お申し込み(回線新規)

ビッグローブ光(新規回線)はWebからお申し込みいただけます。

※現在、フレッツ光をご利用中の方はこちら。

※料金はすべて税別です。

光回線の設置先住所のエリアを選択してください。 提供エリアチェック

ビッグローブ光電話 ビッグローブ光電話とは?

※無線LAN機能(100円/月または、300円/月)をお申し込みの際に追加できます。

※基本プランの場合。別途、初期費用とユニバーサルサービス料、ご利用に応じて通話料がかかります。

auスマートバリュー auスマートバリューとは?

※auスマートバリューの適用には、ビッグローブ光電話のお申し込みが必要です。

無線LANルーター
(特典により1年間無料) 無線LANルーターとは?

※光電話をご利用される方はお申し込みの必要はございません。

※選べる特典については次ページでご選択いただけます。

注意事項(回線新規)

お申し込みに関する注意事項
(表示金額は特に記載のない限り税抜き表示)
  • ビッグローブ光は、ビッグローブ株式会社が提供する光ファイバーインターネットサービスです。
  • 本ページでは、ビッグローブ光は個⼈のお客さまのみお申し込みができます。法⼈名義のお客さまはお申し込みできません。
■月額利用料金について
ビッグローブ光(3年プラン)ファミリータイプ:月額4,980円
ビッグローブ光(3年プラン)マンションタイプ:月額3,980円
■定期利用期間、違約金について
  • ビッグローブ光を新規にお申し込みの場合、契約開始日の翌月を課金開始月とします。
  • ビッグローブ光(3年プラン)は、『契約開始日』から『課金開始月を1カ⽉目として36カ月目の末日まで』を定期利用期間として提供します。定期利用期間の最終月を更新月とし、更新⽉中に本サービスの解約のお手続きがない限り、以降36カ月ごとに定期利用期間が自動更新されます。定期利用契約の更新月を除き、本サービスの解約時に、当月の月額料金に加えて、違約⾦ 20,000円(不課税)がかかります。
  • 課金開始月は契約開始日が決まり次第メールでお知らせします。
  • ⽉途中で解約された場合、解約⽉の⽉額料⾦は全額かかります。(日割りは⾏いません)
■申込手数料について
  • ビッグローブ光ご契約時に申込⼿数料が3,000円かかります。
■ビッグローブ光 回線工事費用について
  • 回線新規の標準的な工事の場合、ファミリータイプ30,000円、マンションタイプ27,000円の工事費⽤がかかります。土日休日工事の場合、追加で3,000円の工事費⽤がかかります。工事内容により追加工事費用がかかる場合があります。
  • お客さま宅内の設備状況により、工事費用が14,000円〜19,600円となる場合があります。
  • ビッグローブ光(3年プラン)を回線新規でお申し込みの場合、工事費⽤は分割払いまたは⼀括払いを選択できます。分割払いの場合、工事費⽤総額(土日休日工事による追加分を除く)を40分割した⾦額を、課金開始月から40カ⽉間お支払いいただきます。土日休日工事による追加分は、初回の工事費⽤に加算します。また、分割払いを選択された場合で分割払いが完了する前にビッグローブ光を解約した場合、ビッグローブ光解約時に残額を一括してお支払いいただきます。
  • ビッグローブ光(3年プラン)を回線新規でお申し込みの場合、300円を40カ⽉間値引きします。本値引きの期間中にビッグローブ光を解約した場合、本値引きは終了いたします。
  • 「ビッグローブ光電話」、「ビッグローブ光テレビ」をお申し込みの場合、別途初期費⽤、工事費⽤がかかります。
■BIGLOBE利⽤料⾦のお支払いについて
  • BIGLOBEに新規でお支払い方法を登録される場合、NTTからの一括請求となる「フレッツ・まとめて支払い」にてお支払いとなります。
    ※クレジットカードもしくは銀行・ゆうちょ銀行、KDDI請求でのお支払いをご希望の場合、入会後にBIGLOBEから郵送で届く入会資料に同封の案内にて、お支払い方法の変更をお願いいたします。
  • BIGLOBE会員の場合は現在のお支払い方法を継続してご利用いただけます。
    ※現在、NTT料金と合わせてのお支払い「NTTファイナンス回収代行/NTT回収代行」をご利用の場合、「フレッツ・まとめて支払い」に変更になります。
■通信速度について
  • 通信速度は、お客さまのご利用機器、宅内配線、ネットワークの混雑状況などにより低下します。
  • ファイル交換アプリケーション等のデータ通信は、通信速度を制御または使用を制限させていただく場合があります。
  • お客さまが公平に利用いただけるように、通信設備が混雑した場合のみ、通信量が特に多いお客さまの通信速度を制御します。
■ビッグローブ光電話について(https://join.biglobe.ne.jp/ftth/hikari/hikaridenwa.html)
  • ビッグローブ光電話は、インターネット光回線を使った電話サービスです。
  • ビッグローブ光電話の⽉額利用料は、基本プラン500円、A(エース)1,500円です。1電話番号ごとにユニバーサルサービス料がかかります。
  • ビッグローブ光電話の工事費⽤は1利⽤回線ごとに1,000円がかかります。
  • ビッグローブ光のお申し込み完了後に、ビッグローブ光電話や付加サービスをお申し込みの場合、別途工事費がかかります。
  • 加入電話、INS ネット、ビッグローブ光電話、NTT東日本またはNTT⻄日本提供のひかり電話への通話料は、全国⼀律8円/3分です。
    携帯電話、050IP 電話、国際通話への通話料は下記のWebページをご確認ください。
    https://support.biglobe.ne.jp/jimu/ryokin/course/bighikari/phone_rates.html
