いつもの暮らし、ちょっと便利に。BIGLOBE × with HOME

防犯や見守り、セコム駆けつけサービス*1が利用できるサービスです。

with HOME で あんしん・べんり・たのしい生活

アプリで管理できる

スマートプラグ03:スマホから電気使用量が確認できてべんり。
  • 一部対象外の家電があります。
  • 事前にアプリの設定が必要です。

もしもの時に安心 セコム駆けつけサービス*1
<ココセコム for with HOME>
アプリからセコムへ電話がつながる

もしもの時に安心 セコム駆けつけサービス

with HOME 基本プランでご利用可能。

  • 1 お客さまのご要請に基づき、セコムの対処員が対応した場合には、5,500円(税込)/回・30分ごと(月額のお支払いは不要)が必要です。1回のサービス時間は対処員が出動してから1時間を限度とします。

ちょっと便利な生活をお手軽に。

with HOME 基本プラン with HOME 基本利用料月額490円(税込539円) + with HOME デバイス機器代金

ご利用にはご自宅に無線LAN環境と操作するスマートフォンが必要です。

  • ★1:初期費用として2,200円(税込)が別途かかります。
  • ●初回請求月には、初期費用2,200円(税込)のみ請求されます。
  • ●課金開始日が属する月は、with HOME基本利用料が無料です。
  • ●利用開始月は、課金開始日が属する月です。
  • ●課金開始日とは、with HOME機器出荷日の9日後になります。
  • ●with HOME機器出荷日の9日後までになんらかの理由でお客さまが機器を受け取られていない場合は、with HOME機器を受け取られた日の翌日が課金開始日となります。
  • ●初回請求月は、「利用開始月の翌月」です。ただし、お申し込みの受付タイミングにより、初回請求月が「利用開始月」となる場合があります。
  • 実際のご請求額は個々の税抜額の合計から税額を算出するため、個々の税込額の合計とは異なります。

よくある質問

セコム駆けつけサービスのお申し込みはどうすれば良いですか?
with HOME アプリのホーム画面に設置された、「SECOM駆けつけサービス」ボタンを押していただくことでセコム駆けつけサービスをお申し込みいただけます。
セコム駆けつけサービスを要請するにはどうすれば良いですか?
セコム駆けつけサービスのお申し込み後、with HOME アプリのホーム画面に設置された、「SECOM駆けつけサービス」ボタンを押していただくことでセンターにつながり要請することができます。
自宅などのネットワーク環境に制限はありますか?
無線LANでインターネットが利用できる環境であれば制限はありません。
with HOME アプリが利用できる対象機種はありますか?
Android9.0以上または、iOS14.0以上のスマートフォンでご利用できます。
使用するスマホの携帯電話会社に制限はありますか?
制限はありません。携帯電話会社に関係なく、ご利用いただけます。
最低利用期間や解約時の違約金はありますか?
ありません。ただし、違約金ではありませんが、機器の分割払いの場合には、機器の残債はお支払いただく必要がございます。
Google Home や Amazon Echo を購入/利用する際に「別途契約」は必要ですか?また、月額料金がかかりますか?
必要ありません。また月額料金もかかりません。
(連携するサービスのご料金についてはそのサービスに準じます。)
Google Home や Amazon Echo と連携すると何ができますか?
エアコン・照明・テレビの操作ができます。
操作可能な家電・メーカーについて
(例:エアコンの電源ON/OFFなど)
  • 事前にwith HOME アプリにおいて赤外線リモコン・家電登録、スマートスピーカーアプリのインストール・セットアップが必要です。