ビッグローブ光 × セット割で
おトクに使おう!auを ご利用中の方
UQ mobileを ご利用中の方
- 1 ご契約は、ビッグローブ光1回線につき、au携帯電話(タブレット含む)合計10回線までです。
auスマートバリューとは
auのスマホ、ケータイ、タブレットなど(対象のデータ定額サービス・料金プラン)をご利用のお客さまが、ご自宅でビッグローブ光とビッグローブ光電話をセットでご利用いただくと、auスマホなどのご利用料金が永年割引になるKDDIのサービスです。
対象の料金プランにご加入
割引額と対象の料金プラン
スマホとセットで使うとおトク
(税込)
料金プラン | 毎月の割引額 |
---|---|
使い放題MAX 5G | 永年1,100円割引 |
スマホミニプラン、 ピタットプラン 5G |
永年550円割引
|
- 2023年2月1日時点の割引金額です。
- 割引額は対象の料金プランによって異なりますので、auサイトをご確認ください。
ひとりでも、家族でもおトク!
一人でも家族でも、同居家族が割引き対象です。
さらに50歳以上なら離れて暮らす家族も割引き対象に。
最大10回線まで、1回線あたりの月々のauスマホなどの月額利用料金が割引きされます。
適用条件
以下の条件(1)(2)を両方満たす方がauスマートバリューにお申し込みできます。
- auスマートフォン(5G)、auスマートフォン(4G)、auケータイ、4G LTEタブレットで対象の料金プランにご加入している方
- 「ビッグローブ光」「ビッグローブ光電話」にお申し込みされた方
さらに、お得なクーポンもご用意
auスマートバリューに新規ご加入で
最大10,000円
相当
(不課税)
au PAY 残高還元!
1回線につき
毎月1,000円相当(不課税)プレゼント!(最大10回)
- KDDI主催
お申し込み方法
ビッグローブ光と同時申込の場合
ビッグローブ光のお申し込みと同時に、
「auスマートバリュー」と「ビッグローブ光電話」をお申し込みください。
- 1 フレッツ光をご利用中のお客さまで、ひかり電話を契約されていないお客さまは、ビッグローブ光開通後、BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスクにてビッグローブ光電話とauスマートバリューにお申し込みください。
ビッグローブ光をすでにご利用中の場合
BIGLOBEカスタマーサポートにて
「auスマートバリュー」と「ビッグローブ光電話」をお申し込みください。
9:00~18:00 365日受付
0120-86-0962(通話料無料)
03-6385-0962(通話料有料) ※携帯電話、IP電話の場合
ビッグローブ光 × auスマートバリュー よくある質問
割引適用についての注意事項
- ご契約はご自宅のインターネットサービス1回線につき、au携帯電話(タブレット含む)合計10回線までです。「auスマートバリュー」をご契約の回線が「家族割プラス」グループまたはUQ mobileの「自宅セット割」グループにも加入している場合、各グループにご加入のau/UQ携帯電話も回線数のカウントに含まれます。ご自宅のインターネットサービスとau携帯電話(タブレット含む)のご契約者が同一姓・同一住所の場合、お申し込みできます。50歳以上のご家族の場合は、対象のご自宅のインターネットサービス(「ネット+電話」)にご契約している住所と別住所でもお申し込みできます。別姓やau携帯電話(タブレット含む)が累計5回線以上の場合はご家族・同一住所であることの証明書が必要です。
- auスマートバリューのお申し込み翌月以降から割引適用となります。
- スマホセット割ご加入の方がauスマートバリューを申し込みされた場合、自動的にauスマートバリューの割引に切り替わります。ただしauスマートバリュー適用前にスマホセット割を廃止した場合、前月末をもってスマホセット割は終了となり、auスマートバリューは翌月から割引が適用となります。
- auスマートバリューご加入から2年間の割引(2,200円/月(税込)、1,551円/月(税込)、1,027円/月(税込))適用は、対象のau携帯電話(タブレット含む)1回線につき、auスマートバリューの割引を初めて適用した月を1ヶ月目としてカウントし、最大24ヶ月の割引をもって終了します。3年目以降は割引額が変更となります。
- 割引対象合計額が割引金額を下回る場合は、割引対象合計額を上限として割引します。
- 割引額は、月末時点で加入しているau携帯電話の料金プランにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引は適用されません。
- au携帯電話(タブレット含む)を解約 (一時休止、譲渡) をされた場合、割引の適用は解約 (一時休止) 月の当月、または譲渡月の前月をもって終了します。
- ご自宅のインターネットサービスを「利用中」または「手続き中」の場合も、割引の適用となります。
- ご自宅のインターネットサービスを解約などをされた場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。
- auスマートバリューお申し込み後、ご自宅のインターネットサービス (「ネット+電話」)が6ヶ月経過後も開通されていない場合は、順次、割引を一時停止します。開通後、再び割引を再開します。
- ご自宅のインターネットサービスを提供会社側都合で取消された場合は、取消月の翌月から3ヶ月目まで割引を適用します。ただし、開通前にお客さま都合により取消された場合は、受付の前月利用分をもって割引を終了し、それまでの割引額をau携帯電話(タブレット含む)側のご利用料金に合算し請求します。
- 別途、機種代金、通話・通信料、契約にかかる費用、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料などがかかります。
- 「ケーブルプラス電話 auケータイセット割」等、KDDIが実施する他の施策とは併用できない場合があります。
- ビッグローブ・KDDIが実施する他の施策とは併用できない場合があります。
- 法人向けビッグローブ光は割引対象外となります。