1. TOP
  2. 家族会員サービス
  3. 家族会員の利用制限

解決ナンバー:61103

家族会員の利用制限

家族会員サービスをご契約のBIGLOBE会員は、家族会員に対し以下の利用制限および制限解除を行うことができます。

コンテンツ利用制限

初期設定制限はかかっていません

家族会員に対し、有料コンテンツの購入制限・制限解除を行います。
コンテンツ利用制限のおよぶ範囲は、以下のすべてに対して行われます。コンテンツ単位での制限はできません。

  • コンテンツの利用制限を行うと、制限された家族会員はその日からコンテンツが利用できなくなりますが、制限された日と同日に申し込んだコンテンツの料金は返金されませんのでご注意ください。
  • 店頭や電話でご入会いただいたお客さまで、まだお支払方法の登録手続きが完了していない場合、ご登録いただいたユーザIDでは有料コンテンツ・サービスが購入できません。(インターネット接続やメールなどはご利用いただけます。)

モバイルオプション申し込み制限

初期設定申し込み制限がかかっています

家族会員に対する「モバイルオプション」の申し込み制限・制限解除を行います。 家族会員が以下のモバイル接続サービスを申し込む場合は、あらかじめ申し込み制限解除を行ってください。

「モバイルオプション」対象サービス

  • BIGLOBEモバイル *1
  • BIGLOBE WiMAX
  • 1 BIGLOBE会員が「BIGLOBEモバイル」を契約しており、家族会員にシェアSIMを追加する場合は、家族会員の「モバイルオプション」申し込み制限解除は不要です。家族会員ご本人が「BIGLOBEモバイル」を契約する場合は、申し込み制限を解除してください。

注意事項

  • 接続している途中で接続時間の上限を越えた場合、その接続は途中で切れ、その後は接続できなくなります。
  • 制限時間を超過した後、再接続のタイミングにより制限時間を超えて接続できる場合があります。この場合、超過分の接続料金がかかります。
  • 制限時間を超過する前でも、1回あたりの接続は最大約27時間で、自動的に切断されます。
  • 接続時間利用制限を同一月に「解除」→「再設定」されると、「解除」されていた期間の接続時間は 利用制限の対象となりません。