1. 格安SIM/スマホ TOP
  2. しむぐらし
  3. Gmailでメールが見つからない!スレッド表示を解除する方法

Gmailでメールが見つからない!スレッド表示を解除する方法

Gmailのメール表示「スレッド表示」とは?

Gmailは、デフォルトの設定ではメールの表示がスレッド形式になっています。送られてきた件名のままで送信者とやり取りを続けると、やり取りしたメールはひとつのスレッドにまとめられて表示されるのです。

 

受信トレイの一覧をみると、スレッドになっているメールには送信者名の横に、やりとりしたメール数が表示されます。

このスレッド形式、同じテーマに関するメールが一覧で見られるので便利なのですが、スレッド内に複数の未読メールがあるときなど、見落としやすくなるというデメリットもあります。

 

「スレッド形式にどうもなじめない」「通常の表示方法のほうが見やすい」という人は設定を変えてみましょう!

とっても簡単!スレッド形式を解除する方法

今回はスマホでのスレッド形式解除方法をご紹介します。

 

Gmailを起動して、画面上部にある[メニュー]アイコン([三]のマークアイコン)をタップし、メニュー画面を表示します。

メニュー画面が表示されたら、スクロールして[設定]をタップ。

さらに設定を変更したいアカウントをタップします。

設定項目の一覧から、[スレッド表示]を探し、タップしてオフにします。デフォルトではオンになっています。

スレッド表示が解除されて、メールが一通ずつ表示されるようになりました。

スレッド表示にしたいときは、同じ設定でオンにすればOKです!

 

PC版では、[設定]から[全般]を選ぶと、「スレッド表示ON」と「スレッド表示OFF」が選択できますよ。ぜひ試してみてくださいね。

※本記事の内容は、2019年9月5日現在の情報です。

Contributor

Kana.mM (かな)

旅行、企業、美容系等で執筆活動中のフリーライター。好きなものは猫とSF、嫌いなものは寒さと空腹。アナログ心を忘れないデジモノ好きを目指す。

次に読むNEXT

特集FEATURE

特集一覧

お困りのことはありませんか?

モバイルバージョンを終了