auスマートバリュー

auスマートバリューとは

ビッグローブ光【ネット+電話】+【auスマホ、タブレット、auケータイ】

auのスマホ、ケータイ、タブレットなど(一部のサービス・プラン)をご利用のお客さまが、ご自宅で「ビッグローブ光」と「ビッグローブ光電話」を同時にご利用いただくと、 永年割引になるサービスです。(KDDI主催)
(「ビッグローブ光」「ビッグローブ光電話」の料金からの割引ではありません。)

  1. * 対象のデータ(パケット)定額サービスごとに異なりますので、必ずauサイトをご確認ください。
  • ※ auスマートバリューはお申し込みが必要です。
  • ※ auスマートバリューのお申し込み翌月以降から割引適用です。
  • ※ ビッグローブ光の他のセット割、トリプル割、および、auスマートバリューmineとの併用はできません。また、KDDIが実施する他の施策とは併用できない場合があります。
  • ※ 「スマートバリュー®」は、イーエムシー株式会社の登録商標です。

おトクが続く!家族全員もおトク!

auの料金がずーっとおトク!

以下は割引の一例です。

  • auピタットプランの場合
    auスマホ + 【ネット+電話】
    auスマートフォンのご利用料金から
    永年500円/月割引
    (データ利用量~2GB)
    永年1,000円/月割引
    (データ利用量2GB超~)
  • auフラットプランの場合
    auスマホ + 【ネット+電話】
    auスマートフォンのご利用料金から
    永年1,000円/月割引
  • * auピタットプラン(シンプル)でデータ容量~1GBご利用の月は割引適用されません。

ひとりでも、家族でもおトク!

一人でも家族でも、同居家族が値引き対象です。さらに50歳以上なら離れて暮らす家族も値引き対象に。

最大10回線まで、1回線あたりの月々のauスマホなどの月額利用料金が値引きされます。

同居家族

auピタットプラン

500円/月または
1,000円/月割引

auピタットプラン

500円/月または
1,000円/月割引

auフラットプラン20

1,000円/月割引

auフラットプラン20

1,000円/月割引

  • * auピタットプラン(スーパーカケホ)の場合。毎月のデータ利用量に応じて割引額が変動します。
    auピタットプラン(シンプル)でデータ容量~1GBご利用の月は割引適用されません。

永年:
最大4,000円/月割引

  • ※ 「auスマートバリュー」のご契約は1回線につき、au携帯電話(タブレット・パソコン含む)合計10回線までとなります。
  • ※ BIGLOBEにご登録の会員住所・姓とauにご登録の住所・姓が同一の場合、お申し込みできます。
  • ※ 50歳以上のご家族の場合は、BIGLOBEにご登録の会員住所と別住所でもお申し込みできます。
  • ※ 別姓やau携帯電話が累計5回線以上の場合はご家族・同一住所であることの証明書が必要です(別住所で50歳以上はご家族の証明書のみ) 。
  • ※ 同一のau携帯電話(タブレット・パソコン含む) は重複してお申し込みできません。
  • ※ 各種割引サービス適用後 (毎月割含む) の基本使用料 (LTEプラン除く) ・国内通話料・国内通信料・オプション料 (故障紛失サポート・アップグレードプログラム除く)の合計額から割引します。割引対象合計額が割引金額を下回る場合は、割引対象合計額を上限として割引します。
  • ※ 割引額は、月末時点で加入しているau携帯電話の料金プランやデータ定額サービスにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引は適用されません。
  • ※ au携帯電話(タブレット・パソコン含む)を解約 (一時休止、譲渡) をされた場合、割引の適用は解約 (一時休止) 月の当月、または譲渡月の前月をもって終了します。
  • ※ 「ビッグローブ光」「ビッグローブ光電話」を「利用中」または「手続き中」の場合も、割引の適用となります。
  • ※ 「ビッグローブ光」「ビッグローブ光電話」を解約などをされた場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。
  • ※ auスマートバリューお申し込み後、「ビッグローブ光」「ビッグローブ光電話」が6カ月経過後も開通されていない場合は、順次、割引を一時停止します。開通後、再び割引を再開します。
  • ※ 「ビッグローブ光」「ビッグローブ光電話」を提供会社側都合で取消された場合は、取消月の翌月から3カ月目まで割引します。ただし、開通前にお客さま都合により取消された場合は、受付の前月利用分をもって割引を終了し、それまでの割引額をau携帯電話(タブレット・パソコン含む)側のご利用料金に合算し請求します。

適用条件

以下の条件(1)(2)を両方満たす方がauスマートバリューにお申し込みできます。

(1)auスマートフォン/4G LTEタブレット/auケータイで指定の料金プランやデータ定額サービスにご加入している方
(2)「ビッグローブ光」「ビッグローブ光電話」にお申し込みされた方

ビッグローブ光電話をご利用でない場合は「ビッグローブ光×auセット割」にお申し込みできます!

  • ※ 以下の場合は「auスマートバリュー」が適用されません。

    ・auスマートバリューの適用条件を満たしていない場合

    ・auスマートバリュー適用後に適用条件を満たさなくなった場合

    ・auスマートバリュー適用後に「ビッグローブ光」の他のセット割、トリプル割をお申し込みの場合再度「auスマートバリュー」の適用をご希望の場合は、auショップまたはau総合案内へのお申し込みが必要となります。

お申し込み方法

→スクロールできます

現在フレッツ光をご利用でない方
回線新規お申し込みの場合
「ビッグローブ光」(回線新規)と「ビッグローブ光電話」は同時にお申し込みできます。
「auスマートバリュー」のお問い合わせ、申し込み手続きはお近くのauショップau総合案内までお問い合わせください。
現在フレッツ光をご利用中の方
転用(乗り換え)
お申し込みの場合
NTT東西
ひかり電話
利用中
「ビッグローブ光」(転用)お申し込みと同時に、ひかり電話を「ビッグローブ光電話」に引き継ぐことができます。
「auスマートバリュー」のお問い合わせ、申し込み手続きはお近くのauショップau総合案内までお問い合わせください。
NTT東西
ひかり電話
利用なし
(1)「ビッグローブ光」転用お申し込み後、以下の窓口で「ビッグローブ光電話」をお申し込みください。
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
(9:00~18:00 365日受付)
0120-86-0962
(通話料無料・携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
※IP電話など上記番号が利用できない場合は以下をご利用ください
03-6385-0962(通話料お客様負担)
※電話番号は市外局番から、おかけ間違えのないよう、ご注意ください。
(2)auスマートバリューのお問い合わせ、申し込み手続きはお近くのauショップau総合案内までお問い合わせください。

→スクロールできます