UQ mobileご利用のお客さま(ビッグローブ光×UQ mobile)対象サービスとセットでスマホの料金が1人あたり毎月ずーっと最大780円割引!(税込858円)

「自宅セット割 インターネットコース」とは

対象のインターネットサービスにご契約することで
毎月のUQ mobileの対象プラン料金が割引になるKDDIのサービスです。

適用条件
  • UQ mobileの対象プランにご加入している方
  • 対象のインターネットサービスにお申し込みされた方

どちらも満たす場合、割引適用のお申し込みができます。

UQ mobile
くりこしプラン+5G(S/M/L)
ビッグローブ光
インターネット+光電話
スマホの料金
毎月最大780円割引
(税込858円)
  • 別途利用料・オプション料等がかかります。インターネットサービス解約時に、ご契約期間に応じて契約解除料が発生する場合があります。詳細はビッグローブ光 料金表ページをご確認ください。
  • 自宅セット割 インターネットコースはお申し込みが必要です。
  • 現在「くりこしプラン」ご契約中のお客さまは、「くりこしプラン +5G」へのプラン変更で、自宅セット割をご利用いただけます。

UQ mobile対象プランと割引金額

料金プラン 毎月の割引額
くりこしプランS+5G
3GB/月
580
(税込638円)
くりこしプランM+5G
15GB/月
580
(税込638円)
くりこしプランL+5G
25GB/月
780
(税込858円)
  • 5Gは一部エリアでの提供です。詳しくはUQホームページにてご確認ください。

家族もおトク!最大10回線*1まで割引対象

  • 1 BIGLOBE WiMAX+5Gの場合、合計9回線。「くりこしプラン +5G」でご家族がau回線をお持ちの場合、割引となるUQ mobile回線は、ご家族のau回線と合わせて10回線までとなります。
  • 対象のご自宅のインターネットサービスとUQ mobileのご契約者が同一姓・同一住所の場合、お申し込みできます。
  • au回線は自宅セット割の割引対象外です。
割引適用についての注意事項はこちら

お申し込みの流れ

  1. STEP1

    ビッグローブ光を申し込む

    Webでお申し込み
  2. STEP2

    自宅セット割 インターネットコース
    にお申し込み

    「自宅セット割 インターネットコース」のお申し込みページ、My UQ mobile、またはUQスポット、au Style、auショップなどの店頭にてお申し込みいただけます。

    対象サービス契約者のご家族がUQ mobileをご利用の場合
    上記のお申し込みと、対象サービス契約者のご家族であることの登録が必要です。ご家族であることの登録は、UQスポット、au Style、auショップおよびUQ mobileお客さまセンターにてお手続き可能です。

注意事項

  • 対象サービス1契約につき、UQ mobile回線合計10回線(BIGLOBE WiMAX +5Gの場合、サービス1回線につき、UQ mobile合計9回線)までとなります。「くりこしプラン +5G」でご家族がau回線をお持ちの場合、割引となるUQ mobile回線は、ご家族のau回線と合わせて10回線までとなります(au回線は⾃宅セット割の割引対象外です)。対象サービスとUQ mobileのご契約者が同一姓・同一住所の場合、お申し込みできます。ただし、50歳以上のご家族の場合は対象サービスにご契約している住所と別住所でもお申し込みできます。別姓やUQ mobile回線が累計5回線以上の場合はご家族・同一住所であることの証明書が必要です(別住所で50歳以上はご家族の証明書のみ)。
自宅セット割
  • お申し込み翌月以降、条件を満たした月のご利用分から割引を適用します。
  • 「インターネットコース」と「でんきコース」は重複して適用されず、「インターネットコース」を適用します。
  • UQ mobileの解約をした場合、お手続きの当月分をもって割引の適用を終了します。UQ mobileの月額基本料が日割となる場合は本割引も日割を適用します。
  • 対象サービスが開通前の場合も割引の適用となりますが、適用開始から6ヵ月経過後も開通されていない場合は、順次、割引を終了します。ただし、お申し込み条件外などの理由により開通できないことを当社が確認した場合は、6ヵ月以内でも割引を終了する場合があります。
  • お客さま都合により対象サービスのお申し込みを取消された場合は、割引を終了し、それまでの割引額をUQ mobileの基本使用料に合算し請求する場合があります。
  • 割引額は、月末時点で加入しているUQ mobileの料金プランにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引は適用されません。
  • 対象サービスを解約された場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。ただし2022年9月5日以降、でんきコースの対象サービス(2022年9月5日までにお申し込み済みのauでんき/UQでんき)を解約またはお申し込みの取消をされた場合、2023年9月ご利用分まででんきコースの割引を適用します。なお、上記による割引適用期間において、月中に対象プラン間の変更をしたときは、プラン変更月の割引は変更前後のプランの日割金額の合計となる場合があります。
インターネットコース
  • 「インターネットコース」適用中のお客さまがauへ番号移行し、「auスマートバリュー」の適用条件を満たした場合、番号移行月の翌月より「auスマートバリュー」が自動で適用されます。
  • auで「auスマートバリュー」適用中のお客さまがUQ mobileに番号移行し、「インターネットコース」の適用条件を満たした場合、番号移行の翌月より「インターネットコース」が自動で適用されます。
  • ビッグローブ・KDDIが実施する他の施策とは併用できない場合があります。

