auひかり お申し込み

WEBでのお申し込み プランと料金をご確認後、お申し込みにおすすみください。

エリアを確認して
申し込み手続きに
すすむ

お申し込み注意事項をご確認ください。

  • auひかりをお申し込みの際には、現在お使いの電話番号(アナログ回線、ひかり電話、IP電話など)を継続利用できるか、ご契約中の電話サービス会社へ事前にご確認ください。

電話でのお申し込み・ご相談 ご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せください。

日付を指定して電話をもらう場合はこちら

0120-56-0962

年中無休 受付時間 9:00〜21:00

BIGLOBE光 auひかりをご利用中の方

お引越し先でもおトクにauひかりをご利用いただけます

お引越し先でもBIGLOBE光 auひかりをご利用いただくと、工事費残債分が値引きになったりキャッシュバック特典が受けられたりと、お得にご利用いただけます。以下ページより特典内容、注意事項などご確認のうえ移転手続きにおすすみください。

引越し先でも
auひかりを使いたい

お申し込み注意事項

「BIGLOBE光 auひかり」特典のご注意事項

  • 本サービスをお申し込みされた方は初期契約解除が可能です。
  • KDDI株式会社とビッグローブ株式会社からそれぞれ契約書面を送付いたします。契約書面の受領が遅い方の受領日を初日とする8日間が経過するまで、ハガキなどの書面にて契約の解除ができます。解除までに利用した通信費、登録料、すでに工事が行われた場合の設置工事費は請求されます。
  • 本サービスは光ファイバー回線を使用して、各タイプの最大回線速度により、常時インターネット接続を提供するものです。ベストエフォート型サービスであり、お客さまのご利用機器、宅内配線、回線の混雑状況などにより通信速度が低下します。
  • 「BIGLOBE光 auひかり」コースをキャンセルした場合、あるいは、様々な理由によりご提供できなかった場合、新規に接続コースへお申し込みのお客さまは「BIGLOBE光 auひかり」コースへのお申し込みはキャンセルとなりますが、BIGLOBE IDは引き続きご利用いただけます。コース変更でお申し込みのお客さまは申込前のコースが継続されます。
  • 以下のコースをご利用中のお客さまはauひかり回線の開通前に、現在ご契約されている回線の解約手続き等について、各回線事業者サービス窓口へお問い合わせください。
    • 「ひかり」コース
    • 「Bフレッツ」コース
    • ビッグローブ光「ひかり」コース
    • BIGLOBE光 with フレッツ「ひかり」コース
    • BIGLOBE光 with フレッツ「Bフレッツ」コース
    • BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「ひかり」コース
    • BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「Bフレッツ」コース
    • 「コミュファ光」コース
    • 「コミュファ光・Neo」コース
    • 「使いほーだい」コース+「フレッツ光」オプション
    • 「使いほーだい」コース+「コミュファ光」オプション
    • 「フレッツ・ADSL」コース
    • 「フレッツ・ADSLライト」コース
    • 「使いほーだい」コース+「フレッツ・ADSL」オプション
    • 「使いほーだい」コース+「TOKAI・ADSL」オプション
    • 「使いほーだい」コース+「フレッツ・ISDN」オプション
  • 接続コースへ新規にお申し込みとなる場合、ダイヤルアップ接続を申込月から光回線開通月まで無制限にご利用いただけ、開通翌月以降はご利用時間に対し5円(税別)/分の料金がかかります。ただし、お支払い方法ご登録済みのBIGLOBE会員の方のお申し込み、もしくはコース変更でお申し込みとなる場合は、開通月からご利用時間に対し5円(税別)/分の料金がかかります。
  • 「BIGLOBE光 auひかり」コース ホームタイプ(ずっとギガ得)の場合、初回お申し込み時の定期利用期間はご利用開始月とご利用開始翌月を1カ月目として36カ月目までとなります。以降36カ月ごとに定期利用期間が自動的に更新されます。定期利用期間の最終月を利用期間満了月とし、利用期間満了月以外にコース変更、接続コースの解約、退会された場合、契約解除料15,000円(税別)のお支払いが必要となります(auひかり移転の場合を除きます)。BIGLOBE支払方法でKDDI請求をご選択の場合、1カ月遅れのご請求となります。
