「BIGLOBE家族割」
複数回線申し込み手順
家族会員でBIGLOBEモバイルを申し込むと、「BIGLOBE家族割」が適用されて毎月ずーっと200円お安くご利用いただだけます。ご家族で複数回線申し込む場合の最短手順をご紹介します。
以下の手順にそって、つまづきやすいポイントをしっかり確認のうえお申し込みください。
STEP1 BIGLOBEモバイル申し込み(1回線目)
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BIGLOBEモバイルを申し込む
BIGLOBEモバイルのWebサイトから、1回線目のSIMまたはスマホセットを申し込みます。- すでにBIGLOBEモバイルの1回線目をご利用中の方は、STEP2「2回線目の家族会員登録」にお進みください。
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1回線目:申し込み完了
お客さま情報登録後に完了画面が表示されます。
表示された「ユーザID(BIGLOBE ID)」「パスワード」は、次のステップで使用しますので控えてください。- ID・パスワードは後日郵送されますが、完了画面で内容を控えていただくと、このまま続けて家族会員を登録できます。
- データSIMで口座振替を選択された場合は、お申し込み完了までに数日かかります。
- 画面は音声通話SIMをSIMカードでお申し込みの場合の例です。
eSIMまたは音声通話SIMをお申し込みの方は、続けて本人確認を行います。
STEP2 2回線目の家族会員登録
1回線目のSIMのご利用を開始してから家族会員を登録してください。(サービス利用開始日はSIMカードが到着した日、またはeSIM利用開始手続きが完了した日です。)サービス利用開始前に家族会員を登録しますと、家族会員サービスのご利用料金がかかります。
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家族会員の登録
2回線目のモバイル契約者を家族会員として新規登録します。
お申し込みにあたって、以下の規約に同意いただく必要があります。規約をよくご確認のうえ、家族会員登録を行ってください。
家族会員サービス利用規約BIGLOBE会員のログイン画面が表示されますので、STEP1で控えたユーザIDまたはメールアドレスとBIGLOBEパスワードを入力してログインします。
家族会員登録手続き画面が表示されますので、[次へ]を押します。
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お客さま情報を入力する
家族会員のお客さま情報を入力します。規約をご確認し、[規約に同意して進む]を押します。- <ご確認ください>
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- 未成年の方のご利用について
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ご利用者が未成年の場合は保護者の名義で家族会員登録(ID発行)を行ってください。
- 保護者名義でご契約いただいた場合、利用者が成年になっても名義の変更はできません。
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- 同一名義で複数の家族会員を登録する際の注意点
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同一名義で複数の家族会員を登録する場合、2重登録を避けるためにエラーメッセージが表示されることがあります。2~3日後に再度登録をお願いします。
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入力内容を確認する
入力した情報に間違いがないかご確認のうえ、よろしければ[登録する]を押します。 -
家族会員の登録完了
家族会員新規登録完了の画面が表示されます。
STEP4で使用しますので、家族会員のユーザIDとBIGLOBEパスワードを控えてください。[モバイルオプション申込制限の解除へ]を押して、STEP3にお進みください。
STEP3 モバイルオプション申し込み制限の解除
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モバイルオプション申し込み解除画面を開く
1回線目のBIGLOBE会員のIDでログインし、家族会員の設定画面で[モバイルオプション申し込み制限/解除]を押します。 -
家族会員のモバイルオプション申込制限を解除する
STEP2-01で作成した家族会員のユーザIDを選択し、[確認画面へ]を押します。内容を確認し、[変更する]を押します。
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モバイルオプション申込制限の解除完了
設定完了画面が表示されます。
続いて、2回線目のBIGLOBEモバイルの申し込みを行います。[BIGLOBEモバイル]を押してSTEP4に進みます。
STEP4 BIGLOBEモバイル申し込み(2回線目)
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家族会員(2回線目)のBIGLOBEモバイルを申し込む
BIGLOBEモバイルのWebサイトから、2回線目のSIMまたはスマホセットを申し込みます。申し込みの途中で「ご登録情報の入力へ」の画面が表示されますので、[ログイン]を押します。
STEP2-01で作成した家族会員のユーザIDまたはメールアドレスとBIGLOBEパスワードを入力して[ログイン]を押します。
このまま申し込み完了までお進みください。
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2回線目:申し込み完了
以上のお手続きで「家族割」が適用されます。
3~5回線目をお申し込みの方は、「複数回線申し込み手順」の STEP2~4 を繰り返します。
トラブルシューティング
- 「未成年の方はお申し込みいただけません。」のメッセージが表示されました
- 申し込みの途中で「未成年の方はお申し込みいただけません。」が表示された場合は、保護者の名義で家族会員登録(ID発行)を行ってください。(STEP2参照)
- 「SIM/スマホを追加でお申し込みしたい場合は、下記の内容に従ってお手続きください。」のメッセージが表示されました
- 2回線目をお申し込みの際、1回線目のユーザIDでログインした時に表示されるメッセージです。一度ログアウトいただき、改めて2回線目のユーザIDでお申し込みください。(STEP4-01参照)