1. 格安SIM/スマホ TOP
  2. しむぐらし
  3. 【動画あり】猫まっしぐら!猫のためのゲームアプリを使ったら可愛すぎた

【動画あり】猫まっしぐら!猫のためのゲームアプリを使ったら可愛すぎた

【動画あり】猫まっしぐら!猫のためのゲームアプリを使ったら可愛すぎた

最近は、人間だけでなく猫ちゃんもタブレットを使う時代になりました。タブレットを使って遊ぶ猫ちゃんの姿を見ることで、ほっこりした気分になれることでしょう。

 

今回は、猫ちゃんが夢中になるタブレット用アプリを3つ紹介!猫ちゃんと親睦を深めたい方は、ぜひチェックしてみてください。

「キャット・アローン」

最初に紹介する猫用タブレットアプリは、「キャット・アローン」(有料)です。

タブレット上で動く指や虫にあわせて、猫ちゃんがタップ(?)して遊ぶアプリとなっています。キャット・アローンでは、猫ちゃんのお好みに合わせた以下6タイプのオブジェクトを選択可能です。

 

  • 指いたずら
  • ゴキブリ
  • テントウムシ
  • ハエ
  • レーザーポインタ

実際に猫ちゃんに遊んでもらいました!

 

▲画面の夢中!かと思いきや…頭のいい仔だとこんなことになるのかも!?

 

▲真剣に「狩り」してくれます!目線も動きも何もかもがかわいいですね…

 

  • Android版「キャット・アローン」のダウンロードはこちらから
  • iOS版「キャット・アローン」のダウンロードはこちらから

「猫じゃらし」

次に紹介するのは、猫ちゃんが愛してやまない猫じゃらしで遊べる「猫じゃらし」です!

 

猫ちゃんまたは飼い主さんがタブレットの画面をタップすれば、猫じゃらしが軽快な効果音とともに揺れてくれます。
このアプリも7種類の猫じゃらしオブジェクトから、猫ちゃんのお好みに合わせて選択が可能です。

  • Android版「猫じゃらし」のダウンロードはこちらから
  • iOS版「猫じゃらし Free」のダウンロードはこちらから

「にゃんことあそぼ!2」

最後に紹介するのは、猫ちゃんの永遠のライバルであるネズミと遊べるアプリ「にゃんことあそぼ!2」です。

画面の中を縦横無尽に走りまわるネズミを、猫ちゃんがタップ(?)しまくります。プレイ後のスコアはランキング表示され、SNSに投稿することが可能です。

 

  • iOS版「にゃんことあそぼ!2 -ねこでも遊べるネズミタップゲーム」のダウンロードはこちらから

爪で画面を傷つけないように注意!

今回は、猫ちゃんと遊べるアプリ3選ということで、「キャット・アローン」、「猫じゃらし」、「にゃんことあそぼ!2」を紹介しました。

猫ちゃんと一緒に、いつもとは一味違うコミュニケーションを取ることで、さらに親睦を深めてみてはいかがでしょうか。

ただし、猫ちゃんの爪でタブレットの画面が傷つく可能性がありますので、画面保護シートの装着は必須です。

 

なお、BIGLOBEでもタブレットの取り扱いがありますので、本記事で興味を持った方は以下からチェックしてみてくださいね。
 

Contributor

ラチーコ

IT、エンタメ、ファッションから介護、債務整理関係まで節操なくカバーする副業ライター。

次に読むNEXT

特集FEATURE

特集一覧

お困りのことはありませんか?