  • 「BIGLOBE光 auひかり」コース ホームタイプ(ギガ得)の場合、初回お申し込み時の定期利用期間はご利用開始月とご利用開始翌月を1カ月目として24カ月目までとなります。以降24カ月ごとに定期利用期間が自動的に更新されます。定期利用期間の最終月を利用期間満了月とし、利用期間満了月以外にコース変更、接続コースの解約、退会された場合、契約解除料9,500円(税別)のお支払いが必要となります(auひかり移転の場合を除きます)。BIGLOBE支払方法でKDDI請求をご選択の場合、1カ月遅れのご請求となります。
  • マンション各タイプ(お得プランA)の場合、初回お申し込み時の定期利用期間はご利用開始月とご利用開始翌月を1カ月目として24カ月目までとなります。定期利用期間の24カ月目と25カ月目を更新期間月とし、更新期間月中に解約(退会、コース解約、コース変更、タイプ変更)のお手続きがない限り、以降24カ月ごとに定期利用期間が自動的に更新されます。更新期間月以外に本サービスを解約された場合、契約解除料7,000円(税別)のお支払いが必要となります(auひかり移転の場合を除きます)。BIGLOBE支払方法でKDDI請求をご選択の場合、1カ月遅れのご請求となります。
  • 開通までの期間
    お申し込みから開通まで、ホームタイプの場合は約1〜2カ月程度、マンションタイプの場合は約1〜2週間程度かかります。お客さま宅および、周辺状況によってはさらに日数を要する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • お申し込み後、開通までの各種連絡事項はBIGLOBEメール宛てに送信しますので、必ず定期的にご確認ください。
  • コースの変更および解約は、月単位で可能です。
  • BIGLOBEの退会は、毎月25日受付分までを当月分として承り、その月末をもって退会となります。
  • 接続可能端末台数は最大6台までとなります。ホームゲートウェイのイーサネットサポートに空きがない場合、HUB(ハブ)をご用意ください。(ホームゲートウェイのイーサネットポートは5ポートです。ギガホームゲートウェイのイーサネットポートは4ポートです。イーサネットポートは、セットトップボックスとパソコンで共用となります。
  • マンションVタイプの方は、VDSLモデム(レンタル)を設置先住所宛てにお届けします。
  • マンションVタイプとADSLを同時に利用することはできません。
  • ADSLからマンションVタイプへ変更する場合
    マンションVタイプの工事完了後、ADSL回線が撤去されていない場合、ADSL接続ができなくなります(マンションVDSLタイプのご利用が可能です)。
  • マンションVタイプからADSLへ変更する場合
    ADSLの工事完了後、マンションVタイプの撤去工事が完了していない場合、ADSL接続ができません。
    上記期間中に、ADSL接続を希望される場合はマンションVタイプの撤去工事を行う必要があります。
  • オプションサービスの利用制限
    本コースにおいては、以下のオプションサービスはご利用いただけません。
    • 「フレッツ・ISDN」オプション
    • 「フレッツ・ADSL」オプション
    • 「フレッツ光」オプション
    • 「TOKAI・ADSL」オプション
    • 「コミュファ光」オプション
  • 上記、オプションサービスをご利用の方が本コースへコース変更の手続きをした場合、当該オプションサービスは自動的に解除されます。
  • メールサービスをご利用の場合
    迷惑メール対策のために、メールソフト(Outlook Expressなど)におけるメール送信サーバのポート番号設定を「587番」にしてください。設定の詳細はこちら
  • 表示金額はすべて税抜きとなります。別途、ご利用時点での消費税率に基づく消費税がかかります。
  • 「BIGLOBE光 auひかり」コースを解約して、ひかりコンセントの撤去を希望される場合は、撤去費用10,000円(税別)のお支払いが必要となります。

WEBでのお申し込み

プランと料金をご確認後、
お申し込みにおすすみください。

申し込み手続きにすすむ

電話でのお申し込み・ご相談

ご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せください。

日付を指定して電話をもらう場合はこちら

0120-56-0962

年中無休 受付時間 9:00〜21:00

日付を指定して電話をもらう場合はこちら