auひかり マンションタイプ
「おうちトラブルサポート」が無料で ご利用いただけます。
「排水口がつまった」「お湯がでない」「鍵が壊れた」など、
部品交換や特殊対応が不要な60分程度の作業を無料で行います。また、
建具の調整に関しては30分以内の作業であれば無料で行います。*
- 本サービスはトラブル時の一次的な応急対応を行うものであり、無料サービス内において、トラブル・不具合の完全復旧・修復を保証するものではありません。 部品交換や特殊対応が必要な場合や、制限時間内程度の作業では対応できない場合、部品・部材が必要となる場合は特殊作業費、超過作業費、部材費について、お客さまの実費負担となります。なお、実費が発生する場合には、作業着手前にお見積りを提示し、お客さまのご了解を得たうえで対応します。
- 実費負担分の清算はかけつけた出動業者と直接おこなっていただきます。
おうちトラブルサポートの
主なサービス-
- 顔写真入りで現住所記載の身分証明書等が必要です。
24時間365日、
利用回数に制限はありません。
- 天候・道路事情等の影響により、サービスが提供できない場合や現場への到着に時間がかかることがあります。
- 一部離島もしくは地域によってはサービス対象外となる場合がございます。
- 故意や悪意による場合や、利用頻度が極端に多い場合などは、状況によって利用を制限させていただく場合があります。また、当サービスの規定内の対応を実施後に、同原因での再対応は対象外となります。
(例:訪問対応の際、完全復旧に部品交換が必要と所見したが交換せず終了し、改めて同症状で依頼されるような場合は対象外となります。)
対象外のおうちトラブルサポート
- 地震・噴火・津波等の自然災害を原因とするトラブル
- 戦争・紛争・暴動に起因するトラブル
- マンション等共同住宅における建物共用部分のトラブル
- 下水道等公共部分のトラブル
- サービスの利用にあたり事前に受付専用の「おうちトラブルサポートお客様窓口」にご連絡をいただけなかった場合
- 当社が作業に立ち会えない場合
- 入居当初から発生している故障・破損等のトラブル
- 当社が出動の必要性がないと判断したトラブル
- 会員以外からの出動要請
- auひかり マンションタイプ(お得プランA)の設置先住所以外でのトラブル
- 一般居住物件で無い(事務所・店舗等)物件でのトラブル
- 退室・転居等の理由で原状回復を目的とした要請
- その他、当社が不適切と判断した場合
ご利用方法
- ご利用の場合は、受付専用の「おうちトラブルサポートお客様窓口」までご連絡ください。
-
電話番号は、ご契約の際に個別にご案内する書面ほか、マイページでもご確認いただけます。
専用電話窓口に連絡せず、お客さまがご自身で修理業者等を手配された場合は、
本サービス対象(無料)となりませんのでご注意ください。
ご注意事項
- ご利用の場合は、auひかりマンションタイプ(お得プランA)お申し込みの際、書面にてご案内いたします受付専用の電話番号からご依頼ください。電話番号は、マイページからもご確認いただけます。
- auひかり マンションタイプ(お得プランA)開通日の翌々日からご利用いただけます。
- auひかり マンションタイプ(お得プランA)を解約した場合、解約の当日までご利用できます。「おうちトラブルサポート」のみを継続利用することはできません。
- auひかり マンションタイプ(お得プランA)から同プラン移転の際、移転先の開通より移転元の解約が先に完了した場合、移転先開通の翌々日まで当サービスはご利用になれません。
- 賃貸物件にお住いのお客さまについては、原則、部品・設備の交換に関して、管理会社やオーナーの承認を得てからの作業となります。承認・確認についてはお客さまより管理会社等へご連絡していただきます。
- 専用電話窓口に連絡せず、お客さまがご自身で修理業者等を手配された場合は、本サービス対象(無料)となりませんのでご注意ください。
- auひかり マンションタイプ(お得プランA)のお申し込み設置場所以外へのご依頼は、サービス対象外となります。