ポケットに入れていたスマホをうっかりトイレでぽちゃ・・・
手が滑ってスマホを落としたら画面がバリバリに・・・
なんてことよくありますよね。
BIGLOBEモバイルでは、BIGLOBEモバイルで購入したスマホを保証する「BIGLOBE端末あんしんサービス」というサービスを月額418円(税込)から提供しています。
※機種によって料金は異なります。
これはBIGLOBEモバイルだけでなく、キャリアなどでも同様のサービスを提供しており、機種変更の時などに必ず勧められるサービスのため、皆さんご存知かと思います。
でも、いまやSIMフリーの時代。他社で買ったスマホはそのままで、格安SIMに乗り換える人も多いはず・・・。(私もその1人です)
キャリア解約と同時に端末の保証がなくなっちゃった・・・とがっかりしたあなたに朗報です!
BIGLOBEモバイルなら「他社の端末」でも「中古端末」でもAndroid端末を保証してくれるサービスがあるんです。
BIGLOBE SIM端末保証サービス
BIGLOBEモバイルのSIMをご契約いただいている方なら誰でも月額550円(税込)で加入することができます。
気になる保証の内容は、「保証対象の端末が自然故障、あるいは水没・破損によって通信ができなくなった場合、4万円までの修理・交換費用を保証する」というもの。
※上記対象端末のうち、90日以内にBIGLOBEモバイルの格安SIMで通信を行った実績があるものが対象。利用条件等の詳細はこちらをご確認ください。
保証を受けるときの手順は簡単!
Step1:端末が故障したら、電話で故障端末のIMEI番号*1を連絡。
Step2:梱包キットと貸出機*2が自宅へ届いたら、故障端末と必要書類を送付。
*1 IMEI番号とは15桁の数字で表される携帯電話端末・携帯データ通信端末に付与される国際的な識別番号です。IMEI番号の確認方法はこちら
*2 お支払い方法がクレジットカードで、貸出機のご希望がある場合のみ
この2ステップを行えば、修理の場合は約2週間、交換の場合は約2日で修理完了品または交換機がご自宅に届きます。
スマホは毎日使うものだから故障など気にすることなく、いつでもどこでも思い切り使いたいですよね。格安SIMの利用を検討されている方は、ぜひこちらのオプションもチェックしてみてくださいね。
※本記事の内容は2018年12月20日現在の情報です。