動作確認端末

「BIGLOBE LTE・3G」のSIMカードは、以下の端末にて動作することを確認しています。

お手持ちの端末が使えるかかんたんにチェック!

調べ方ガイド

お手持ちの端末がBIGLOBE SIMに対応しているか調べてみましょう!

STEP1お手持ちの端末を検索する

お手持ちの端末に該当する項目を、入力または選択して検索してください。
動作確認端末は、キーワード、メーカー名、端末種別、携帯キャリア、SIMサイズから絞り込むことができます。

STEP2絞り込み結果を確認する

絞り込み結果に該当の端末があれば、お手持ちの端末でBIGLOBE SIMをご利用いただけます。
音声通話やテザリングなど、ご利用になる機能が対応しているかご確認ください。

対応しているSIMサイズや、端末ごとの設定方法もこちらからご確認いただけます。

  • 動作確認結果はBIGLOBEが独自に確認した結果であり、BIGLOBEやメーカー各社が動作を保証・サポートするものではありません。(ただし、BIGLOBEが販売した端末は除く)
  • auの端末、SoftBankのSIMロック端末では利用できません。
最新情報
2017年6月27日
Xperia XZs、Xperia XZ Premium、arrows Be、Galaxy S8、Galaxy S8+等の動作確認結果を更新しました。
2017年6月6日
HUAWEI P10、HUAWEI P10 liteの動作確認結果を更新しました。

お申し込みはこちら

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  • 技術基準に適合した(技適マークのついた)端末について動作確認を行っています。技適マークが付いていない端末の利用はできません。利用された場合、電波法違反となり、ネットワークへの接続をお断りする場合があります。
  • ご利用の端末によっては通信可能エリアでも、電波強度を表すアンテナや通信中アイコンが表示されない場合があります。
  • 端末のアップデートにはWi-Fi環境が必要な場合があります。
  • NTTドコモから販売された端末については、SIMロック解除手続きは不要です。
  • spモード、spモードメール、iモード、iモードメールなどのNTTドコモが独自に提供するサービスは利用できません。
  • 「BIGLOBEでんわ」
    Androidアプリ「BIGLOBEでんわ」を、デュアルSIMスロット端末でご利用の場合、音声通話に利用するSIMカードをBIGLOBE SIMに設定してください。設定を行わないと、正常に動作しない場合があります。お客さまがご利用されている端末によって、連絡先に登録済みの宛先に電話をかけた場合に、発信画面上に「不明の相手先」と表示されることがあります。(BIGLOBEでんわアプリ上の発信履歴では、登録済みの宛先として表示されます。)

    「BIGLOBEでんわ」

  • 「オートコネクト」
    Androidアプリ「オートコネクト」は、デュアルSIMスロット端末でSIMカードを2枚同時に装着した場合の動作保証はしておりません。SIMカード1枚のみを装着した状態でご利用ください。また、BIGLOBE以外のSIMカードの契約内容によっては、高額なパケット通信料金が発生する恐れがあります。

    「オートコネクト」