  • ビッグローブ光電話A(エース)をお申し込みいただくと、⽉額1,500円で480円分の通話と下記の6つの付加サービスがご利⽤になれます。また、余った通話分は翌⽉に繰越ができます。
    対象付加サービス︓発信者番号表示、ナンバー・リクエスト、迷惑電話ブロック、通話中着信通知、⾃動転送、着信お知らせメール
  • ⽉額費⽤は、通話のご利用がない⽉であっても請求いたします。また、⽉途中で解約された場合、解約⽉の⽉額費⽤は全額請求いたします。(日割りは⾏いません)
  • ビッグローブ光を解約すると、ビッグローブ光電話も解約となります。
<電話番号の移⾏(番号ポータビリティ)について>
  • ⼀般加入電話番号をビッグローブ光電話でご利⽤になる場合、ビッグローブ光電話の基本工事費に加え別途同番移⾏工事費2,000円、利⽤休⽌工事費2,000円がかかります。
  • NTT東日本またはNTT⻄日本の加入電話以外で取得した電話番号は、番号ポータビリティで「ビッグローブ光電話」に移行することはできません。
  • 設置場所を変更(引越しなど)する際は、NTT東日本またはNTT⻄日本の加入電話などにおいて同⼀番号で移⾏可能なエリア内に限り、移転先で同じ番号をご利⽤になれます。
<その他>
  • 停電時は通話ができません。
  • 電気通信事業者を指定した発信(番号の頭に「00××」を付加)など、⼀部ご利⽤になれない電話番号、電話機(交換機能を有する電話機、ISDN対応電話機等)があります。
  • FAXはG3モードのみご利⽤になれます。
  • 国際電話を使⽤しない場合、ビッグローブにお申し出いただくことで国際電話の発信規制をかけることができます。
■ビッグローブ光テレビについて(https://join.biglobe.ne.jp/ftth/hikari/tv.html)
  • ビッグローブ光テレビはアンテナの代わりに光回線を使って、地上波デジタル放送対応テレビで地上波デジタル放送/BSデジタル放送を見ることができるサービスです。
  • NTT東日本エリアでは、ファミリータイプとマンションタイプの場合は光配線方式のみご利用可能です。
  • NTT西日本エリアでは、ファミリータイプのみご利用可能です。
  • ビッグローブ光の提供可能エリアであっても、「ビッグローブ光テレビ」サービスをご利用いただけないエリアがあります。詳しくはこちらをご確認ください。
  • ビッグローブ光テレビの⽉額利用料は750円です。ビッグローブ光テレビの月額利用料にはNHK受信料、有料BS/CSデジタル放送の視聴料は含まれません。
  • 初期費用として、テレビ視聴サービス登録料2,800円、基本工事費3,000円がかかります。
  • 設備状況、ご希望のテレビ台数にあわせて、別途工事費がかかります。工事費やサービス内容について詳しくはこちらをご確認ください。
  • ビッグローブ光テレビの月額利用料は、ご視聴されなかった月でも請求いたします。また、月途中で解約された場合、解約月のビッグローブ光テレビの月額利用料は全額請求いたします。(日割りは行いません)
  • 有料BS/CSデジタル放送の受信には、別途放送事業者が提供する放送サービスの契約、対応チューナーまたは専用端末が必要になります。放送事業者へのお申し込み、および料金のお支払いが必要です。
  • ビッグローブ光テレビのご利用は、原則として同一世帯での個人視聴目的に限ります。集合住宅等において、同一世帯以外でのご利用はできません。
  • ビッグローブ光を解約すると、ビッグローブ光テレビも解約となります。
  • ビッグローブ光テレビご利用開始後の追加工事は受け付けておりません。
■現在ご契約中のプロバイダおよび各種サービスについて
  • 新規にビッグローブにお申し込みの場合、現在利⽤中のプロバイダは、ビッグローブ光が開通した後にお客さまご⾃⾝で解約してください。解約に伴い、解除料がかかる場合があります。また、ご利⽤中のプロバイダのサービス(テレビ・セキュリティ・電話・メールなど)はビッグローブ光回線ではご利⽤できない場合があります。
    詳しくは現在利⽤中のプロバイダにお問い合わせください。
■契約内容の変更について
  • お申し込み後、契約内容の変更、解約はBIGLOBEカスタマーサポートへご連絡ください。
  • 各種お手続きには、手数料がかかることがあります。
■初期契約解除について
ビッグローブ光は初期契約解除制度の対象です。お申し込み後に送付される BIGLOBE会員証同封の契約書⾯をお客さまが受領した日から8日を経過するまで、ハガキなどの書⾯にて契約解除が可能です。違約金はかかりませんが、申込⼿数料、工事費⽤、⼀部の⽉額料⾦はお支払いいただきます。
詳細は、契約書⾯の「初期契約解除のご案内」に記載していますので、ご確認ください。
■その他
  • 工事日は工事予定日確定後、BIGLOBEから郵送で「開通のご案内」にて通知いたします。
  • 初期契約解除制度によらず、工事日前であれば無償でキャンセルができる場合があります。キャンセルをご希望の場合は下記のお問い合わせ窓口にお問い合わせください。
  • ビッグローブ光の接続設定は入会資料を確認のうえ、設定を⾏ってください。入会資料に記載の「ユーザー名」と「接続パスワード」が必要な場合があります。
  • 本書に記載している⽉額料⾦、工事費⽤は標準⾦額です。特典により値引きが適⽤になる場合があります。
  • ビッグローブ光から他の光コラボレーション事業者に転出する場合、事業者変更転出手数料3,000円がかかります。
■お申し込み後のお問い合わせ、ご相談について
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク (9:00~18:00 365日受付)
0120-86-0962(通話料無料、携帯電話・PHS可)
IP電話など上記番号が利用できない場合:03-6385-0962(通話料お客さま負担)
2019年7月1日現在

