BIGLOBE SIM端末保証サービス BIGLOBEモバイルのSIM利用端末故障時に、修理・交換します。
おしらせ
  • 2020年10月1日から、保証対象端末に、iOS/iPadOS端末が追加されました。詳細な対象機種は、対象端末一覧をご確認ください。

お持ちの端末でBIGLOBEモバイルのSIMを
ご利用される方にオススメです。

BIGLOBEモバイルのSIMでご利用されている対象端末が破損や水没などで通信できなくなった際に、修理・交換費用を保証します。また、修理・交換までの期間中は貸出機をご利用いただけます。

  • 交換対応はAndroid端末のみとなります。サービス月額料金の他に初回4,400円(税込)~の費用がかかります。機種により有償貸出または貸出がご利用いただけない場合があります。詳しくは「修理・交換時のお客さまご負担金額」をご覧ください。

サービス詳細はこちら

「水没・破損」で困った人は、失敗経験がある人のおよそ15.7%。
修理や交換で多額の費用がかかることがあります。

スマホの「水没・破損」で、困った経験がある
  • 2016年6月「スマホ利用における失敗の実態調査」(BIGLOBE調べ)

修理や交換は多額になることも

●Androidスマホの修理費用例

基盤交換
22,000円以上
ディスプレイ修理
20,000円以上
水没や全損による新品交換
本体価格と同等

保証対象の端末

BIGLOBE SIM端末保証サービスでは次のような端末に対して、自然故障の場合は端末のメーカー発売日から36カ月間まで、破損の場合は本サービスを解約されるまで保証します。

  • キャリア端末

  • メーカー保証が切れた端末

  • 中古端末

BIGLOBE SIM端末保証サービスご利用の流れ

  1. STEP 0
    【事前準備】端末のIMEI番号を控えておく

    サービスのご利用には端末のIMEI番号が必要です。故障前に必ずBIGLOBEモバイルをご利用の端末のIMEI番号を控えておくようお願いいたします。

    • IMEI番号とは15桁の数字で表される、一台一台の携帯電話端末・携帯データ通信端末に付与される国際的な識別番号です。
  2. STEP 1
    保証対象端末が故障したら、電話で連絡する

    故障時には、お電話で故障から10日以内にご連絡ください。その際、端末のIMEI番号をお伺いします。

  3. STEP 2
    故障端末の返送キット・貸出機を受け取る

    故障端末をお送りいただくための梱包キットと貸出機*がご自宅へ届きますので、お受け取りください。

    • お支払い方法がクレジットカードまたはKDDI請求で、貸出機のご希望がある場合のみ。貸出機の機種については当社にて指定いたします。iOS端末は有償貸出、iPadOS端末は貸し出しを行っておりません。
  4. STEP 3
    故障端末と必要書類の送付

    返送キットに同梱されていた必要書類にご記入の上、故障端末とあわせてご送付ください。

  5. STEP 4
    修理完了品または交換機の受け取り

    修理の場合は約2週間、交換の場合は約2日で修理完了品または交換機をご自宅へお届けします。

BIGLOBE SIM端末保証の詳しいご利用方法はこちら

サービス詳細

保証対象の端末が自然故障、あるいは破損によって通信ができないことが保証の条件となります。

自然故障とは 対象機器の取扱説明書、添付ラベルなどの注意書に沿った使用の下で発生した故障です。ただし、対象機器の消耗、変質、変色、傷、汚損、塗装の剥離などその他類似の症状は、保証の対象外となります。
破損とは 落下、水漏れ、その他急激な外因により発生した偶然の事故による対象機器の全損または一部の破損です。
  • 盗難、紛失、故意の破損、改造、消耗、変質、変色、傷、汚損、塗装の剥離など軽微な破損につきましては、保証の対象外となります。
月額料金 500円(税込550円)
利用回数 1年間に2回まで
保証上限金額 40,000円(税込)
対象端末 以下をすべて満たす端末が対象となります。
  • 対象端末一覧(PDF)に掲載されているスマートフォン、タブレット端末
  • 90日以内にBIGLOBEモバイルで通信を行った実績がある端末
  • BIGLOBEモバイルでの通信実績を確認するために、故障修理のお申し込みの際に端末のIMEI(端末識別番号)をオペレータにご連絡いただきます。IMEI番号が確認できない場合、保証を受けられない場合があります。故障前に必ずBIGLOBEモバイルのSIMをご利用の端末のIMEIを控えておくようお願いいたします。
IMEIの確認方法はこちら
保証内容

修理もしくは代替品との有償交換で対応します。

  • 交換の場合、当社指定の代替機種(別メーカー品、リフレッシュ品を含む)との交換となり、修理部品や同機種の在庫終了によるメーカー都合などにより、同機種とは限りませんのでご承知おきください。
  • iOS/iPadOS端末は、修理のみの受付となります。
保証開始日

お申し込み日を含む月の翌月1日*1

  • BIGLOBEモバイルと同時のお申し込みの場合、BIGLOBEモバイルのサービス開始日を含む月の翌月1日
保証期間

保証開始日から以下の期日まで自然故障の場合:端末のメーカー発売日から36カ月間まで*2
破損の場合:本サービスを解約されるまで(解約した月の月末まで)

