格安SIMでわからないことがあったら、どうすればいい?
格安SIMを申し込みたくても、わからないことがあって躊躇している方はいませんか?
大手キャリアと違って、実店舗があるわけでもないし……というのは、誤解です。
格安SIMでもお店でわからないことを聞くことができるんです。
お店に行ってみよう
ここでは、BIGLOBEモバイルの場合を見てみましょう。
BIGLOBEモバイルのお店は、家電量販店の中にあることが多いですね。お店の所在地は、このWebサイトで調べることができます。
店舗では何をすればいいの?
お店では、BIGLOBEモバイルについてわからないことを何でも聞いてみましょう。他のキャリアからの乗り換えや、自分にあった料金プランについても相談できるので、安心して契約できます。
お目当てのスマホに触ってみる
お店にはBIGLOBEモバイルでも取り扱いのあるSIMフリースマホも展示されています。気になっていたスマホを実際に操作してみて、使い心地を確認してみましょう。
もしお気に入りのスマホが見つかり、お店でスマホを購入する場合は以下の点に注意しましょう。
- 量販店などの店舗での販売価格とBIGLOBEモバイル価格は異なる
- BIGLOBEモバイルのwebサイトに掲載されているスマホセット特典は適用されない
気になるスマホの使い心地を試したり、格安SIMの疑問を解消できたら、「店舗」と「web」どちらで購入するか検討してみるとよいかもしれません。
お店に行ったらすぐに契約しないといけないのでは…
お店で話を聞いたら、そのまま契約しないといけないと思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。お店でわからないことを確認し、気になっているスマホを触ってみてから、ネットで申し込む人もいるので、気軽に質問しに行きましょう。
お店で申し込みも可能
契約について納得できて、気に入った端末があれば、もちろんお店で申し込みも可能です。お店で契約すれば、当日中に回線が開通して、すぐに使うことができます。
MNP予約番号の有効期限が短いという人や、とにかくすぐに使い始めたいという人には助かりますね。
どうしてもわからないことがあるのに、近くにBIGLOBEモバイルのお店がない人には、「ご自宅訪問設定」というサービスもあります。申し込みや申し込み後の初期設定などを無料でサポートしてくれるサービスです。
上手に活用してみてくださいね。