1. TOP
  2. 格安SIM/スマホ
  3. しむぐらし
  4. BIGLOBEモバイルのチャットサポートを利用してみた

BIGLOBEモバイルのチャットサポートを利用してみた

BIGLOBEモバイルのチャットサポートを利用してみた

「格安SIMや格安スマホを販売しているMVNO事業者は店舗がないため、何かあったときに不安」という声をたびたび耳にします。

BIGLOBEモバイルには専用の店舗はありませんが、即日開通対応店舗をはじめ、電話サポート、チャットサポート、あらゆるQ&Aを充実させたサポートサイトなどをご用意しています。

さて、今回はその中で「チャットサポート」についてご紹介いたします。

どんなサービスか、実際にチャットサポートに問い合わせてみた

ということで、実際にどのようなサービスか確認すべく、チャットサポートを利用してみました。

最近知人にBIGLOBEモバイルのGポイントキャンペーンを利用してiPhone7とBIGLOBEモバイルのSIMを購入したという人がおり、Gポイントが付与されるタイミングがあまりよく分からない、ということだったのでその内容を問い合わせてみることにしました。

チャットサポートの受付時間は下記のとおり。

==================
チャットサポート窓口受付時間
平日:15:00〜24:00
土日・祝日:10:00〜24:00
(年末年始を除く)
==================

混雑時にはチャットウィンドウが表示されない場合があるとのことでしたが、どうでしょうか・・・

平日の15時にBIGLOBEモバイルのページにアクセスすると、画面右下に自動でチャットウィンドウが表示されました。

chatsupport

2017/2/16 15:02
チャットウィンドウから問い合わせ内容を選択すると、すぐに「三浦さん」という方から返信がありました。

2017/2/16 15:04
Gポイントについて質問内容を入力してみると、対面で会話しているようにすぐ返信がきました。

その後2分ほどやり取りして、悩み解決!

あっという間でした・・・

ちなみに私が知りたかった内容はここに書いてありました。

混雑状況や質問の内容によって所要時間は変わってくるかと思いますが、電話や対面では質問しづらいとか、そこまでするのは面倒というちょっとした質問でも、気軽に利用しやすいと感じました。

もしBIGLOBEモバイル関連で分からないことがあるときには、ぜひ利用してみてください。

 

この記事もオススメ

注目キーワード

もっとみる