auひかり 最大10ギガの高速インターネット*1
  • 1 ホームタイプ・対象エリアの場合。ご利用機器、宅内配線などにより通信速度が大幅に制限されることがあります。

auひかりなら
BIGLOBEがおススメ!

KDDIグループだからこその品質とサポート力で安心です。
最大10Gbpsの高速通信*1で快適なインターネットをご利用ください。

  • 安心のKDDIグループ

    通信事業35年以上の実績で安心の通信品質とサポート力。

  • 最大10Gbpsの高速通信*1

    最大10Gbpsの高速通信で動画やテレワークが快適に。

    高速サービス

  • 1 ホームタイプ・対象エリアの場合。ご利用機器、宅内配線などにより通信速度が大幅に制限されることがあります。

auスマホ・UQ mobileをご利用中の方は
セットでスマホの月々の料金
おトクに!

クリックしてそれぞれの適用条件等をご確認ください。

  • auスマートバリュー
    対象プランをご利用ならauのご利用料金が
    最大1,100円/月 割引
  • 自宅セット割
    対象プランをご利用ならUQ mobileのご利用料金が
    最大1,100円/月 割引

今すぐお申し込み!

Webなら24時間受付中

お申し込み手続きにすすむ

ご質問・ご相談はお気軽にお電話で!

0120-56-0962
年中無休

受付時間 9:00〜20:00

動画もネットも快適
最大10Gbps*1の高速通信

(ホームタイプの場合)

auひかりは、最大10Gbps*1の高速通信が可能なKDDIの光ファイバー回線を使ったサービスです。動画、ゲーム、テレワークなど快適にインターネットをご利用いただけます。

  • 1 高速サービス「auひかり ホーム10ギガ」をご利用の場合。本サービスはベストエフォート型サービスです。東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の一部エリアでご利用いただけます。
  • 接続先やご利用機器、宅内配線、ネットワークの混雑状況により通信速度は異なり、低下する場合があります。

auひかりのエリア・プランを確認

auひかりでは、住居タイプ、お住いのエリア、KDDI設備によって料金プランが決まります。
まずはお客さまが利用可能な料金プランをご確認ください。

  • 1居住タイプをお選びください。

    居住形態が選択されていません

  • 2設置先の郵便番号を入力してください。

    郵便番号をご確認ください

今すぐお申し込み!

Webなら24時間受付中

お申し込み手続きにすすむ

ご質問・ご相談はお気軽にお電話で!

0120-56-0962
年中無休

受付時間 9:00〜20:00

オプションサービスも充実!

auひかりご利用までの流れ

お申し込みは本ページからでもお電話でも受け付けています。
ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

  1. ステップ1
    お申し込み
  2. ステップ2
    KDDIから
    回線工事のご連絡
  3. ステップ3
    開通工事
  4. ステップ4
    パソコン周辺機器の
    接続設定
  5. ご利用開始!

auひかりのよくある質問

  • auひかりとはどんなサービスですか?
    auひかりとは、最大10Gbpsの高速通信が可能なKDDIの光ファイバー回線を使ったサービスです。
    • 高速サービス「auひかり ホーム10ギガ・5ギガ」をご利用の場合。一部エリアで提供。通信速度、エリアなど注意事項は高速サービスページでご確認ください。
  • サービス提供エリアの確認方法を教えてください。
    エリア・プランページで設置先の居住タイプと郵便番号をご入力いただくと、auひかりの利用可能エリアかご確認いただけます。
  • どれくらいの期間でインターネットが使えるようになりますか?
    ホームタイプの場合
    お申し込みから開通まで約1〜2カ月程度となります。
    マンションタイプの場合
    お申し込みから開通まで約1〜2週間程度となります。

    お客さま宅および、周辺状況によってはさらに日数を要する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    お申し込み後、開通までの各種連絡事項はBIGLOBEメール宛てに送信しますので、必ず定期的にご確認ください。

