BIGLOBEモバイルまるわかりガイド

SIMを替えるとおトクに使える!と話題の格安SIM。
「なぜ安いの?」「品質はどうなの?」「自分は使える?」
など、みなさんの疑問にお答えします。
BIGLOBEモバイルの格安SIMに替えて、おトクにスマホを使いましょう!

BIGLOBEモバイル格安SIMなぜ安いの?

数ある格安SIM事業者の中で、
BIGLOBEモバイルが格安SIMを安く提供できる理由はこの3つです。

理由1大手通信事業者の通信回線を借りてサービスを提供するため、設備コストがかかりません

BIGLOBEモバイルは、大手通信事業者(NTTドコモ、KDDI)から通信回線を借りています。
自社で通信回線を持たないので、通信基地局の開設・管理などをする必要がなく、コストを抑えることができます。

理由2オンライン販売がメインのため、実店舗にかかるコストを削減できています。

BIGLOBEモバイルは、ドコモショップやauショップのような店舗を持たないかわりに、オンラインでの販売や電話・チャットでのサポートを充実させています。そのため、店舗にかかる設備費・人件費・維持費などのオペレーションコストを削減でき、その分通信料を安く提供できます。

理由3ISP30年の歴史を持つBIGLOBE。長年のノウハウと技術でお客さまにぴったり合うサービスをより安く提供できています。

BIGLOBEは、ISP(インターネット・サービス・プロバイダ)として30年以上通信接続サービスを提供し、現在200万人のお客さまにご利用いただいています。長年のノウハウと技術力から、「選べる通話オプション」や、「エンタメフリー・オプション」など、お客さまのご利用シーンに合わせた通信費節約に役立つサービスをお求めやすい料金で提供しています。

BIGLOBEモバイル気になるコト

まだまだ気になるBIGLOBEモバイルの疑問にお答えします!

Q.通信エリアはどうなるの?

A.通信エリアはdocomoやauと同じです。

  • 電波を使用しているため、サービスエリア内でも山間部や屋内、周辺の障害物(建物・地形)などによりご使用になれないことがあります。
  • 最新のエリア情報は以下のそれぞれのページをご確認ください。

MVNO様のサービスをご利用される方へ[NTTドコモ株式会社提供]

MVNO様のサービスをご利用されるお客さまへ[KDDI株式会社提供]

BIGLOBEモバイルは通信品質2年連続満足度No.1!

2017年6月のMVNO格安SIMの市場動向調査(ICT総研調べ)にて、2年連続でデータ通信の品質・安定性No.1をいただきました。

Q.直近3日間の通信容量による速度制限はある?

A.タイプDの場合は直近3日間の通信容量による速度制限はありません。タイプAの場合はネットワーク混雑回避のために、直近3日間(当日を除く)に、ご利用の通信料が合計で6GB以上の場合、通信速度を終日制限させていただく場合があります。

  • 制限速度は混雑状況に応じて変動します。
  • 当月の通信量の合計が各プランの規定容量を超えた場合、当月末までの通信速度は送受信最大200kbpsになります。

Q.契約解除料はある?

A.音声通話SIMをご利用の場合のみ、最低利用期間内に解約すると、音声通話サービス契約解除料8,000円(税別)がかかります。

  • 最低利用期間:サービス開始日からサービス開始日の翌月を起算月として12カ月間

Q.今使っているスマホはそのまま使える?

A.iPhoneをはじめ、docomoやauのスマートフォンやSIMフリー端末なら、SIMを差し替えて簡単な設定をするとそのままご利用いただけます。

  • auから販売された端末のうち、MVNO用SIMカードに対してロックがかかっているものは、タイプAをご利用の場合でもSIMロック解除が必要です。(auから2017年8月1日以前に販売された端末等が該当します)

動作確認端末をみる

新しいスマホに買い換えもできます

BIGLOBEモバイルでは高品質・高スペックな端末からリーズナブルな端末まで、豊富な端末をご用意しています。

BIGLOBEモバイルのスマホをみる

Q.電話番号をそのまま使えるの?

A.MNPを利用して、今お使いの電話番号をそのまま使い続けることができます。

  • 衛星携帯電話、データ専用プランを除く。

MNPの詳細をみる

BIGLOBEモバイルでおトクに電話を使おう

無料で提供しているBIGLOBEでんわアプリから、10円/30秒(不課税)で国内通話が可能!また、月額650円(不課税)で利用できる、えらべる通話オプションもご用意しています。

Q.docomo、au、SoftBankのメールは引き続き使える?

A.残念ながら、docomo、au、SoftBankのメールを引き続き使うことはできません。BIGLOBEのメールアドレスや、Gmailなどの無料のメールアドレスをご利用ください。

Q.サポートはどうなるの?店舗はある?

A.コールセンターが365日お客さまをサポートします。サービスのご相談ができる店舗窓口も続々オープンしています。

BIGLOBEモバイルはじめ方

STEP1まずは自分にぴったりなプランを探しましょう!


STEP2お好きなプランを選んでお申し込みください

今お持ちのスマホのSIMを差し替える方

料金プランをみる

新しく端末をご購入される方

スマホを選ぶ

ご利用の流れ

申し込み

受け取り

設定

利用開始

詳しいご利用までの流れはこちらからご確認ください。 ご利用までの流れをみる


STEP3SIMが届いたら差し替えよう!

SIMがえ道場

簡単3ステップでSIMカード交換をサポート

SIMカードの替え方はスマホそれぞれ。SIMがえ道場では簡単3ステップでSIMの替え方を解説しています。

BIGLOBEモバイルオンラインサポート

BIGLOBEモバイルオンラインサポート

各種お手続き方法、設定情報、端末詳細など便利なサポート情報をご紹介します。

お得なキャンペーン情報

キャンペーン一覧をみる

役立つオプションがたくさん

オプションをみる