よくあるご質問
お問い合わせの多いご質問についてお答えします。
サービス内容について
「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」とはどんなサービスですか?
「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」とはNTT東日本、NTT西日本が提供する光回線を使った光インターネットサービスです。
BIGLOBEへのお申し込みと同時に、NTT東日本またはNTT西日本にフレッツ光サービスのお申し込みを行います。
一戸建て向けのファミリータイプ、集合住宅向けのマンションタイプがあり、お住まいに合わせた配線方式により、料金が異なります。
「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」ではどのようなキャンペーンを実施していますか?
詳しくはこちらをご確認ください。
どれくらいの期間でインターネットが使えるようになりますか?
ご利用開始まで約3週間〜2カ月程度となります。
※ 工事が混み合っている場合や設備状況などにより前後する可能性があります。
工事日の日程はどのように決まるのでしょうか?
申し込み後、NTT東西からご希望のフレッツ光回線タイプや工事日の日程などについて確認のお電話があります。そこで工事日の日程を調整していただきます。
光ファイバーの開通工事とはどのようなものですか?立ち会いは必要ですか?
電話回線と同様に電柱から光ファイバー回線を宅内に引き込みます。宅内への引き込み方法は、既存の電話用配管やエアコン用ダクトを利用する場合や、壁に穴を空けて引き込む場合があります。詳しくはお客さまの住居形態によって異なります。
基本的に立ち会いをお願いしておりますが、マンションタイプをお申し込みの方は立ち会い不要な場合があります。
料金について
手続きについて
申し込み方法にはどのようなものがありますか?
WEB、電話、書面(郵送)の3とおりの申し込み方法があります。
詳しくはこちらをご確認ください。
申し込みの流れについて教えてください。
詳しくはこちらをご確認ください。
未成年ですが、「BIGLOBE光パック Neo with フレッツ」を申し込めますか?
保護者の同意が必要になります。
詳細については、「BIGLOBE 電話で入会センター」にお問い合わせください。
0120-56-0962(受付時間9:00〜20:00)
※ 電話番号はおかけ間違いのないようご注意ください。
個人名義ではなく、法人名義で「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」を申し込めますか?
法人名義で入会する場合は「BIGLOBE法人光パックNeo with フレッツ」になります。
法人で実施している特典は、個人と異なる場合がありますのでご注意ください。
詳しくはこちらをご確認ください。
「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」を利用するにあたり、固定電話は必要ですか?
固定電話は必要ありません。
なお、フレッツ光回線をご利用の方は、「ひかり電話」にされると通話料がお得です。
詳しくはこちらをご確認ください。
NTT東西で先にフレッツ光回線だけを申し込んでおり、まだプロバイダが決まっていないのですがどうすればよいですか?
すでにフレッツ光回線を引いている方はこちらからのお申し込みとなります。
現在「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」を利用中で、移転先でも継続したいのですが手続きはどうすればよいですか?
BIGLOBE引越しナビ でお客さまに必要なお手続きをご案内します。
現在他社でフレッツ光回線を利用中です。BIGLOBEに乗り換えることはできますか?
フレッツ光回線はそのままで、BIGLOBEに乗り換えていただくことが可能です。
詳しくはこちらをご確認ください。