よくある質問

カテゴリ一覧から探す

ビッグローブ光

  • ビッグローブ光とはどんなサービスですか?

  • サービス提供エリアを教えてください。

  • 「回線新規」とは何ですか?

  • 「事業者変更」とは何ですか?

  • 「転用」とは何ですか?

  • 「事業者変更」と「転用」の違いは何ですか?

  • フレッツ光と何が違うの?

  • 申し込みの種類があるの?

料金

  • 料金の支払い方法にはどのようなものがありますか?

  • 月額費用や初期費用など、料金について教えてください。

  • 利用料金の引き落とし日はいつですか?

  • 違約金について教えてください。

お申し込み

手続き

  • 申し込みの流れについて教えてください。

  • どれくらいの期間でインターネットが使えるようになりますか?

  • 工事日の日程はどのように決まるのでしょうか?

  • BIGLOBEからの電話に出られなかったのですが、どうしたらいいですか?

  • 事業者変更の手続きには何が必要ですか?

  • 転用承諾番号とは何ですか?

  • 引っ越したらどうなるの?

オプション

  • オプションサービスは何がありますか?

  • NTT東日本・NTT西日本の「ひかり電話」「フレッツ・テレビ」を引き継げますか?

  • NTT東日本・NTT西日本と直接契約をしているサービスがあります。ビッグローブ光でも継続して利用できますか?

  • 光テレビのメリットは何ですか?

  • 光テレビの月額利用料金はいくらかかりますか?

  • 光電話対応機器とは何ですか?

  • 他社コラボ光の光電話、光テレビは引き継げますか?

工事・接続

  • IPv6接続(IPoE方式)はなぜ速いのですか?

  • 通信速度が出ていない気がします。

  • 光回線の開通工事とはどのようなものですか?立ち会いは必要ですか?

  • 無線LANルーターが届かないまま工事になってしまいそうですが、接続設定はどうしたら良いですか?

  • インターネットへの接続はどのようにすればよいですか?

  • 自分で用意したルーターを使うことはできますか?

  • インターネット接続や設定をBIGLOBEに依頼できますか?

  • IPv6接続をビッグローブ光でも継続して利用できますか?

  • フレッツ光からの乗り換え(転用)で工事が必要になるのはどんな場合ですか?

キャンペーン・割引

電話でのご相談・お申し込み

通話無料 0120-04-09620120-04-0962

【年中無休】受付時間 9:00~20:00

お申込済・ご利用中の方のお問い合わせはこちら


電話相談