住所の異なるご家族の方もご加入いただけるキャンペーンを実施します。

特典
au Style/auショップ/UQスポットなどの店頭でのお手続きの場合、住所の異なるご家族の方でも、自宅セット割にご加入いただけます。
受付期間
2021年9月2日~
受付期限はありません。変更になる場合は事前にお知らせいたします。
キャンペーン対象の料金プラン
くりこしプラン +5G
住所が異なる場合、お手続きの際に家族関係証明書が必要となります。
くりこしプラン +5G
  • 本プランはスマートフォン(5G)向けプランです。スマートフォン(4G LTE)でもご契約できますが、その場合4G LTE通信でのご利用となります。
  • データ容量の消費は、くりこし分→月間データ容量(増量データ容量含む)→追加チャージ購入分の順番に行われます。くりこし上限は、前月の基本データ残容量分までで、当月末まで利用可能です。「くりこしプラン +5G」内で月途中にプラン変更が適用される場合、適用月の月間データ容量は、プラン変更前後でデータ容量の大きい方のプランのデータ容量となります。
  • 月の途中でのご解約などの場合、基本使用料は日割りとはならず満額かかります。
  • 「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」「データ高速+音声通話プラン」「データ無制限+音声通話プラン」「スマホプラン」「くりこしプラン」 (以下、「旧プラン」)から本プランへ契約移行する場合、旧プランの各種データ容量(くりこし分/月間データ容量/追加購入データ容量)の引継ぎは行いませんが、月の途中に本プランへ契約移行する場合も、本プランの月間データ容量をご利用いただけます。
  • 「旧プラン」から本プランに契約移行する場合、現在適用中の各種割引(UQ家族割、ギガMAX月割など)、各種オプションなどが終了する場合があります。 本プランにご加入後、「旧プラン」へのプラン変更はできません。
  • UQ mobile通信サービスはau通信サービスのエリア内でご利用いただけます。
  • 別途機種代金、契約事務手数料(3,300円)、ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料などがかかります。
  • povo1.0/povo2.0からの番号移行の場合、UQ mobileの契約事務手数料はかかりません。 (KDDI・沖縄セルラー間のMNPは対象外です。)
データ通信
  • 海外にて「世界データ定額」をご利用の場合、国内の月間データ容量から消費されます。「海外ダブル定額」をご利用の場合には、海外でご利用の通信に対して課金され、国内の月間データ容量の利用対象外です。
    世界データ定額についてはこちら
    海外ダブル定額についてはこちら
通信速度制限
  • ネットワーク混雑回避のために、直近3日間に6GB以上のご利用があったお客さまの通信速度を、翌日にかけて制限させていただきます。
  • 各プランのデータ容量を超過後は、国内データ通信は、くりこしプランS +5Gでは最大300kbps、くりこしプランM +5G、くりこしプランL +5Gでは最大1Mbpsに通信速度を制限します。
    国際ローミングデータ通信は、最大128kbpsに通信速度を制限します(本プラン共通)。
  • ベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。エリア内であってもお客さまのご利用環境、回線の状況などにより大幅に低下する場合があります。また、最大通信速度は対応機種により異なります。
共通注意事項
  • 受付時期により、内容が変更となる場合があります。
  • 新規契約または機種変更と同時にお申し込みの場合、料金プランは加入日または変更日当日から適用となります。プラン変更の場合は、翌月から適用となります。
  • auおよびpovo2.0への番号移行の場合、基本料および当社所定の割引サービス、オプションサービス料金等は番号移行の完了日の前日までの日割りとなりますが、当面の間、全額を一旦ご請求した上で、番号移行の翌月以降に差額を調整します。ただし、沖縄セルラーへのMNPは対象外です。
  • ビッグローブ・KDDIが実施する他の施策とは併用できない場合があります。
  • 掲載の内容は2023年3月23日現在の情報です。

電話でのご相談・お申し込み

通話無料 0120-04-09620120-04-0962

【年中無休】受付時間 9:00~20:00

お申込済・ご利用中の方のお問い合わせはこちら


電話相談