BIGLOBE mobile

MENU

CLOSE

動画・音楽楽しみまくりスマホ!?

SCROLL

対象の動画・音楽サービスが通信量ノーカウント!※

※一部機能を除く

エンタメフリー・オプション最大6カ月間0円~

※音声通話3ギガ以上のプランの場合。対象サービスの有料分を除く。プランおよびオプションの料金はこちらでご確認ください。

プランとオプションのお申し込みはこちら

エンタメフリー・オプションって?あなたのスマホこんな使い方してないですか?

SCROLL

  • 移動中
    YouTube

    動画を見る。

  • ランニング中
    Spotify
    で音楽を聴く。

  • ドライブ中
    radiko
    でラジオを流す。

  • 休憩中
    dマガジン

    雑誌をパラパラ。

エンタメフリー・オプションならこれらの通信料がノーカウント!

※一部機能を除く

たとえば、こんなにおトク! 毎日動画視聴を3時間・音楽を2時間聴いた場合

SCROLL

動画約21GB以上 音楽約5GB以上

  • *1:YouTubeを1日3時間消費するデータ量、360p画質を550kbpsで視聴した場合/自社調べ
  • *2:高音質の音楽を1日2時間聴いて消費するデータ量、192kbpsレベルの音質を想定/自社調べ

対象サービスどれだけ使っても通信料ノーカウント!0GBに!

※一部機能を除く

プランとオプションのお申し込みはこちら

対象サービス(2020年8月24日現在)

動画配信

  • YouTube
  • ABEMA
  • U-NEXT
  • YouTube Kids

音楽・ラジオ配信

  • Google Play Music
  • YouTube Music
  • Apple Music
  • Spotify
  • AWA
  • Amazon Music
  • LINE MUSIC
  • radiko
  • らじる★らじる
  • dヒッツ
  • RecMusic
  • 楽天ミュージック

電子書籍配信

  • dマガジン
  • dブック
  • 楽天Kobo
  • 楽天マガジン

その他のアプリ

  • Facebook Messenger
  • au PAY マーケット

※ データ通信利用容量や通信速度に関するお問い合わせについては、BIGLOBEカスタマーサポートにお問い合わせください。各コンテンツ提供事業者へのお問い合わせはお控えください。

エンタメフリー対象とならないケース

対象サービスのうち、次の機能は
エンタメフリー機能の対象外となります。

全サービス共通
エンタメフリー機能を「オフ」に設定している場合/公式アプリ以外での利用/動画配信サービスや音楽・ラジオ配信サービスでの動画・音声の再生以外の操作に伴う通信/複数台端末・複数アプリでの、エンタメフリー対象サービスの同時利用/VPN(Virtual Private Network)、プロキシサーバを介した通信/エンタメフリー対象サービスからの外部リンクへの接続
サービス 対象外の機能
YouTube 動画、音楽等のコンテンツの
アップロード
U-NEXT ダウンロード機能
Apple Music ビデオの再生
Spotify ポッドキャストに係る通信
Amazon Music ブラウザ上での再生
LINE MUSIC ダウンロード機能、動画の視聴
dヒッツ dミュージックで購入した楽曲の
ダウンロード
RecMusic 動画の視聴
Facebook
Messenger
ビデオ通話、第三者が提供しているGIFやゲームなどのコンテンツ
au PAY マーケット 動画視聴、特設ページの閲覧、購入手続き、アカウント管理、レビュー投稿、関連サービスの利用

端末・サービス提供事業者のソフトウェア・コンテンツ・ネットワーク等の更新に伴い対象サービスが識別不能となった場合、通信量が加算されることがあります。

※ 記載されている会社名および商品名は各社の商標または登録商標です。
詳しくはこちら>>

【注意事項】
  • ・本サービスにおける動画視聴はスマートフォンを対象としており、タブレット等の大画面での視聴、ブラウザによる視聴、高音質な音声の再生には適しておりません。また、お客さまのご利用機器、電波の状態、回線の混雑状況、ご利用エリアなどにより画質・音質の低下や、再生の停止が発生します。
  • ・Facebook MessengerでSMSを送信した場合、別途SMS送信料がかかります。
  • ・エンタメフリー対象サービスは、今後、変更または追加されることがあります。
  • ・料金は日割りされません。
  • ・エンタメフリー・オプションは、特定のデータ通信をデータ通信利用容量のカウント対象外とする「エンタメフリー機能」を利用します。エンタメフリー機能に関する対象外となる通信、通信の最適化、長時間通信時などの注意事項は下記をご確認ください。
  • >>エンタメフリー機能に係る説明

BIGLOBEモバイルは格安スマホ オプションをつけてもこんなにおトク!

