ブラウザの設定を変更して文字サイズを大きくする

ご利用のブラウザの機能でお好みの大きさに変更してください。
文字を大きくする設定とページを拡大表示させるものがあります。
(文字サイズを変更する場合、ページレイアウトが一部崩れる場合があります。)

キーボードでページの表示を大きくする

WEBサイトのページを表示させた状態で「Ctrl」キーまたは「command」キーを押しながら、「+」を押すと、ページが拡大表示されます。また、「-」を押すと縮小されます。

同じように「Ctrl」キーまたは「command」キーを押しながらマウス上部についているホイールを上または下に回すと表示しているページの大きさが変更されます。
(ページレイアウトが一部崩れる場合があります。)

閉じる

auひかり:ご利用開始までの流れ

ご利用開始までの流れ

[an error occurred while processing this directive]

STEP1

ホームタイプ
約1〜3週間

マンションタイプ
約1週間

BIGLOBEへのお申し込みお客さま

BIGLOBE会員証の送付BIGLOBE

接続ID(ユーザID)と接続パスワードが書かれたBIGLOBE会員証が届きます。
接続ID(ユーザID)/接続パスワードはSTEP4の接続設定時に必要になりますので、大切に保管してください。

STEP2

ホームタイプ
約2〜3週間

マンションタイプ
約1〜3週間

KDDIからのご連絡KDDI

ホームタイプの場合はメール*1、マンションタイプの場合はお電話にて、auひかり回線の開通工事のご連絡をいたします。

  • *1 KDDIよりお客さまへ光回線開通工事日調整のためのご案内を郵送いたします。郵送物に記載のあるホームページにアクセスしていただき、工事日の予約をしてください。KDDIよりご登録いただいた連絡先メールアドレス宛に工事日のご案内メールを配信いたします。

ホームゲートウェイの配送についてKDDI

ホームゲートウェイを事前に工事日までに配送します。ただし、タイプによっては工事担当者が工事日に持参させていただく場合もあります。

STEP3

auひかり回線の開通工事お客さまの立会い必要

工事日にKDDIから工事担当者が光ファイバーの導入工事にうかがいます。

ホームタイプの場合、お客さま宅の最寄の電柱からお客さま宅内まで光ファイバーの引き込みを行い、お客さま宅に光終端装置を設置します。お客さまの立ち会い、確認が必要です。
マンションタイプの場合、KDDIの指定業者が、マンション共用部内設備の回線接続工事を行います。お客さまの立ち会い、確認が必要です。

STEP4

パソコンと周辺機器の接続設定お客さま

セットアップガイドの手順に従い、パソコンや通信機器の設定を行ってください。

ご利用開始

  • ※ 表記の期間は目安です。エリアによっては、多数のお申し込みを承っており、多くお時間をいただく場合もございます。また、光ファイバーの引込みなどの工事や手続きの関係により実際の期間が異なる場合がございます。ご了承ください。
  • ※ auスマートバリューのお申し込みにつきましては、「BIGLOBE光 auひかり」お申し込み後7日間以上経過してからKDDIサイト、またはauショップにてお申し込みください。

「BIGLOBE光 auひかり」のお申し込み

お申し込みはこちら

住居タイプを確認する
(続けてお申し込みもできます)

  1. @住居形態をお選びください

  2. A設置先の情報を入力してください

    郵便番号

    • ・ 入力は半角数字で行ってください。
    • ・ 設置先住所の郵便番号をご入力いただくと、提供エリアの対象の可否がご確認いただけます。

    また、その先の回線設置先住所の選択していただくと、該当するプラン名もご確認いただけます。

    • ※ そのまま必要事項をご入力いただくとお申し込みも可能です。

    設置先住所の郵便番号がわからない方は、以下のページよりお調べください。
    郵便番号を調べる

    また、『BIGLOBE電話で入会センター』(0120-56-0962 9:00〜21:00年中無休)からもお申し込みいただけます。

  • BIGLOBE会員でない方
  • BIGLOBE会員の方

※ auひかりをお申し込みの際には、現在お使いの電話番号(アナログ回線、ひかり電話、IP電話など)を継続利用できるか、ご契約中の電話サービス会社へ事前にご確認ください。