インターネットやWi-Fiへの接続はどのようにすればよいですか?

カテゴリ: 工事・接続

ビッグローブ光お申し込み後、光回線の開通工事を行います(コラボ光・フレッツ光からお乗り換えなど、工事不要の場合あり)。工事完了後、「BIGLOBE会員証/接続ID通知書」をご確認のうえ、パソコンや通信機器の接続設定を行うことで、インターネットやWi-Fiに接続することができます。

  • 無線LANルーターをお申し込みの方は機器を設置いただければ設定は原則必要ありません。そのほかの接続機器をご利用の場合は、セットアップガイド(BIGLOBE設定シート)の手順を参考に接続設定を行ってください。

ビッグローブ光 接続設定ガイド

開通時の設定やWi-Fi設定に不安がある方には「BIGLOBE お助けサポート」がおすすめです。
スマホやパソコンのお困りごとをお電話でお助け!まずは無料期間中に利用してみませんか?

BIGLOBE お助けサポート (月額料金 税込522円)
  • 接続サービスと同時お申し込みとなります。(後からのお申し込みはできません)

また、設定方法やお手続きについては、会員サポートサイトやBIGLOBEカスタマーサポートもご利用ください。

アンケートにご協力ください
このQ&Aは役に立ちましたか?
ご回答ありがとうございました。

よくある質問トップへ戻る

電話でのご相談・お申し込み

通話無料 0120-04-09620120-04-0962

【年中無休】受付時間 9:00~20:00

お申込済・ご利用中の方のお問い合わせはこちら