ようこそ、BIGLOBEモバイルへ

格安SIM / 格安スマホでお悩みの方へ。
スマホ代を節約したいあなたも
スマホデビューしたいあなたも
BIGLOBEモバイルにまるっとお任せください。

ご利用中の方はこちらへ

マンガでわかる、格安SIM・スマホ

格安SIM / 格安スマホのムズカシイところ、あるある話を4コママンガでご紹介します。

月額900円から始められて、おサイフに優しい

3GB使えるデータ通信SIMは月額900円からご利用になれます。お客さまのニーズに合わせた多彩なプランをご用意しています。

  • 金額は税別です。

NTTドコモ・au 4G LTE回線なので快適につながる

NTTドコモ回線・au 4G LTE回線を利用しているため、それぞれNTTドコモやau 4G LTEと同じサービスエリアで通信できます。

  • サービスエリア内でも山間部や屋内、周辺の障害物(建物・地形)などによりご使用になれないことがあります。

最新のサービスエリア情報はこちらから

総合満足度No.1だから安心して始められます

2017年3月の国内MVNO利用状況調査(MM総研調べ)にて、お客さま総合満足度No1をいただきました。

BIGLOBEモバイルのはじめ方

BIGLOBEモバイルを使い始めるまでの手順を4ステップでご紹介いたします。

  • STEP1

    SIM・スマホを選ぶ

    あなた好みの格安スマホやプランをお選びください。

  • STEP2

    お申し込み前のご準備

    お申し込みに必要な書類や手続き方法などをご確認ください。

  • STEP3

    お申し込み

    WEBまたは、お電話にてお申し込みできます。

  • STEP4

    スマホの設定

    商品到着後のネットワーク設定など、ご利用時の設定方法をご紹介します。

STEP1 SIM・スマホを選ぶ

STEP1 SIM・スマホを選ぶ
あなた好みの格安スマホやプランをお選びください。

SIMのみのお申し込みをご検討の方は、お手持ちのスマホ(端末)が使えるか確認しましょう

お手持ちの端末が使えるカンタンにチェック!

せっかくSIMを購入しても、使えなかった、サイズが合わなかったでは、がっかりしてしまいますよね。
お申し込み前に、お手持ちのスマホ(端末)でBIGLOBEモバイルのSIMが使えるか、
SIMサイズ、対応SIMタイプなど、必ず確認しましょう。

あなたにぴったりなSIMのプランやスマホを選びましょう

  • かんたんな質問で
    あなたにぴったりのプランをご案内!
    ぴったりなプランを探す

    格安SIMを使ってみたいけれど、どれがいいのか迷いますよね。
    ぴったり★プラン診断では、簡単な質問に答えるだけで、あなたにぴったりなプランをお探しします。
    今お支払いのスマホ代がどのくらいお安くなるかもわかりますよ!

  • BIGLOBEモバイルのスマホ担当者に
    オススメを聞こう!
    格安スマホのオススメポイント

    これから数年間を一緒に過ごすスマホだから、どれを選べばよいか迷ってしまいますよね。
    でも、ご安心を。BIGLOBEのスマホを一番良く知っている担当者がオススメポイントを丁寧に解説!あなたのスマホ探しをお手伝いします!

STEP2 お申し込み前のご準備

STEP2 お申し込み前のご準備
お申し込みに必要な書類や手続き方法などをご確認ください。

お申し込み内容によって事前に準備いただくもの、お支払い方法が一部異なります。

自分にぴったりのプランや、コレだ!と思えるスマホが見つかったら、早くお申し込みされたいですよね。 でももう少しだけお時間をください。スムーズにお申し込みいただくために必要な情報をお知らせします。

お申し込み予定の内容を下記より選んでください。

音声通話SIM
(MNP利用あり)

お申し込みの前に準備いただくもの
本人確認書類データ

携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認のため、運転免許証、日本国パスポート等の本人確認書類が必要です。申し込み手続き時にデジタルデータのアップロードが必要となります。

本人確認書類について

MNP予約番号
(有効期限12日以上残っているもの)

現在ご利用の携帯電話会社にて、MNP予約番号を取得してください。

他社からの乗り換え(MNP)について

  • 有効期限が足りない場合は、MNP予約番号の再発行を行ってください。
お支払い手続きに必要なもの
BIGLOBEを新規にお申し込みされる方

料金のお支払い方法は、ご本人名義のクレジットカードのみとなります。

利用可能なクレジットカードについて

すでに弊社サービスをご利用中の方
(BIGLOBE IDをお持ちの方)
光回線をご利用中の方

現在登録されているお支払い方法でお申し込みいただけます。

  • コミュファ光ご利用の方は除く
  • フレッツ光ご利用の方のうち、「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」「BIGLOBE 光 with フレッツ」以外の方は除く
上記以外の方

