ブラウザの設定を変更して文字サイズを大きくする

ご利用のブラウザの機能でお好みの大きさに変更してください。
文字を大きくする設定とページを拡大表示させるものがあります。
(文字サイズを変更する場合、ページレイアウトが一部崩れる場合があります。)

キーボードでページの表示を大きくする

WEBサイトのページを表示させた状態で「Ctrl」キーまたは「command」キーを押しながら、「+」を押すと、ページが拡大表示されます。また、「-」を押すと縮小されます。

同じように「Ctrl」キーまたは「command」キーを押しながらマウス上部についているホイールを上または下に回すと表示しているページの大きさが変更されます。
(ページレイアウトが一部崩れる場合があります。)

閉じる

ドコモ光

スマホ+ネットはドコモ光でお得! プロバイダはBIGLOBEでもっとお得!

スマホ+ネットはドコモ光でお得! プロバイダはBIGLOBEでもっとお得!

バラバラだった、スマホ・プロバイダ・ネット回線の窓口を1つに!

支払いや窓口を1つにまとめたい!/家族のスマホ料金をもっと安くしたい!/家のネット回線を、もっと安くしたい!

支払いや窓口を1つにまとめたい!/家族のスマホ料金をもっと安くしたい!/家のネット回線を、もっと安くしたい!

ドコモのスマホ家のネットまとめてお得!!

ドコモのスマホと家のネットをまとめてお得!!

ドコモのスマホと家のネットをまとめてお得!!

ドコモ光×BIGLOBEを申し込む

ページトップへ戻る

ドコモ光でまとめてお得!

家族のスマホ家のネット回線セットにすると・・・

毎月 最大3,200円割引!*1

  • *1 「ドコモ光 戸建」とスマートフォンの「シェアパック30」へご加入の場合。 スマートフォンのシェアグループ代表回線のパケットパック定額料から割引かれます。

ページトップへ戻る

ドコモ光×BIGLOBE限定!

ドコモ光のプロバイダは
BIGLOBE決まり!

老舗プロバイダ&充実したセキュリティ・サポートであんしん!

限定セキュリティ

BIGLOBEネットあんしんパックforドコモ光 お申込み月を1カ月目として12カ月無料 13カ月目以降月額500円(税別)

BIGLOBEネットあんしんパックforドコモ光 お申込み月を1カ月目として12カ月無料 13カ月目以降月額500円(税別)

3つの厳選セキュリティ対策をおトクなパックで!

これ1つで、ウイルスや不正アクセス、ネット詐欺、
迷惑メールなど、さまざまな脅威から守ります!

自動更新でラクラク!
ウイルス対策

警告表示であんしん!
ネット詐欺対策

設定不要でスッキリ!
迷惑メール対策

限定訪問サポート

訪問サポート初回無料(すでにBIGLOBEをご利用中でフレッツ光からの転用の場合は対象外となります) 訪問サポート初回無料(すでにBIGLOBEをご利用中でフレッツ光からの転用の場合は対象外となります)

2016年6月1日以降にドコモ光を申し込まれた方を対象に、
訪問サポート設定を初回無料で実施いたします。

無料範囲は以下となります。

  • 1)インターネット接続設定(1台) ※2台目以降は有料となります。
  • 2)BIGLOBEメール設定(1アカウント)
  • 3)ひかりTVもしくはdTVの視聴設定(1台まで)
  •  * 無料範囲以外のサポート内容は有料にて承ります。
  •  * お客さま都合による再訪問は有料となります。
  •  * 訪問エリアは全国となります。ただし離島の場合別途、交通費がかかります。
  •  * 詳細はドコモ光のお申し込み後にお送りする案内にしたがってお申し込みください。

ページトップへ戻る

ドコモ光の料金

  • 2年定期契約の場合
    (戸建の場合)

    プロバイダ利用料込み

    5,200円(税別)/月*2

  • 2年定期契約の場合
    (集合住宅の場合)

