格安SIM/スマホのよくあるご質問

格安SIM、格安スマホをご検討中のお客さまに役立つFAQをご紹介!

カテゴリ一覧から探す

基本サービス

  • 格安SIMにしたときの通信速度は変わりますか?

  • 余ったパケットは翌月へ繰り越せますか?

  • SIMとは何ですか?

  • 利用できる通信エリアを教えてください

  • 海外で使うことはできますか?

  • 通話品質は問題ありませんか?

  • 通信速度制限はありますか?

料金・キャンペーン

  • Gポイントとは何ですか?

  • キャンペーン・特典はありますか?

  • 光回線とのセット割引はありますか?

  • BIGLOBEモバイルにはどんなプランがありますか?

家族割引

  • 「BIGLOBE家族割」は、すべての料金プランで利用できますか?

  • 家族割引はありますか?

  • 家族会員サービスには費用はかかりますか?

  • 未成年(20歳未満)ですが、BIGLOBEモバイルを申し込みできますか?

  • 未成年者名義の端末を他社で利用している場合、MNP転入できますか?

  • 家族会員もMNP(携帯電話番号ポータビリティ)転入・転出できますか?

  • 同一名義でも2回線目以降は「BIGLOBE家族割」を適用できますか?

  • 家族会員の名義変更はできますか?

  • 家族でBIGLOBEモバイルを別々に契約中ですが、家族会員に変更できますか?

  • 家族会員を一般のBIGLOBE会員として独立させることはできますか?

  • 「BIGLOBE家族割」と「シェアSIM」どちらを選択したらいいの?

端末

  • BIGLOBEモバイルで取り扱っている端末を知りたいです

  • 今使っているSIMで新しい端末に変えたいです

  • BIGLOBEモバイルで購入した端末の保証はありますか?

  • 端末を購入したら、ACアダプターやUSBケーブルなどの充電器は同梱されていますか?

  • SIMタイプの選び方を教えてください

  • 格安スマホでもテザリングはできますか?

  • 端末は一括購入できますか?

オプション

  • 端末やSIMの保証はありますか?

  • 通話かけ放題プランはありますか?

  • 契約開始後にオプションサービスを申し込む方法を教えてください

  • 留守番電話はありますか?

  • 動画をたくさん見たい場合、おすすめのサービスはありますか?

申込手続き

  • 最低利用期間・契約解除料はありますか?

  • 支払方法はどういったものがありますか?

  • 申し込み時に必要なものは?

  • 申し込んだ日からスマホを使えますか?

  • 契約者の家族も追加で申し込めますか?

  • 格安SIMにすると月額料金はいくらくらいになる?

他社から乗り換え

  • 格安スマホにすると、できなくなることはありますか?

  • 他社から乗り換えの際に、スマホが使えない期間はありますか?

  • 今使っている電話番号はそのまま引き継げますか?

サポート・設定

変更手続き

  • プランの変更はできますか?

  • プラン変更したら、いつから適用されますか?

お申し込みに悩んだら
相談窓口へ

プランのご相談、お手続きも手厚くサポートいたします。

  • 電話で相談しながらお申し込み
  • 店舗で相談しながらお申し込み
  • ご自宅で相談しながらお申し込み

BIGLOBEモバイルで格安SIMをはじめよう

相談しながら申し込む

0120-996-962

0120-996-962

受付時間
9:00~20:00(年中無休)