SIMのみをお申し込みの場合は、現在登録されているお支払い方法でお申し込みいただけます。

スマホとセットでお申し込みの場合は、ご本人名義のクレジットカードのみとなります。

利用可能なクレジットカードについて

音声通話SIM
(MNP利用なし)

お申し込みの前に準備いただくもの
本人確認書類データ

携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認のため、運転免許証、日本国パスポート等の本人確認書類が必要です。申し込み手続き時にデジタルデータのアップロードが必要となります。

本人確認書類について

お支払い手続きに必要なもの
BIGLOBEを新規にお申し込みされる方

料金のお支払い方法は、ご本人名義のクレジットカードのみとなります。

利用可能なクレジットカードについて

すでに弊社サービスをご利用中の方
(BIGLOBE IDをお持ちの方)
光回線をご利用中の方

現在登録されているお支払い方法でお申し込みいただけます。

  • コミュファ光ご利用の方は除く
  • フレッツ光ご利用の方のうち、「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」「BIGLOBE 光 with フレッツ」以外の方は除く
上記以外の方

SIMのみをお申し込みの場合は、現在登録されているお支払い方法でお申し込みいただけます。

スマホとセットでお申し込みの場合は、ご本人名義のクレジットカードのみとなります。

利用可能なクレジットカードについて

データ通信
専用SIM

お申し込みの前に準備いただくもの

事前にご用意いただくものはありません。

お支払い手続きに必要なもの
BIGLOBEを新規にお申し込みされる方

料金のお支払い方法は、ご本人名義のクレジットカードのみとなります。
ただし、データ通信専用SIMのみをお申し込みの場合は、口座振替もご利用いただけます。

利用可能なクレジットカードについて

すでに弊社サービスをご利用中の方
(BIGLOBE IDをお持ちの方)
光回線をご利用中の方

現在登録されているお支払い方法でお申し込みいただけます。

  • コミュファ光ご利用の方は除く
  • フレッツ光ご利用の方のうち、「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」「BIGLOBE 光 with フレッツ」以外の方は除く
上記以外の方

SIMのみをお申し込みの場合は、現在登録されているお支払い方法でお申し込みいただけます。

スマホとセットでお申し込みの場合は、ご本人名義のクレジットカードのみとなります。

利用可能なクレジットカードについて

STEP3 お申し込み

STEP3 お申し込み
WEBまたは、お電話にてお申し込みできます。

WEBでのお申し込みはこちらから

お電話でのお申し込みはこちらから

電話でのお申し込み・ご相談は
通話
無料
0120-996-962 0120-996-962
年中無休
受付時間 9:00~21:00

STEP4 スマホの設定

STEP4 スマホの設定
商品到着後のネットワーク設定など、ご利用時の設定方法をご紹介します。

SIMカードを挿入して、接続設定をする

受け取った商品が使えるようになるまでをやさしく伝授!
SIMがえ道場

届いたSIMやスマホを使うには、ちょっとした設定が必要です。設定なんて難しそう!
と思われるでしょうが、意外と簡単なんですよ。
さっそくSIMがえ道場に入門して設定してみましょう。

メールを使うための設定をする

ご利用中の方

こちらでは、ご利用中のお客さま向けのお困りごと、利用状況の確認、契約内容の変更、解約方法についてご紹介します(BIGLOBE IDでのログインが必要になる場合があります)。

よくある困りごと

利用状況を確認したい

契約の状態を
確認する

接続実績を
確認する

通信量を
確認する

適用中の特典
を確認する

契約内容を変更したい

料金プランを
変更する

音声通話SIMへ
変更する

SIMカードの
種別を変更する

登録住所を
変更する

その他お申し込み

端末を
追加購入する

シェアSIMカードを追加する

ボリュームチャージを購入する

解約をご検討の方へ

その他のご質問

その他のご質問については、
こちらからご確認ください

よくあるご質問一覧

電話やチャットでのお問い合わせ

電話でのお申し込み・ご相談はこちら

各種サービスがお電話でもお申し込みいただけます。

0120-996-962
年中無休受付時間 9:00 〜 21:00

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

  • おかけ間違いの無いようにご注意ください。

BIGLOBEお申し込みサポート(チャットで相談)

お申し込みに関する質問やご不明な点について、画面上のチャットウィンドウを使って問い合わせることができます。チャットウィンドウは、受付時間中、画面に表示されます。

受付時間 10:00 〜 24:00 (年末年始を除く)

  • 混雑時には表示されない場合があります。

BIGLOBEモバイルのお申し込みはこちら