「格安SIMや格安スマホを販売しているMVNO事業者は店舗がないため、何かあったときに不安」という声をたびたび耳にします。
BIGLOBEモバイルには専用の店舗はありませんが、即日開通対応店舗をはじめ、電話サポート、チャットサポート、あらゆるQ&Aを充実させたサポートサイトなどをご用意しています。
さて、今回はその中で「チャットサポート」についてご紹介いたします。
目次
どんなサービスか、実際にチャットサポートに問い合わせしてみた
最近この記事を読んで、最新のiPhoneもBIGLOBEモバイルでおトクに利用できることを知り、iPhoneをApple Storeで購入してGポイントをゲットしよう!と思っていたところ、ちょうどiPhoneの購入手順に不安があったので、チャットサポートを利用して質問してみることにしました。
この日は16時頃問い合わせをしようとしたところ、窓口が混み合っている旨の表示がされたため、30分ほど時間をあけてから問い合わせてみました。
BIGLOBEモバイルのサイトを開くと、画面下にチャットサポートが表示されます。
チャットウィンドウから問い合わせ内容を選択すると、すぐに「磯島さん」という方から返信がありました。
確認したい内容を書き込みます。
すると、「少々お待ちくださいませ。」と返信があった後、5分ほどで申し込み手順について回答がありました。
磯島さんの回答により、自分が認識していた申し込み手順で間違いないことを確認でき、ひとまず安心しました。
しかし、1つ大切な手順も教えてもらいました。Gポイントを付与してもらうには、「Gポイント利用開始の手順」も必要とのこと。やはり確認しておいてよかったな、と感じました。
混雑状況や質問の内容によって所要時間は変わってくるかと思いますが、電話や対面では質問しづらいとか、そこまでするのは面倒という方も、気軽に利用できるのが良いですね。
もしBIGLOBEモバイル関連で分からないことがあるときには、ぜひ利用してみてください。
※本記事の内容は、2018年12月20日現在の情報です。