いつもの暮らし、ちょっと便利に。BIGLOBE × with HOME

防犯や見守り、セコム駆けつけサービス*1が利用できるサービスです。

外から家電を操作できる 外から部屋の様子が確認できて、会話もできる

with HOME で あんしん・べんり・たのしい生活

アプリでまとめて管理できる

開閉センサー03:ドアの開閉で子どもが帰宅したことを確認できてあんしん。
ネットワークカメラ03:カメラでペットの様子を確認できる。自宅にいる子どもと会話もできてたのしい。
赤外線リモコン02:外から家電をコントロールできる。たくさんのリモコンをまとめられてべんり。
スマートプラグ03:スマホから電気使用量が確認できてべんり。
  • 一部対象外の家電があります。
  • 事前にアプリの設定が必要です。

もしもの時に安心 セコム駆けつけサービス*1
<ココセコム for with HOME>
アプリからセコムへ電話がつながる

もしもの時に安心 セコム駆けつけサービス

with HOME 基本プランでご利用可能。

  • 1 お客さまのご要請に基づき、セコムの対処員が対応した場合には、5,500円(税込)/回・30分ごと(月額のお支払いは不要)が必要です。1回のサービス時間は対処員が出動してから1時間を限度とします。

ちょっと便利な生活をお手軽に。

2つのプランからお選びいただけます。①with HOME 基本プラン with HOME 基本利用料月額490円(税込539円) + with HOME デバイス機器代金
②with HOME おすすめセットプラン 利用開始月+1カ月~24カ月目/月額980円(税込1,078円)、25カ月目以降/月額490円(税込539円)、【カメラ・リモコンセット】ネットワークカメラ03×1台、赤外線リモコン02×1台、【声で家電コントロールセット】赤外線リモコン02×1台、Google Nest Mini(チョーク)×1台

with HOME おすすめセットプラン
一括払い★1も選択できます。

利用開始月+1カ月目:12,250円(税込13,475円)(内訳:基本利用料 月額490円(税込539円)+機器代金 11,760円(税込12,936円))
2カ月目以降:月額490円(税込539円)(基本利用料のみ)

ご利用にはご自宅に無線LAN環境と操作するスマートフォンが必要です。

  • ★1:初期費用として2,200円(税込)が別途かかります。
  • ★2:おすすめセットプラン(分割払い) は、機器賃料12,936円(税込)が含まれています。月額1,078円(税込) x 24カ月のお支払いが完了または、解除料をお支払いいただいた時点で、おすすめセットの機器はKDDIからお客さまへ譲渡します。
  • ●初回請求月には、初期費用2,200円(税込)のみ請求されます。
  • ●課金開始日が属する月は、with HOME基本利用料が無料です。
  • ●利用開始月は、課金開始日が属する月です。
  • ●課金開始日とは、with HOME機器出荷日の9日後になります。
  • ●with HOME機器出荷日の9日後までになんらかの理由でお客さまが機器を受け取られていない場合は、with HOME機器を受け取られた日の翌日が課金開始日となります。
  • ●初回請求月は、「利用開始月の翌月」です。ただし、お申し込みの受付タイミングにより、初回請求月が「利用開始月」となる場合があります。
  • ●おすすめセットプラン(分割払い)の場合、初回請求月 (利用開始月も含む) からかぞえて24カ月以内にご解約されると、請求月の経過月数に応じて、解除料 (最大12,397円(税込)) がかかります。ただし、課金開始日の前々日までにお申し込みを取り消しする場合は、解除料が発生しません。
    解除料金は利用月により異なるので詳細はこちらをご覧ください。
  • 実際のご請求額は個々の税抜額の合計から税額を算出するため、個々の税込額の合計とは異なります。

よくある質問

セコム駆けつけサービスのお申し込みはどうすれば良いですか?
with HOME アプリのホーム画面に設置された、「SECOM駆けつけサービス」ボタンを押していただくことでセコム駆けつけサービスをお申し込みいただけます。
セコム駆けつけサービスを要請するにはどうすれば良いですか?
セコム駆けつけサービスのお申し込み後、with HOME アプリのホーム画面に設置された、「SECOM駆けつけサービス」ボタンを押していただくことでセンターにつながり要請することができます。
自宅などのネットワーク環境に制限はありますか?
無線LANでインターネットが利用できる環境であれば制限はありません。
無線通信アダプタ(A)の設置に工事は発生しますか?
無線LANが利用できるルーターと無線接続となりますので、工事は発生しません。
鍵・窓の開閉状況は確認できるが、遠隔でサムターンを回したり、ドアを閉めることもできますか?
現時点では遠隔によるサムターン操作や、鍵・窓の開閉は出来ません。
with HOME アプリが利用できる対象機種はありますか?
Android6.0以上または、iOS12.0以上のスマートフォンでご利用できます。
使用するスマホの携帯電話会社に制限はありますか?
制限はありません。携帯電話会社に関係なく、ご利用いただけます。
最低利用期間や解約時の違約金はありますか?
ありません。ただし、違約金ではありませんが、機器の分割払いの場合には、機器の残債はお支払いただく必要がございます。
Google Home や Amazon Echo を購入/利用する際に「別途契約」は必要ですか?また、月額料金がかかりますか?
必要ありません。また月額料金もかかりません。
(連携するサービスのご料金についてはそのサービスに準じます。)
Google Home や Amazon Echo と連携すると何ができますか?
エアコン・照明・テレビの操作ができます。
操作可能な家電・メーカーについて
(例:エアコンの電源ON/OFFなど)
  • 事前にwith HOME アプリにおいて赤外線リモコン・家電登録、スマートスピーカーアプリのインストール・セットアップが必要です。