auスマートバリュー

auスマートバリューとは

ビッグローブ光【ネット+電話】+【auスマホ or タブレット or auケータイ】 ※対象の料金プランやデータ定額プランに加入 ビッグローブ光【ネット+電話】+【auスマホ or タブレット or auケータイ】 ※対象の料金プランやデータ定額プランに加入

auのスマホ、ケータイ、タブレットなど(対象のデータ定額サービス・料金プラン)をご利用のお客さまが、ご自宅でビッグローブ光とビッグローブ光電話をセットでご利用いただくと、auスマホなどのご利用料金が永年割引になるサービスです。(KDDI主催)

  • * 割引額は対象サービスごとに異なりますので、必ずauサイトをご確認ください。

ひとりでも、家族でもおトク!

一人でも家族でも、同居家族が割引き対象です。さらに50歳以上なら離れて暮らす家族も割引き対象に。

最大10回線まで、1回線あたりの月々のauスマホなどの月額利用料金が割引きされます。

家族みんなが対象

割引適用についての注意事項
  • ※ ご契約は固定通信1回線につき、au携帯電話(タブレット・パソコン含む)合計10回線(またはauスマートポート1回線につき、au携帯電話(タブレット・パソコン含む)合計9回線)までです。なお、同一のau携帯電話(タブレット・パソコン含む)は重複してお申し込みできません。固定通信(auスマートポート含む)とau携帯電話(タブレット・パソコン含む)のご契約者が同一姓・同一住所の場合、お申し込みできます。50歳以上のご家族の場合は、対象固定通信サービス(「ネット+電話」、「ネット+テレビ」、「テレビ+電話」 )にご契約している住所と別住所でもお申し込みできます。別姓やau携帯電話(タブレット・パソコン含む)が累計5回線以上の場合はご家族・同一住所であることの証明書が必要です。別途、KDDIにauスマートバリューのお申し込みが必要です。「ビッグローブ光」のお申し込み後、7日以上経過してからお近くのauショップかau窓口で直接お申し込みください。(別住所で50歳以上はご家族の証明書のみ)
  • ※ auスマートバリューの適用条件、割引金額、併用できないKDDIのサービスなど、詳細はKDDI、auショップ、またはau窓口でご確認ください。
  • ※ 2017年6月1日から対象固定通信エリア内でも、auスマートポートご契約でauスマートバリューの割引が適用可能となりました。
  • ※ auスマートバリューのお申し込み翌月以降から割引適用です。
  • ※ スマホセット割ご加入の方がauスマートバリューを申し込みされた場合、自動的にauスマートバリューの割引に切り替わります。ただしauスマートバリュー適用前にスマホセット割を廃止した場合、前月末をもってスマホセット割は終了となり、auスマートバリューは翌月からの割引です。
  • ※ auスマートバリューご加入から2年間の割引(2,000円/月、1,410円/月、934円/月)適用は、対象のau携帯電話(タブレット・パソコン含む)1回線につき、auスマートバリューの割引を初めて適用した月を1カ月目としてカウントし、最大24カ月の割引をもって終了します。3年目以降は割引額が変更となります。
  • ※ 割引対象合計額が割引金額を下回る場合は、割引対象合計額を上限として割引します。
  • ※ 割引額は、月末時点で加入しているau携帯電話の料金プランやデータ定額サービスにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引は適用されません。
  • ※ au携帯電話(タブレット・パソコン含む)を解約(一時休止、譲渡) をされた場合、割引の適用は解約(一時休止)月の当月、または譲渡月の前月をもって終了します。
  • ※ 固定通信サービスを「利用中」または「手続き中」の場合も、割引の適用となります。
  • ※ 固定通信(auスマートポート含む)を解約などをされた場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。
  • ※ auスマートバリューお申し込み後、固定通信サービス(「ネット+電話」、「ネット+テレビ」、「テレビ+電話」)が6カ月経過後も開通されていない場合は、順次、割引を一時停止します。開通後、再び割引を再開します。
  • ※ 固定通信サービスを提供会社側都合で取消された場合は、取消月の翌月から3カ月目まで割引します。ただし、開通前にお客さま都合により取消された場合は、受付の前月利用分をもって割引を終了し、それまでの割引額をau携帯電話(タブレット・パソコン含む)側のご利用料金に合算し請求します。
  • ※ 別途、機種代金、通話・通信料、契約にかかる費用、ユニバーサルサービス料などがかかります。
  • ※ ビッグローブ・KDDIが実施する他の施策とは併用できない場合があります。

適用条件

以下の条件(1)(2)を両方満たす方がauスマートバリューにお申し込みできます。

(1)auスマートフォン(5G)、auスマートフォン(4G)、auケータイ、4G LTEタブレットで指定の料金プランやデータ定額サービスにご加入している方
(2)「ビッグローブ光」「ビッグローブ光電話」にお申し込みされた方

ビッグローブ光電話をご利用でない場合は「ビッグローブ光×auセット割」にお申し込みできます!

  • ※ 以下の場合は「auスマートバリュー」が適用されません。

    ・auスマートバリューの適用条件を満たしていない場合

    ・auスマートバリュー適用後に適用条件を満たさなくなった場合

    ・auスマートバリュー適用後に「ビッグローブ光」の他のセット割、トリプル割をお申し込みの場合再度「auスマートバリュー」の適用をご希望の場合は、auショップまたはau総合案内へのお申し込みが必要となります。

お申し込み方法

→スクロールできます

現在フレッツ光をご利用でない方
回線新規お申し込みの場合
「ビッグローブ光」(回線新規)と「ビッグローブ光電話」は同時にお申し込みできます。
「auスマートバリュー」のお問い合わせ、申し込み手続きはお近くのauショップau総合案内までお問い合わせください。
現在フレッツ光をご利用中の方
転用(乗り換え)
お申し込みの場合
NTT東西
ひかり電話
利用中
「ビッグローブ光」(転用)お申し込みと同時に、ひかり電話を「ビッグローブ光電話」に引き継ぐことができます。
「auスマートバリュー」のお問い合わせ、申し込み手続きはお近くのauショップau総合案内までお問い合わせください。
NTT東西
ひかり電話
利用なし
(1)「ビッグローブ光」転用お申し込み後、以下の窓口で「ビッグローブ光電話」をお申し込みください。
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
9:00~18:00 365日受付
0120-86-09620120-86-0962(通話料無料)
03-6385-096203-6385-0962(通話料有料) ※携帯電話、PHS、IP電話の場合

(2)auスマートバリューのお問い合わせ、申し込み手続きはお近くのauショップau総合案内までお問い合わせください。

現在コラボ光をご利用中の方
事業者変更
お申し込みの場合
変更元事業者
ひかり電話
相当サービス
利用中
「ビッグローブ光」(事業者変更)お申し込みと同時に、ひかり電話相当サービスを「ビッグローブ光電話」に引き継ぐことができます。
「auスマートバリュー」のお問い合わせ、申し込み手続きはお近くのauショップau総合案内までお問い合わせください。
変更元事業者
ひかり電話
相当サービス
利用なし
「ビッグローブ光」(事業者変更)と「ビッグローブ光電話」を同時にお申し込みできます。「auスマートバリュー」のお問い合わせ、申し込み手続きはお近くのauショップau総合案内までお問い合わせください。

→スクロールできます