お申し込みはこちら

2枚目のSIM(スマホ)をご検討中の方へ

電話でのお申し込み・ご相談は0120-996-962(通話料無料)
受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

ご利用までの流れ

BIGLOBE SIM/スマホ(BIGLOBE LTE・3G)のご利用まので流れの詳細については、以下の3種類のSIMタイプから選択してご確認ください。なお、お申し込み内容によって事前に準備いただくもの、お支払い方法が一部異なりますのでご注意ください。

音声通話SIM
(MNP利用あり)

お申し込みから3〜4日程度SIMカードが到着!

音声通話SIM・お乗り換え(MNP)のケース
MNP予約番号取得→申し込み→3〜4日後、受け取り→設定→利用開始

MNP予約番号取得

申し込み

3〜4日

受け取り

設定

利用開始

MNP(ナンバーポータビリティ)は携帯電話会社変更時に番号をそのまま引き継いでご利用できる仕組みです。

BIGLOBE SIMならお申し込み完了から3〜4日でお届け、設定の後ご利用いただけます。

お申し込みからご利用までの流れ

お申し込みの前に準備いただくもの

本人確認書類データ

携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認のため、運転免許証、日本国パスポート等の本人確認書類が必要です。申し込み手続き時にデジタルデータのアップロードが必要となります。

本人確認書類について

MNP予約番号
(有効期限12日以上残っているもの)

現在ご利用の携帯電話会社にて、MNP予約番号を取得してください。

他社からの乗り換え(MNP)について

  • 有効期限が足りない場合は、MNP予約番号の再発行を行ってください。

お支払い手続きに必要なもの

BIGLOBEを新規にお申し込みされる方

料金のお支払い方法は、ご本人名義のクレジットカードのみとなります。

利用可能なクレジットカードについて

すでに弊社サービスをご利用中の方
(BIGLOBE IDをお持ちの方)

「ビッグローブ光」
「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」
「BIGLOBE 光 with フレッツ」
のいずれかをご利用中の方

現在登録されているお支払い方法でお申し込みいただけます。

上記以外の方

SIMのみをお申し込みの場合は、現在登録されているお支払い方法でお申し込みいただけます。

スマホとセットでお申し込みの場合は、ご本人名義のクレジットカードのみとなります。

利用可能なクレジットカードについて

お申し込みからご利用までの流れ

STEP1 現在契約している携帯電話会社で「MNP予約番号」を取得する

現在ご利用中の電話番号を引き継ぐため、契約中の携帯電話会社で「MNP予約番号」を取得します。

「MNP予約番号」の取得方法は各携帯電話会社によって違います。
詳しくは『他社からの乗り換え(MNP)について』をご確認ください。

MNPご利用時の注意事項

BIGLOBE SIMおよびBIGLOBE スマホは、お客様が商品をお受け取りになった日の翌々日を目処にMNP手続きが完了し、ご利用いただけるようになります。その際、お手元の携帯電話はご利用いただけなくなりますのでご注意ください。より早いタイミングでの切り替えをご希望の方は、商品に同梱の書面に記載の内容にしたがって、お電話でお手続き下さい。

長期間お受け取りになれない場合、MNP予約番号の有効期限が切れてしまう場合がありますのでご注意下さい。MNPでのお申し込みの場合、ご利用中の携帯電話会社に登録しているご契約者情報、BIGLOBEへのお申し込み者情報、本人確認書類に記載された情報は、すべて一致している必要がありますのでご注意ください。

STEP2 BIGLOBEに申し込む

プランを決めて申し込む

SIMのプランを選ぶ」の「プランのタイプ」で「音声通話」、「ご契約形態」で「他社からお乗り換え(MNP)」を選択してください。BIGLOBEでスマホも購入する場合は「スマホを選ぶ」からスマホの機種をお選びいただき、同じく「音声通話」「他社からお乗り換え(MNP)」を選択してください。

有効期限が12日以上のMNP予約番号を入力する
本人確認書類の写しを提出する

運転免許証やパスポートなどを、デジカメ・スマホ・ケータイなどで撮影した、写真データまたはコピー機などでスキャンした画像データを、BIGLOBEのお申し込みWebサイトから送信していただく必要がありますので、あらかじめご準備をお願いします。

