コース変更のご案内
現在ご利用中の接続サービスを変更する際に必要な手続きについてご案内いたします。
- 現在の契約コースを確認する場合は、「マイページ」で確認できます。ログインしてご確認ください。
- ユーザID・BIGLOBEパスワードを忘れてしまった方は、会員サポートページ(BIGLOBE ID・パスワード)をご参照ください。
コース変更の手続き方法
固定回線を利用している方
- 別の固定回線へ変更する
- 高速モバイルへ変更する
高速モバイル(BIGLOBEモバイルやWiMAXなど)のみ利用している方
- 固定回線へ変更する
- 別の高速モバイルへ変更する
高速モバイルを追加で利用したい方
現在ご利用中の接続サービスを継続し、追加で高速モバイルを申し込む場合は、コース変更のお手続きは必要ありません。
そのままご希望の高速モバイルをお申し込みください。
- 現在、BIGLOBEの接続サービスを利用していないBIGLOBE会員の方のお手続きはこちらをご確認ください。
固定回線をお考えの場合
ご希望の接続サービスのページからお申し込みください。特別な手続きは必要ありません。
高速モバイルをお考えの場合
お客さまからご登録いただいている情報と、ご希望の接続サービスによって手続きが変わります。
- ■お支払い方法をまだBIGLOBEに登録されていない方
-
ご希望の接続サービスのページからお申し込みください。特別な手続きは必要ありません。
- ■お支払い方法をBIGLOBEに登録いただいている方
-
「BIGLOBEモバイル」、「BIGLOBE WiMAX」をお考えの場合、まず「ベーシック」コース(200円(税込220円)/月)にお申し込みください。その後、すぐにご希望の接続サービスにお申し込みいただけます。
- お引越しを機にコース変更をお考えの方はBIGLOBE引越しナビをご参照ください。
- BIGLOBE利用料金の支払い方法としてNTT料金とあわせてのお支払い、またはKDDIサービス料金とあわせてのお支払いをご利用の方は、コース変更によって支払方法の変更が必要になる場合があります。
詳しくは会員サポートページ(支払方法の登録/変更)でご確認ください。
「ベーシック」コースへのコース変更について
「ベーシック」コース(200円(税込220円)/月)なら、今お使いのBIGLOBEメールアドレスがそのまま利用できます。
「高速モバイル」を利用する場合、「高速モバイル」の他に接続コースの契約が必要となります。
BIGLOBEで固定回線を使わずに「高速モバイル」のみでインターネット接続を利用される方におすすめの接続コースです。
また、BIGLOBEの接続コースをお使いのお客さまが退会をお考えの場合、ご利用中のBIGLOBEメールアドレスを継続してお使いいただけません。そのような場合には、「ベーシック」コースに変更しておけば、引き続き同じメールアドレスをご利用いただけます。*1
- 1 他の接続コースから「ベーシック」コースに変更された場合、家族会員の方のメールアドレス1個につき220円(税込)/月が別途、必要となります。
auひかりをご利用のお客さまは、コース変更手続きが月末に行われた場合、auひかり電話サービス利用料、auひかりテレビサービス利用料、au HOME利用料、機器レンタル料、auひかり無線LANレンタル料などについて翌月分の料金が請求されることがあります。