BIGLOBEを新規にお申し込みの方

すでにBIGLOBEをご利用中の方

※BIGLOBE ID でログインすると、お客様情報が適用されます。

お電話でのお申し込みはこちらの番号から

BIGLOBE電話で入会センター

※おかけ間違えのないようご注意ください。

0120040962 0120040962 年中無休|受付時間 9:00-21:00 携帯電話・PHSからご利用可
【電話で入会センターに関する注意事項】

・引越しの手続きについて:転居の際のお手続き方法は、BIGLOBE引越しナビでご確認いただけます。

・お申し込み後のお問い合わせについて:ご不明点は、BIGLOBE会員サポートのページもご覧ください。

・お問い合わせいただきました内容は、適切かつ迅速な回答とサポート品質向上、ならびに円滑な業務遂行のためのオペレータ教育への利用を目的に、原則録音させていただきます。また、BIGLOBEからお客さまにお電話をおかけした場合にも同様に、原則録音させていただきます。なお、お問い合わせいただきました内容は、上記の目的およびサービス品質改善のために必要な範囲で関係会社に提供することがあります。

コース変更をご希望の場合はこちら

(すでにBIGLOBEで他の接続サービスをご利用のお客さま)

auひかり、ADSL、BIGLOBEモバイル等をご利用のお客さまが「ビッグローブ光」にお申し込みする場合は「コース変更」となります。以下のページより「コース変更」の手順をご確認ください。

コース変更のお申し込みの流れ >