プラン月額料金

タイプA (au 4G LTE回線)、タイプD (NTTドコモ回線)
からSIMカードのタイプを選べます。

料金表

+

エンタメフリー・オプション

音声通話SIM 480円/月(税別) データSIM 980円/月(税別)

  • ※:3ギガ以上のプランでご利用いただけます。
  • ※対象サービスの有料コンテンツ、プランは各社へのお支払いが必要です。

↓

音声通話SIM3ギガプランなら月額2,080円(税別)~対象の動画・音楽楽しみ放題に!

さらに!おトクな特典適用中!

SCROLL

対象期間:2020年9月1日~11月3日 おトクな特典内容

  1. プラン料金値引き 6カ月間プラン料金900円値引き

    ※音声通話SIMの場合。シェアSIMを除く。

    特典詳細はこちら

  2.  エンタメフリー・オプション特典  初回申込・音声通話SIM限定 最大6カ月0円

    ※対象サービスの有料プラン、コンテンツは各社へのお支払いが必要です。

    特典詳細はこちら

  3. 初期費用無料特典 初期費用3,394円が無料

    ※音声通話SIMのみの場合。シェアSIM、端末セットを除く。

    特典詳細はこちら

  4. 対象スマホポイント還元 対象スマホを同時購入で最大20,000円相当ポイント還元 ポイント増額 moto g8 power lite 実質0円

    ※音声通話SIM3ギガ以上のプランとセットの場合。シェアSIMを除く。端末割賦代金など一部の費用にポイント充当不可。

    特典詳細はこちら

BIGLOBEモバイルは選ばれてNO.1

カンタン3ステップ ご利用までの流れと必要なもの

SCROLL

本人確認完了後、
音声通話SIM
(MNP利用)の場合
2~3日でお届けします

※ 本人確認書類やMNP予約番号などの不備、
お支払方法が未登録の場合、お届けが遅れることがあります。

ご利用までの流れ

24時間365日 WEB完結

  1. BIGLOBEモバイル
    に申し込み

    ※エンタメフリー・オプションも
    同時に申し込めます。

  2. SIMカードが届いたら
    APN設定&MNP設定
    (乗り換えのみ)

  3. 完了!即日利用可能!

    ※初月のプラン料金は無料です。

事前にご用意いただくもの
  • MNP予約番号

    ※ 他社から番号そのままで乗り換える場合、必要です。

  • 本人確認書類

    運転免許証、日本国パスポートなどの本人確認書類のデジタルデータ(写真など)

  • クレジットカード

お申し込み後も安心サポート

WEBからのお問い合わせ
(24時間365日受付)

お問い合わせはこちら

電話からのお問い合わせ
BIGLOBEカスタマーサポート
インフォメーションデスク
受付内容 サービス内容や各種変更手続きなど、事務手続きに関するお問い合わせ
電話番号 0120-86-0962(通話料無料)
03-6385-0962(通話料有料)
携帯電話、PHS、IP電話の場合
※市外局番からおかけください。
受付時間 9:00~18:00 365日受付

音声ガイダンスによりお客さまに最適な窓口をご案内しています。お電話の前に使い方をご確認ください

BIGLOBEカスタマーサポート
テクニカルサポートデスク
受付内容 接続設定やメール設定など、技術内容に関するお問い合わせ
電話番号 0120-68-0962(通話料無料)
03-6328-0962(通話料有料)
携帯電話、PHS、IP電話の場合
※市外局番からおかけください。
受付時間 9:00~18:00 365日受付

音声ガイダンスによりお客さまに最適な窓口をご案内しています。お電話の前に使い方をご確認ください

対象外のお問い合わせについて

以下の内容については、問い合わせの対象外となります。各メーカー/他社プロバイダや購入元にお問い合わせください。

  • ■BIGLOBE以外のメールアカウントでのメール設定方法
  • ■パソコンやスマホが起動できないなどの故障やトラブル
  • ■プリンタやデジカメなど周辺機器に対するお問い合わせ
  • ■他社プロバイダの解約手続きなど
  • ■表計算や文書作成ソフトの利用方法
  • ■OSのアップグレード・ダウングレードに関するお問い合わせ

注意事項

お問い合わせいただきました内容は、適切かつ迅速な回答とサポート品質向上、ならびに円滑な業務遂行のためのオペレータ教育への利用を目的に、原則録音させていただきます。

また、BIGLOBEからお客さまにお電話をおかけした場合にも同様に、原則録音させていただきます。

なお、お問い合わせいただきました内容は、上記の目的およびサービス品質改善のために必要な範囲で関係会社に提供することがあります。

スペシャルコント動画 バイきんぐコントCMフルバージョン公開中!

SCROLL