本人確認書類について

申し込み完了

STEP3 SIM・スマホの受け取り(送料無料)

申し込み完了から3〜4日程度でお届けいたします。

  • お受け取り日は指定いただけません。

STEP4 MNP切り替え

SIM・スマホの到着後、お電話またはwebにて切り替え手続きができます。

WEBサイトで切り替え(受付時間 年中無休 9:05-20:00)

モバイル契約情報」ページからお手続きできます。お手続き完了後数分で切り替えが完了します。

お電話で切り替え(受付時間 年中無休 10:00~19:00)

センターにお電話をいただいてから約2時間で切り替えが完了します。

お手続きされない場合でも、SIMカード到着後、約2日を目処に自動的に切り替わります。

STEP5 スマホを使うための設定をする

はじめて使う時には、SIMカードの挿入と「APN設定」が必要になります。

設定方法の説明動画を見る

STEP6 メールを使うための設定をする

BIGLOBEメールが無料でお使いいただけます。
BIGLOBEメールの設定方法

STEP7 ご利用を開始する

以上でご利用までの設定・手続きは完了です。素敵なスマホライフを!

音声通話SIM
(MNP利用なし)

お申し込みから3〜4日程度SIMカードが到着!

音声通話SIMお申し込みのケース
MNP予約番号取得→申し込み→3〜4日後、受け取り→設定→利用開始

申し込み

3〜4日

受け取り

設定

利用開始

新規でBIGLOBE SIM(音声通話SIM)をお申し込みの場合、お申し込み完了から3〜4日でお届け、設定の後ご利用いただけます。

お申し込みからご利用までの流れ

お申し込みの前に準備いただくもの

本人確認書類データ

携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認のため、運転免許証、日本国パスポート等の本人確認書類が必要です。申し込み手続き時にデジタルデータのアップロードが必要となります。

本人確認書類について

お支払い手続きに必要なもの

BIGLOBEを新規にお申し込みされる方

料金のお支払い方法は、ご本人名義のクレジットカードのみとなります。

利用可能なクレジットカードについて

すでに弊社サービスをご利用中の方
(BIGLOBE IDをお持ちの方)

「ビッグローブ光」
「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」
「BIGLOBE 光 with フレッツ」
のいずれかをご利用中の方

現在登録されているお支払い方法でお申し込みいただけます。

上記以外の方

SIMのみをお申し込みの場合は、現在登録されているお支払い方法でお申し込みいただけます。

スマホとセットでお申し込みの場合は、ご本人名義のクレジットカードのみとなります。

利用可能なクレジットカードについて

お申し込みからご利用までの流れ

STEP1 BIGLOBEに申し込む

プランを決めて申し込む

SIMのプランを選ぶ」の「プランのタイプ」で「音声通話」、「ご契約形態」で「新規契約」を選択してください。BIGLOBEでスマホも購入する場合は「スマホを選ぶ」からスマホの機種をお選びいただき、同じく「音声通話」「新規契約」を選択してください。

本人確認書類の写しを提出する

運転免許証やパスポートなどを、デジカメ・スマホ・ケータイなどで撮影した、写真データまたはコピー機などでスキャンした画像データを、BIGLOBEのお申し込みWebサイトから送信していただく必要がありますので、あらかじめご準備をお願いします。

本人確認書類について

申し込み完了

STEP2 SIM・スマホの受け取り(送料無料)

申し込み完了から3〜4日程度でお届けいたします。

  • お受け取り日は指定いただけません。

STEP3 スマホを使うための設定をする

はじめて使う時には、SIMカードの挿入と「APN設定」が必要になります。

設定方法の説明動画を見る

STEP4 メールを使うための設定をする

BIGLOBEメールが無料でお使いいただけます。
BIGLOBEメールの設定方法

STEP5 ご利用を開始する

以上でご利用までの設定・手続きは完了です。素敵なスマホライフを!

データ通信
専用SIM

お申し込みから2〜3日程度SIMカードが到着!