    プロバイダ利用料込み

    4,000円(税別)/月*2

  • *2 別途初期費用がかかります。詳細はドコモ光の料金プランでご確認ください
  • ・ 2年定期契約なしの場合、戸建6,700円(税別)/月、マンション5,000円(税別)/月になります。
  • ・ 契約期間は、「ドコモ光」のご利用開始日の翌月を1カ月目として計算します。
  • ・ ご利用開始日が1日の場合は、当月を1カ月目とします。
  • ・ 定期契約プランは、2年間同一の「ドコモ光」契約を継続して利用することが条件となり、解約(定期契約のない料金プランへの変更含む)のお申し出がない場合 は自動更新となります。
    更新後を含む契約期間内(契約満了月の翌月を除く)での解約時(定期契約のない料金プランへの変更含む)には、「マンションタイプ」8,000円(税別)、
    「戸建タイプ」13,000円(税別)の解約金がかかります。
    別途、NTTドコモのスマートフォン、タブレット、携帯電話または、ルーターの基本プランとインターネット接続サービスおよび、パケットパックの料金がかかります。
    その他、ドコモ光の注意事項はこちらでご確認ください。
  • ・ 契約事務手数料3,000円(税別)と、新規にお申し込みの場合、工事費*3 がかかります。
  •  *3  お客さまの設備状況によっては工事費が異なります。

ドコモ光×BIGLOBEを申し込む

ページトップへ戻る

よくある質問

ページトップへ戻る

お申し込み

事前準備(現在フレッツ光をご利用中の場合のみ)

転用承諾番号

■転用承諾番号が事前に必要となります。

ドコモ光のお申し込み

プロバイダーはビッグローブをご指定ください。

以下からお申し込み方法を選んでください

BIGLOBE会員でない方はこちら

■以下のQRコード、またはボタンボタンからお申し込みください。
※ Wi-Fi接続中の場合はWi-Fi接続をOFFにし、3G/LTE接続に切り替えてお申し込みください。

ドコモ光×BIGLOBEを
申し込む

ドコモのスマートフォンから
お申し込みの場合

ネットワーク暗証番号(4ケタ)で「ドコモ光」がお申し込みできます。

「ネットワーク暗証番号(4ケタ)を入力し「暗証番号確認」を押下。

■ネットワーク暗証番号とは

ご契約時などにドコモにお申し出いただいた4ケタの番号です。
ドコモショップやドコモ インフォメーションセンター、「ドコモオンライン手続き」でのご注文受付時に、契約者さまご本人を確認させていただくときや、オプションサービスの設定を変更するときなどに必要となります。

■ネットワーク暗証番号をお忘れの場合

本人確認書類(運転免許証など)をお持ちの上、ドコモショップへご来店ください。
※以下の場合は、受付できないことがありますので、あらかじめご了承ください。
・ドコモの契約者さまご本人であることが確認できない場合

パソコン、ドコモ以外の
スマートフォンからお申し込みの場合

「dアカウント」のID/パスワードで「ドコモ光」がお申し込みできます。

<すでにdアカウントをお持ちの場合>

お申し込み画面よりお持ちのアカウントIDとパスワードを入力してログインしてください。

<dアカウントをお持ちでない場合>

「dアカウントを発行する」ボタンよりdアカウントを取得してお申し込みください。
・ドコモの契約者さまご本人であることが確認できない場合

BIGLOBE会員の方はこちら
(訪問サポートの申し込みではありません)

すでにドコモ光をご契約いただいた方の訪問サポートのお申し込みは別ページとなります。

光回線お申し込み後の訪問サポートのお申し込みはこちら

■BIGLOBE会員の方にインターネット接続サービスについてご案内の電話を差し上げます。以下よりお申し込みください。

  • ※ BIGLOBEのIDとパスワードでログインいただきますので、お手元に会員証をご用意ください。

ご相談はこちら

「ドコモ光」は株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。