データ端末一覧

BIGLOBE WiMAXのデータ端末は、モバイルルーターとホームルーターの2種!
どちらも工事不要で初期設定も要りません。用途にあった製品をお選びください。

モバイルルーター

場所を問わず利用したい方におすすめ!
サイズも小さく軽量なので、持ち運びもラクラク。
外でも自宅でもマルチに活躍する端末です。

こんな人におすすめ お一人でのご利用がメイン 通勤・通学中でも動画コンテンツなど、快適なインターネットを楽しみたい お仕事など、外出先でインターネット利用が多い
  • Speed Wi-Fi 5G X11
    おすすめ!

    ポイントより安定した高速通信をするならこちら!

    この端末の特徴 料金・詳細を見る この端末で申し込む
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi

    ポイント大容量バッテリーで長時間利用も安心

    この端末の特徴 料金・詳細を見る この端末で申し込む

ホームルーター

ご自宅など室内で利用されたい方におすすめ!
コンセントに挿せばすぐに使えて、配線もなくスッキリ。
たくさんの機器を接続するシーンで活躍できる端末です。

こんな人におすすめ ご自宅やオフィスなど、室内でのご利用がメイン 複数の方で、さまざまな機器を接続したい 工事せずに自宅にインターネットを設置したい
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11
    おすすめ!

    ポイント最新セキュリティー技術で安心

    この端末の特徴 料金・詳細を見る この端末で申し込む
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12

    ポイント多数機器の同時接続でも快適通信

    この端末の特徴 料金・詳細を見る この端末で申し込む
    • 在庫切れ

端末スペック比較表

端末名 X11 Galaxy 5G
Mobile Wi-Fi
L11 L12
端末
製造元 NECプラットフォームズ株式会社 Samsung ZTE Corporation NECプラットフォームズ株式会社
最大
通信速度
受信2.7Gbps
送信183Mbps
受信2.2Gbps
送信183Mbps
受信2.7Gbps
送信183Mbps
受信2.7Gbps
送信183Mbps
サイズ W約136mm
H約68mm
T約14.8mm
W約147mm
H約76mm
T約10.9mm
W約70mm
H約182mm
T約124mm
W約101mm
H約179mm
T約99mm
重量 約174g 約203g 約599g 約446g
最大同時
接続台数
有線LAN:1台*1*3
無線LAN:16台
有線LAN:1台*1
無線LAN:10台
有線LAN:2台
無線LAN:30台
有線LAN:2台
無線LAN:40台*4
連続通信
時間
約490分*2
(初期設定時)
約1,000分*2
(初期設定時)
別売
アクセサリ
Speed Wi-Fi 5G X11 クレードル/TypeC共通ACアダプタ01U TypeC共通ACアダプタ01U
スクロールできます
  • 1 USB Type-Cでの接続になります。
  • 2 メーカー調べによるものです。使用状況や期間、電波状況により異なります。
  • 3 Speed Wi-Fi 5G X11クレードルをご利用の場合、LANケーブルでの有線接続が可能です。
  • 4 最大同時接続台数は5GHzと2.4GHzそれぞれ20台です。
  • 表記の通信速度は一部エリアでの提供となり、システム上の最大速度です。電波の状態やネットワークの混雑状況などに応じて低下します。

端末に関するよくある質問

  • Q
    おすすめのデータ端末はどれですか?

    場所を問わず利用したい方は、モバイルルータがおすすめです。コンパクトなので、持ち運びもラクラクです。
    室内で利用したい方は、ホームルーターがおすすめです。コンセントに挿せばすぐに使えて、配線もなくスッキリ。複数の機器を接続してご利用いただけます。

    モバイルルーター

    ホームルーター

  • Q
    光回線との違いは何ですか?

    BIGLOBE WiMAXのデータ端末は、SIMカードを挿入すれば工事なしでインターネットが利用できます。初期設定不要で、導入に工事が必要な光回線に比べてより早く利用開始できます。

  • Q
    接続設定はどうすればいいですか?

    ■BIGLOBEでデータ端末を購入された場合
    データ端末にSIMカードを挿入すれば、初期設定などは不要で利用できます。

    ■BIGLOBE以外でデータ端末を購入された場合
    お持ちのデータ端末に同梱されている「取扱説明書」または、「はじめてガイド」などのマニュアルを参照し、接続設定を行ってください。

  • Q
    データ端末が故障した場合、どうしたらよいですか?

    ■BIGLOBEでデータ端末を購入された場合
    データ端末に故障が生じた場合、BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスクまでお電話でご連絡ください。BIGLOBEにて故障かどうかの問診をいたします。

    ■BIGLOBE以外でデータ端末を購入された場合
    データ端末をご購入いただいたサービス事業者へ直接お問い合わせください。

    BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスクはこちら

  • Q
    接続できる機器を教えてください。

    パソコン・スマートフォン・タブレットはもちろん、ゲーム機や家電などWi-Fiにつないで利用可能な機器は接続いただけます。ただし、すべての機器において動作を保証はできませんので、ご了承ください。

  • Q
    解約後、データ端末やSIMカードの返却は必要ですか?

    返却の必要はございません。データ端末は、お客さまご自身でお持ちください。処分される場合は、お住いの自治体の指示に従い破棄をお願いいたします。SIMカードは、お客さまご自身でハサミなどで切り込みを入れ、破棄してください。

  • Q
    データ端末に関するサポートサービスはありますか?

    データ端末に関してお困りごとがある場合、お客さまサポートページをご確認ください。また、チャット・電話でもご相談いただけます。

    お客さまサポートページ よくある質問「データ端末」はこちら

24時間受付中

電話でのご相談・お申し込み

通話無料 0120-995-9620120-995-962

【年中無休】受付時間 9:00~20:00