データ通信専用SIMお申し込みのケース
MNP予約番号取得→申し込み→2〜3日後、受け取り→設定→利用開始

申し込み

2〜3日

受け取り

設定

利用開始

新規でBIGLOBE SIM(データ通信専用SIM)をお申し込みの場合、お申し込み完了から2〜3日でお届け、設定の後ご利用いただけます。

お申し込みからご利用までの流れ

お申し込みの前に準備いただくもの

事前にご用意いただくものはありません。

お支払い手続きに必要なもの

BIGLOBEを新規にお申し込みされる方

料金のお支払い方法は、ご本人名義のクレジットカードのみとなります。
ただし、データ通信専用SIMのみをお申し込みの場合は、口座振替もご利用いただけます。

利用可能なクレジットカードについて

すでに弊社サービスをご利用中の方
(BIGLOBE IDをお持ちの方)

「ビッグローブ光」
「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」
「BIGLOBE 光 with フレッツ」
のいずれかをご利用中の方

現在登録されているお支払い方法でお申し込みいただけます。

上記以外の方

SIMのみをお申し込みの場合は、現在登録されているお支払い方法でお申し込みいただけます。

スマホとセットでお申し込みの場合は、ご本人名義のクレジットカードのみとなります。

利用可能なクレジットカードについて

お申し込みからご利用までの流れ

STEP1 BIGLOBEに申し込む

プランを決めて申し込む

SIMのプランを選ぶ」の「プランのタイプ」で「データ通信」を選択してください。BIGLOBEでスマホも購入する場合は「スマホを選ぶ」からスマホの機種をお選びいただき、同じく「データ通信」を選択してください。

申し込み完了

STEP2 SIM・スマホの受け取り(送料無料)

申し込み完了から2〜3日程度でお届けいたします。

  • お受け取り日は指定いただけません。

STEP3 スマホを使うための設定をする

はじめて使う時には、SIMカードの挿入と「APN設定」が必要になります。

設定方法の説明動画を見る

STEP4 メールを使うための設定をする

BIGLOBEメールが無料でお使いいただけます。
BIGLOBEメールの設定方法

STEP5 ご利用を開始する

以上でご利用までの設定・手続きは完了です。素敵なスマホライフを!

お申し込みはこちら

お申し込みに関する注意事項

お申し込みについて

  • 未成年の方はWebではお申し込みいただけません。
  • 接続コースのご契約が必要となります。
  • 家族会員の方もお申し込みいただけます。その際にはご契約のBIGLOBE会員による申し込み制限の解除が必要です。
  • お申し込み後のキャンセル・返品はできません。
  • 本サービスのお申し込みは、1つのBIGLOBE IDにつき1件とさせていただきます。

ご契約について

  • サービス開始日は、本サービスのご契約成立後、最初のSIMカードの受け取りをBIGLOBEが確認した日となります。サービス開始日はメールにてご連絡します。
  • サービス開始月(サービス開始日が属する月)の月額費用はかかりません。サービス開始月の翌月より月額費用がかかります。ただし、サービス開始月に解約された場合、月額費用を課金いたします。

お届けについて

  • お支払い情報が未登録の場合、お支払い情報をご登録いただき確定するまでSIMカードと端末は送付されません。
    ※NTT料金と合わせてのお支払いの場合、お支払い方法の登録から確定までに2~3週間程度かかる場合があります。
  • BIGLOBE会員のお客さまは、SIMカードと端末はお申し込み時にご登録いただく配送先住所にお届けします。ただし、音声通話スタートプランまたは音声通話オプションをお申し込みの場合、SIMカードと端末はBIGLOBE登録住所にお届けいたします。(BIGLOBE登録住所と本人確認書類に記載された住所は一致している必要があります)なお、不正利用防止のため、転送不可としておりますので、ご注意ください。
  • お申し込みから2日~1週間程度でお届けします。ただし、物流や休日の関係で日程が前後することがありますので予めご了承ください。その他BIGLOBEスマホ、SIM、LTEルータのご利用に際し、ご確認いただきたい内容を下記に記載しております。事前に必ずご確認の上、お申し込み下さい。
  • 「BIGLOBE LTE・3G」重要事項説明[PDF 217KB]

お申し込みはこちら

2枚目のSIM(スマホ)をご検討中の方へ

BIGLOBE SIM(スマホ)は1つのBIGLOBE IDにつき、1契約のみとなります。
2枚目のSIM(スマホ)を検討されている方は、シェアSIMをお申し込みください。