ご利用までの流れ
(回線新規)

STEP1

ビッグローブ光のお申し込み

ご希望の工事日の日程調整や、お申し込み内容の確認が必要な場合(提供エリア外、設置先設備の問題など)に、ご入力いただいた連絡希望日にお電話をさせていただく場合があります。

BIGLOBEから書類送付お申し込みから約1週間程度

BIGLOBEから、入会資料と開通のご案内を個別にお届けします。

1.「BIGLOBE会員証」または「BIGLOBE接続ID通知書」
契約内容や接続設定などを掲載した資料です。
接続ID(ユーザID)と接続パスワードは設定時必要になりますので、大切に保管してください。
2.「ビッグローブ光 開通のご案内」
回線工事内容(派遣工事もしくは無派遣工事)と工事予定日、立ち合いの有無を記載した資料です。
必ずご確認ください。

また、無線LANルーターをお申し込みの方には、別途接続機器(無線LAN付き)をお届けします。

KDDIから書類送付お申し込みから約1週間程度

  • KDDIから、各種手続きに必要な「au ID」の通知やお支払い方法登録用の書面が届きます。必要事項をご記入のうえ、必ずご返送ください。
  • お支払い方法の登録はKDDI株式会社が提供する「My au」でオンライン手続きも可能です。

※BIGLOBE会員の方は、直前のお支払い方法によっては、お手続き不要のため、KDDIから書面が届かない場合があります。詳しくはこちら

※クレジットカードまたは口座振替の手続きをされない場合、窓口でのお支払いとなり、窓口取扱手数料330円(税込)/回がかかります。

STEP2

光回線の開通工事お申し込みから最短10日以降

NTTから委託された工事担当者が光ファイバーの導入工事にうかがいます。接続に関するマニュアル等を、工事日に工事担当者がお持ちします。工事時間は約30分〜2時間程度です。

  • * お客さまのお住まいの地域の混雑状況によります。

STEP3

インターネット接続設定

BIGLOBE会員証/接続ID通知書のビッグローブ光の接続設定の項目をご確認のうえ、パソコンや通信機器の設定を行ってください。

※接続機器(無線LAN付き)をお申し込みの方は機器を設置いただければ設定は原則必要ありません。

完了

コース変更のお申し込みの流れ

(すでにBIGLOBEで他の接続サービスをご利用のお客さま)

auひかり、ADSL、BIGLOBEモバイル等をご利用のお客さまが「ビッグローブ光」にお申し込みする場合は
「コース変更」となります。以下のページより「コース変更」の手順をご確認ください。


電話相談