プロバイダ乗り換えをするお客さま
インターネット接続ができない期間を発生させないため、下記手順のSTEP1〜STEP3のお手続きは同月内に完了するようにしてください。
STEP1
「BIGLOBE光パック Neo with フレッツ」を申し込む
本ページより、「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」をお申し込みください。
支払方法の選択によって、接続IDと接続パスワードが使えるようになるタイミングが異なります。
[Webからお申し込みで、支払方法としてクレジットカードを選択された方]
「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」の申し込み完了画面で、接続ID(ユーザID)と接続パスワードが表示されます。STEP(2)の設定の際に入力が必要となりますので、メモを取るなどしてお手元に控えておくことをおすすめします。
(後日、届くBIGLOBE会員証にも接続ID、パスワードが記載されています。)
[上記以外の方]
3日〜1週間後、BIGLOBE会員証が届きますので、会員証に記載された接続ID(ユーザID)と接続パスワードをお使いください。
[すでにBIGLOBE会員の方]
BIGLOBEの接続ID(ユーザID)と接続パスワードをSTEP(2)で使用できます。
以後、NTT東日本・NTT西日本よりインターネット接続に関する確認のお電話をする場合があります。
STEP2
インターネット接続設定の変更
以前に使用していた接続アカウント情報(接続設定)を、BIGLOBEの接続ID(ユーザID)と接続パスワードに変更してください。詳細は会員サポートページ "インターネット接続設定" をご参照ください。
STEP3
現在のプロバイダの解約
「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」をお申し込み後、必ず同月中に現在利用中のプロバイダの解約を行ってください。解約が遅れるとプロバイダ料金が二重に発生する場合があります。
解約のお手続きについてはプロバイダによって異なります。解約時のお支払い金額やご契約のプロパイダでフレッツ光をご利用いただける期間などご確認のうえ、解約してください。
手続き完了
「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」にお申し込みいただいた翌月から、BIGLOBEへの料金のお支払が発生します。
現在プロバイダを利用していないお客さま
STEP1
「BIGLOBE光パック Neo with フレッツ」を申し込む
本ページより、「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」をお申し込みください。
[Webからお申し込みで、支払方法としてクレジットカードを選択された方]
「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」の申し込み完了画面で、接続ID(ユーザID)と接続パスワードが表示されます。STEP(2)の設定の際に入力が必要となりますので、メモを取るなどしてお手元に控えておくことをおすすめします。
(後日、届くBIGLOBE会員証にも接続ID、パスワードが記載されています。)
[上記以外の方]
3日〜1週間後、BIGLOBE会員証が届きますので、会員証に記載された接続ID(ユーザID)と接続パスワードをお使いください。
[すでにBIGLOBE会員の方]
BIGLOBEの接続ID(ユーザID)と接続パスワードをSTEP(2)で使用できます。
以後、NTT東日本・NTT西日本よりインターネット接続に関する確認のお電話があります。
STEP2
インターネット接続設定の変更
手続き完了
お電話での申し込みはこちら