※表示金額は税込です
-
お申し込みの種類を教えてください。
カテゴリ: ビッグローブ光
-
ビッグローブ光をお申し込みする場合、現在のインターネット利用状況によってお申し込みの種類が異なります。
回線種別 詳細 現在のインターネット 利用状況回線新規 現在インターネットを契約していない、または、auひかりなどの独自回線や光回線以外のインターネットをご利用中のお客さまがビッグローブ光に申し込む場合は「回線新規」となります。回線新規の場合、新たに光回線の工事が必要となります。 事業者変更 コラボ光をご利用中のお客さまが、ビッグローブ光へお乗り換えする場合は「事業者変更」となります。
ビッグローブ光へ事業者変更する場合、既存光回線の廃止手続きや新たな光回線工事は不要です*1。コラボ光のフレッツ・テレビ相当サービスはもちろん、コラボ光のひかり電話相当サービスをご利用中の方は電話番号を継続してご利用いただけます。
転用 現在フレッツ光をご利用中のお客さまが、ビッグローブ光にお乗り換えする場合は「転用」となります。
ビッグローブ光へ転用する場合、NTT東西の「ひかり電話」「フレッツ・テレビ」をそれぞれ「ビッグローブ光電話(IPv6対応)」(有料)「ビッグローブ光テレビ」(有料)に一部の場合を除き引き継ぐことが可能です。*2
- 1 回線のタイプにより工事(有料)が必要になることがあります。また、事業者変更時にビッグローブ光電話を新規お申し込みの場合は工事(有料)が必要となります。詳しくはこちら
- 2 転用時に「ビッグローブ光電話」「ビッグローブ光テレビ」を新規で申し込みすることはできません。転用完了後にお電話でお申し込みください。
- アンケートにご協力ください
このQ&Aは役に立ちましたか? - ご回答ありがとうございました。