格安SIM/スマホのよくあるご質問

格安SIM、格安スマホをご検討中のお客さまに役立つFAQをご紹介!

カテゴリ一覧から探す

基本サービス

格安SIMにしたときの通信速度は変わりますか?

使い切らなかったプラン容量を翌月に繰越できますか?

SIMとは何ですか?

利用できる通信エリアを教えてください。

海外で使うことはできますか?

通話品質は問題ありませんか?

通信速度制限はありますか?

料金・キャンペーン

家族割引はありますか?

Gポイントとは何ですか?

キャンペーン・特典はありますか?

光回線とのセット割引はありますか?

BIGLOBEモバイルにはどんなプランがありますか?

端末

BIGLOBEモバイルで取り扱っている端末を知りたいです。

今使っているSIMで新しい端末に変えたいです。

BIGLOBEモバイルで購入した端末の修理はできますか?

端末を購入したら、ACアダプターやUSBケーブルなどの充電器は同梱されていますか。

SIMタイプの選び方を教えてください

格安スマホでもテザリングはできますか?

端末は一括購入できますか?

オプション

端末やSIMの保証はありますか?

通話かけ放題プランはありますか?

契約開始後にオプションサービスを申し込む方法を教えてください

留守番電話はありますか?

動画をたくさん見たい場合、おすすめのサービスはありますか?

申込手続き

最低利用期間・契約解除料はありますか?

支払方法はどういったものがありますか?

申し込み時に必要なものは?

申し込んだ日からスマホを使えますか?

契約者の家族も追加で申し込めますか?

格安SIMにすると月額料金はいくらくらいになる?

他社から乗り換え

格安スマホにすると、できなくなることはありますか?

他社から乗り換えの際に、スマホが使えない期間はありますか?

今使っている電話番号はそのまま引き継げますか?

サポート・設定

初期設定やAPN設定を教えてください。

サポート窓口を教えてください。

店舗で申し込みできますか?

変更手続き

プランの変更はできますか?

プラン変更したら、いつから適用されますか?

お申し込みに悩んだら
相談窓口へ

プランのご相談、お手続きも手厚くサポートいたします。

  • 電話で相談しながらお申し込み
  • 店舗で相談しながらお申し込み
  • ご自宅で相談しながらお申し込み

BIGLOBEモバイルで格安SIMをはじめよう

相談しながら申し込む

0120-996-962
受付時間
9:00~20:00(年中無休)