    ご利用までの流れ

  • 「高速サービス」とは何ですか?
    auひかり ホームタイプの方がご利用できるオプションサービスです。ホームタイプの回線速度を標準の最大1Gbpsから、通信速度(上り/下り)最大5Gbpsの「auひかり ホーム5ギガ」または通信速度(上り/下り)最大10Gbpsの「auひかり ホーム10ギガ」の高速サービスに変更いただけます。
    • お申し込み可能エリアは東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の一部エリアに限ります。(可能エリア内でもご利用になれない場合があります。)ご利用機器、宅内配線などにより通信速度が大幅に制限されることがあります。
  • 「auスマートバリュー」とは何ですか?
    auのスマホ、ケータイ、タブレットなどをご利用のお客さまが、auひかりとauひかり電話サービスをセットでご利用いただくと、auスマホなどのご利用料金が永年割引になるKDDI主催のサービスです。割引適用には、お近くのauショップ、KDDIお客さまセンターで「auスマートバリュー」のお申し込みが必要です。
    • 対象のプランによっては割引額が異なります。auの一部プランは対象外です。

    auスマートバリュー

定期利用期間と契約解除料について
  • ホームタイプ(ずっとギガ得)の場合、初回お申し込み時の定期利用期間はサービス開始月と、サービス開始月の翌月を1カ月目として36カ月目までとなります。定期利用契約の満了月とその翌月および翌々月を更新期間とし、更新期間中に解約(退会、コース解約、コース変更、タイプ変更)のお手続きがない限り、36カ月ごとに定期利用契約が自動的に更新されます。更新期間以外に本サービスを解約された場合、契約解除料4,730円(税込)のお支払いが必要となります(auひかり移転の場合を除きます)。また、回線撤去をご希望される場合は、撤去費用として31,680円(税込)がかかります。BIGLOBE支払方法でKDDI請求をご選択の場合、1カ月遅れのご請求となります。
  • ホームタイプ(ギガ得)の場合、初回お申し込み時の定期利用期間はサービス開始月と、サービス開始月の翌月を1カ月目として24カ月目までとなります。定期利用契約の満了月とその翌月および翌々月を更新期間とし、更新期間中に解約(退会、コース解約、コース変更、タイプ変更)のお手続きがない限り、24カ月ごとに定期利用契約が自動的に更新されます。更新期間以外に本サービスを解約された場合、契約解除料4,460円(税込)のお支払いが必要となります(auひかり移転の場合を除きます)。また、回線撤去をご希望される場合は、撤去費用として31,680円(税込)がかかります。BIGLOBE支払方法でKDDI請求をご選択の場合、1カ月遅れのご請求となります。ホームタイプ(ギガ得)に関しては、入会センターまでお電話をお願いいたします。
  • マンション各タイプ(お得プランA/お得プラン)の場合、初回お申し込み時の定期利用期間はサービス開始月と、サービス開始月の翌月を1カ月目として24カ月目までとなります。定期利用契約の満了月とその翌月および翌々月を更新期間とし、更新期間中に解約(退会、コース解約、コース変更、タイプ変更)のお手続きがない限り、24カ月ごとに定期利用契約が自動的に更新されます。更新期間月以外に本サービスを解約された場合、お得プランAなら2,290円(税込)、お得プランなら2,730円(税込)の契約解除料のお支払いが必要となります(auひかり移転の場合を除きます)。BIGLOBE支払方法でKDDI請求をご選択の場合、1カ月遅れのご請求となります。定期利用契約や契約解除料の発生のない「標準プラン*1」もございます。標準プランに関しては、入会センターまでお電話をお願いいたします。
  • 1 最低利用期間の設定はございます。

電話でのお申し込み・ご相談

料金・プランなど、オペレーターが丁寧にご説明いたします。

0120-56-0962
年中無休 受付時間 9:00〜20:00

WEBでのお申し込み

プランと料金をご確認後、
お申し込みにおすすみください。

申し込み手続きにすすむ
  • ビッグローブ株式会社 事業者届出番号(A-18-8841) 代理店届出番号(C1905809)