1. TOP
  2. 家族会員サービス
  3. 家族会員の登録解除

解決ナンバー:61106

家族会員の登録解除

家族会員の登録解除は、ご契約のBIGLOBE会員からのお申し込みのみ受け付けます。家族会員ご本人からの申し込みはできません。

注意事項

  • 家族会員を複数登録解除する場合には、家族会員のユーザID毎にお申し込みください。
  • 毎月25日到着分までを当月分の受け付けとします。受付月の月末をもって登録解除といたします。
  • 家族会員がBIGLOBEモバイルをご利用の場合、家族会員を登録解除するとSIMカードも解約となり、現在お使いの携帯電話番号は使用できなくなります。
    携帯電話番号を他社に引き継ぐ場合は、あらかじめMNP(携帯電話番号ポータビリティ)転出手続きが必要です。MNP転出手続き完了後、家族会員の登録解除手続きを行ってください。
    「BIGLOBEモバイル」他社へのMNP転出手続き
  • メーリングリスト等をご利用の場合は、必ず停止手続きをしてから登録解除してください。
  • ご契約のBIGLOBE会員が契約解除(退会)手続きを行った場合、家族会員も同時に登録解除となります。
  • 登録が解除されているかどうかは、下記の「登録解除申し込み」ボタンをクリックし、ログインしたページで、家族会員のユーザIDが削除されているかをご確認ください。郵送等による手続き完了通知は差し上げておりません。
  • 電話での登録解除は受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

登録解除手続き

ご契約のBIGLOBE会員のユーザIDでログインし、お手続きください。(家族会員のユーザIDでは手続きできません)