お申し込みの種類を教えてください。

カテゴリ: ビッグローブ光

ビッグローブ光をお申し込みする場合、現在のインターネット利用状況によってお申し込みの種類が異なります。

回線種別 詳細 現在のインターネット
利用状況
回線新規 現在インターネットを契約していない、または、auひかりなどの独自回線や光回線以外のインターネットをご利用中のお客さまがビッグローブ光に申し込む場合は「回線新規」となります。回線新規の場合、新たに光回線の工事が必要となります。

現在のインターネット利用状況

契約していない、auひかり、NURO光、CATV、WiMAXなど
事業者変更

コラボ光をご利用中のお客さまが、ビッグローブ光へお乗り換えする場合は「事業者変更」となります。

ビッグローブ光へ事業者変更する場合、既存光回線の廃止手続きや新たな光回線工事は不要です*1。コラボ光のフレッツ・テレビ相当サービスはもちろん、コラボ光のひかり電話相当サービスをご利用中の方は電話番号を継続してご利用いただけます。

現在のインターネット利用状況

ソフトバンク光、
ドコモ光、So-net光、
OCN光など
転用

現在フレッツ光をご利用中のお客さまが、ビッグローブ光にお乗り換えする場合は「転用」となります。

ビッグローブ光へ転用する場合、NTT東西の「ひかり電話」「フレッツ・テレビ」をそれぞれ「ビッグローブ光電話(IPv6対応)」(有料)「ビッグローブ光テレビ」(有料)に一部の場合を除き引き継ぐことが可能です。*2

現在のインターネット利用状況

フレッツ光
  • 1 回線のタイプにより工事(有料)が必要になることがあります。また、事業者変更時にビッグローブ光電話を新規お申し込みの場合は工事(有料)が必要となります。詳しくはこちら
  • 2 転用時に「ビッグローブ光電話」「ビッグローブ光テレビ」を新規で申し込みすることはできません。転用完了後にお電話でお申し込みください。
アンケートにご協力ください
このQ&Aは役に立ちましたか?
ご回答ありがとうございました。

よくある質問トップへ戻る

電話でのご相談・お申し込み

通話無料 0120-04-09620120-04-0962

【年中無休】受付時間 9:00~20:00

お申込済・ご利用中の方のお問い合わせはこちら