その他端末

  • 動作確認結果はBIGLOBEモバイルが独自に確認した結果であり、BIGLOBEモバイルやメーカー各社が動作を保証・サポートするものではありません。(ただし、BIGLOBEモバイルが販売した端末は除く)
  • au、SoftBankのSIMロック端末では利用できません。NTTドコモから販売された端末のSIMロック解除手続きは不要です。
  • タイプAのSIMカードでは3G回線を利用できません。
  • au販売端末はタイプAをご利用の場合でもSIMロック解除が必要です。ただし、2017年8月1日以降に販売された端末はSIMロック解除は不要です。

動作確認端末に関する注意事項

  • タイプAはマルチサイズSIMです。端末が対応するサイズに切り取ってご利用ください。
  • 技術基準に適合した(技適マークのついた)端末について動作確認を行っています。技適マークが付いていない端末の利用はできません。利用された場合、電波法違反となり、ネットワークへの接続をお断りする場合があります。
  • 中古端末は、前利用者が利用していたことが想定されるアプリやサービスなどを削除の上、ご利用ください。また安全のため、オールリセットを行ってください。
  • ご利用の端末によっては通信可能エリアでも、電波強度を表すアンテナや通信中アイコンが表示されない場合があります。
  • 端末のアップデートにはWi-Fi環境が必要な場合があります。
  • NTTドコモから販売された端末については、SIMロック解除手続きは不要です。
  • spモード、spモードメール、iモード、iモードメールなどのNTTドコモが独自に提供するサービスは利用できません。
  • 「BIGLOBEでんわ」
    Androidアプリ「BIGLOBEでんわ」を、デュアルSIMスロット端末でご利用の場合、音声通話に利用するSIMカードをBIGLOBEモバイルのSIMに設定してください。設定を行わないと、正常に動作しない場合があります。お客さまがご利用されている端末によって、連絡先に登録済みの宛先に電話をかけた場合に、発信画面上に「不明の相手先」と表示されることがあります。(BIGLOBEでんわアプリ上の発信履歴では、登録済みの宛先として表示されます。)

    「BIGLOBEでんわ」

  • 「オートコネクト」
    Androidアプリ「オートコネクト」は、デュアルSIMスロット端末でSIMカードを2枚同時に装着した場合の動作保証はしておりません。SIMカード1枚のみを装着した状態でご利用ください。また、BIGLOBEモバイル以外のSIMカードの契約内容によっては、高額なパケット通信料金が発生する恐れがあります。

    「オートコネクト」