ブラウザの設定を変更して文字サイズを大きくする

ご利用のブラウザの機能でお好みの大きさに変更してください。
文字を大きくする設定とページを拡大表示させるものがあります。
(文字サイズを変更する場合、ページレイアウトが一部崩れる場合があります。)

キーボードでページの表示を大きくする

WEBサイトのページを表示させた状態で「Ctrl」キーまたは「command」キーを押しながら、「+」を押すと、ページが拡大表示されます。また、「-」を押すと縮小されます。

同じように「Ctrl」キーまたは「command」キーを押しながらマウス上部についているホイールを上または下に回すと表示しているページの大きさが変更されます。
(ページレイアウトが一部崩れる場合があります。)

閉じる

フレッツ光(プロバイダ乗り換え・入会):よくあるご質問

よくあるご質問

お問い合わせの多いご質問についてお答えします。

サービス内容について

「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」とはどんなサービスですか?
「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」とはNTT東日本、NTT西日本が提供する光回線を使った光インターネットサービスです。
BIGLOBEへのお申し込みと同時に、NTT東日本またはNTT西日本にフレッツ光サービスのお申し込みを行います。
一戸建て向けのファミリータイプ、集合住宅向けのマンションタイプがあり、お住まいに合わせた配線方式により、料金が異なります。
メールアドレスはいくつまで使えますか?
「使い分けアドレス」(150円(税別)/月)をお申し込みいただきますと30アドレスまでご利用いただけます。
「使い分けアドレス」について詳しくはこちらをご確認ください。

また、光回線をお使いであれば家族会員が最大4名まで登録できます(無料)。家族会員ひとりひとりが自分のメールアドレスをもてますので、ひとつのメールアドレスを共有しないで済みます。
家族会員について詳しくはこちらをご確認ください。
現在のプロバイダで使っているメールアドレスをそのまま使えますか?
現在お使いのプロバイダを解約せずに低額のコースに変更すればメールアドレスをそのままご利用いただけます。

料金について

料金の支払い方法にはどのようなものがありますか?
新規にBIGLOBEにお支払い方法を登録いただく方の場合、支払方法にクレジットカード、口座振替、NTT料金と合わせてのお支払い(NTTファイナンス回収代行)から選択いただけます。
詳しくはこちらをご確認ください。
月額費用や初期費用など、料金について教えてください。
プロバイダ乗り換えは初期費用、手数料はかかりません。
プロバイダ月額料金、フレッツ光月額料金はお住まいのエリアや住居形態によって料金が異なります。
詳しくはこちらをご確認ください。
利用料金の引き落とし日はいつですか?
お支払い方法によって異なります。
詳しくはこちらをご確認ください。

手続きについて

申し込み方法にはどのようなものがありますか?
WEB、電話の2通りの申し込み方法があります。
また、BIGLOBEのインターネット接続サービスを簡単に紹介したカタログを無料で送付していますのでご検討の際にご利用ください。
詳しくはこちらをご確認ください。
申し込みの流れについて教えてください。
詳しくはこちらをご確認ください。
プロバイダ乗り換えに工事は必要ですか?
現在フレッツ光回線をご利用されている場合、工事は不要です。接続設定を変更していただくのみでインターネットをご利用になれます。
現在住んでいるマンションにすでにフレッツ光回線が引かれていますが、このページから申し込みできますか?
お客さまのマンションの建物にフレッツ光回線が引かれていても、お客さまのご自宅まで引かれていない場合は本ページからのお申し込みはできません。以下のページからお申し込みください。

これから新規にフレッツ光回線をお申し込みになるお客さまはこちらをご確認ください。
未成年ですが、「BIGLOBE光パック Neo with フレッツ」を申し込めますか?
未成年の方は保護者の同意が必要になります。資料請求のうえ、郵送でお申し込みください。
詳細については、「BIGLOBE 電話で入会センター」にお問い合わせください。
0120-56-0962(受付時間9:00〜21:00)
  • ※ 電話番号はおかけ間違いのないようご注意ください。
乗り換え申込後、いつから使えるようになりますか?
設定変更には接続IDと接続パスワードが必要となります。

支払方法としてクレジットカードを選択された場合は申し込み完了画面に接続IDと接続パスワードが表示されますので、すぐに設定変更を行うことができます。また、すでにBIGLOBE会員の方は、BIGLOBEの接続ID(ユーザID)と接続パスワードを使用できます。

クレジットカード以外でのお支払いを選択された場合、3日〜1週間後にBIGLOBE会員証が届きますので、会員証に記載された接続ID(ユーザID)と接続パスワードをお使いください。
今、他のプロバイダでフレッツ光を利用していますが、プロバイダを乗り換える時にインターネットが使えなくなる期間ができたり、料金が二重に発生しませんか?
「ご利用開始までの流れ」を参照いただきお手続きいただければ、インターネットが使えなくなる期間や、二重支払は発生しません。

プロバイダ乗り換えのお申し込みはこちら

お知らせ
2016.12.1
回線新規申し込みで24カ月間月額料金値引き
(2017年1月31日まで)

2016.12.1
プロバイダ乗り換えで24カ月間月額料金値引き
(2017年1月31日まで)

すでにフレッツ光をご利用中のお客さまへ、次世代ネットのご案内です

次世代ネットワークの速さを体感するなら プレミアムサービス

次世代ネットワークの速さを体感するなら プレミアムサービス

  • よくある質問
BIGLOBE光パックNeo with フレッツご利用中の方
ご契約内容の確認
ご請求明細の確認
登録情報の変更
その他のサービス
光回線とプロバイダ、ひとつにまとめてお得なサービス、ビッグローブ光はこちらから
BIGLOBEの便利なオプションサービス
セキュリティセットプレミアム
「セキュリティセット・プレミアム」は、マルチデバイスに対応した総合ウィルス対策です。
月々定額の380円(税別)/月でWindows、Mac、Android(スマートフォン/タブレット)の中から、お好きな組み合わせで3台まで保護できます。
特典
接続サービスと同時新規申し込みで月額料金最大3カ月間無料!
(2017年1月31日まで)
セキュリティセット・プレミアムについて詳しく
BIGLOBEお助けサポート
パソコンやスマートフォン(スマホ)・タブレットのお困りごとを、電話とリモートサポートで、専任のスタッフがサポートします。
月々定額の475円(税別)/月で365日(9〜21時まで)対応しているので、パソコン等で困ったときに“あんしん”です。
特典
新規お申し込みで月額料金最大2カ月間無料!
(2017年1月31日まで)
BIGLOBEお助けサポートについて