  • 解約後の再申し込みはお受けできません。
注意事項
  • 故障から10日経過後のお申し出はお受けできません。
  • 解約後の再申し込みはお受けできません。
  • その他の注意事項についてはこちらを必ずご確認ください。
  • 1 保証開始日までに発生した故障・破損は保証対象外となります。

    (例) 8月10日にお申し込みの場合の保証対象

    8月
    8月31日までは保証期間外のため、8月18日に端末が故障してしまった場合は保証対象外です。
    9月
    9月1日から保証対象期間のため、9月8日に端末が故障してしまった場合は保証対象です。
  • 2 機種のメーカー発売日から37カ月目以降に発生した自然故障については保証対象外となります。
修理・交換時のお客さまご負担金額
利用回数 交換代金 修理代金
1回目 4,000円(税込4,400円) 無料
2回目 8,000円(税込8,800円) 無料
  • 修理中、iOS端末の貸出をご希望の場合は、貸出料3,000円(税込)がかかります。iPadOS端末の貸し出しは行っておりません。

注意事項

  • BIGLOBE SIM端末保証サービスは、提携会社であるヤマト運輸株式会社に一部業務を委託して運用いたします。
  • BIGLOBE SIM端末保証サービスのお申し込みは、BIGLOBEモバイルのSIMまたは一部のサービスと一緒にお申し込みいただく場合に受け付けいたします。本サービス単独でのお申し込みはできません。
  • 保証開始日は本サービスをお申し込みいただいた日(またはBIGLOBEモバイルのサービス開始日)を含む月の翌月1日となります。
  • 保証期間は、保証開始日から、保証開始日が属する月を起算月として、自然故障の場合、端末のメーカー発売日から36カ月間まで、破損の場合は、本サービスを解約されるまで(解約した月の月末まで)となります。
  • 月額料金はBIGLOBEモバイルのご利用料金と合算してのお支払いとなります。その他料金(修理代金、交換代金など)は、宅配業者に直接お支払いください。
  • 解約月の月額料金は全額かかります(日割り計算はいたしません)。解約された月の末日まで本サービスがご利用いただけます。
  • BIGLOBEモバイルを解約すると、本サービスも自動的に解約となります。
  • 対象機器は、当社の指定するスマートフォンまたはタブレット端末のみとなります。SIMや、ACアダプタなどの付属品につきましては、保証の対象外となります。
  • 修理または交換時のデータ消去およびデータ保存/移行(電子マネー等含む)はお客さまご自身でご対応ください。
  • iOS/iPadOS端末の場合「iPhone(iPad)を探す」の機能はオフにしてください。オフになっていない場合は修理できないため、キャンセルさせていただくことがあります。
  • 当社の指定する物品以外のものを送付された場合、お客さまがその所有権その他一切の権利を放棄したものとみなし、これを当社が適当と判断する方法により処分いたします。
  • 対象機器がメーカー保証期間中の場合は、メーカー保証を優先して利用するものとし、対象機器が本サービス以外の他の修理保証制度または保険の対象となっている場合は他の修理保証または保険制度を優先して利用するものとします。
  • 本サービスは対象機器を修理または代替品と有償交換することで対応いたします。代替品との交換の場合は、当社指定の機器の中から選択していただきます。iOS/iPadOS端末は修理対応のみとなります。
  • 交換後の端末(リフレッシュ品を含む)のメーカー保証期間について、各メーカー毎に対応が異なりますので、各メーカー窓口へお問い合わせください。
  • 通信事業者向け仕様のAndroid端末(キャリア端末)はメーカー等による修理ができませんので、当社指定の代替品との交換対応となります。ご利用のキャリア端末との交換とはなりません。
  • 製造業者等による修理ができない通信事業者向け仕様の端末機器は代替品との交換対応となります。
  • 故障などの発生日から10日以内にご連絡ください。期日以降のお申し出はお受けできない場合があります。
  • BIGLOBEモバイルでの最終通信日から90日以内に故障・破損のご連絡があったことを確認できた対象端末を保証します。
  • 保証適用回数は、ご利用開始日から起算して翌年のご利用開始日の前日までの1年間に、2回までを限度とし、翌年以降も同様とします。
  • 故障修理のお申し込みの際に該当の端末のIMEI番号をオペレーターに伝えてください。IMEI番号が確認できない場合、保証を受けられない場合があります。
  • 技適マークが付いていない機器は保証対象外となります。
  • 故障などが発生した対象機器は、指定の受付窓口に送付してください。回収キットに同梱された着払い伝票にて発送してください。
  • 修理・交換期間中は、希望者のみ貸出機を提供します。貸出機の機種については当社にて指定いたします。貸出機がiOS端末の場合、貸出料3,000円(税込)がかかります。iPadOS端末の貸し出しは行っておりません。
  • 貸出機については、BIGLOBEの決済手段としてクレジットカードまたはKDDI請求を選択されている方のみが対象です。
  • 貸出機の返却は、修理済みの機器(または代替品)を宅配便にてお届けする際に宅配業者に直接ご返却ください。また、貸出機に保存したデータやアプリケーションなどは、返却前にお客さま自身で保存/削除を行ってください。
  • 貸出機を返却しなかった場合、または貸出機を紛失もしくは破損した場合は、違約金50,000円(税込)をご請求させていただきます。
  • 貸出機については、ご利用状況により、ご希望に添えない場合があります。