あなたの月額料金を確認する

お申し込みからご利用までの流れ

  1. STEP ①
    「BIGLOBE光 auひかり」へのお申し込み

    新規にお申し込みの場合は、「申し込み手続きにすすむ」ボタンよりお申し込みください。お引越し先でも継続して「BIGLOBE光 auひかり」をご利用の場合は「お引越し手続きにすすむ」ボタンよりお申し込みください。

    お支払い方法について

    BIGLOBE会員証の送付
    接続ID(ユーザID)と接続パスワードが書かれたBIGLOBE会員証が届きます。
    接続ID(ユーザID)/接続パスワードはSTEP4の接続設定時に必要になりますので、大切に保管してください。
    ホームタイプ
    約1〜3週間
    マンションタイプ
    約1週間
  2. STEP ②
    KDDIからのご連絡

    お電話にて、auひかり回線の開通工事のご連絡をいたします。

    • ホームタイプをお申し込みの場合、ホームページからも開通工事日の予約が可能です。KDDIより送付する郵送物に記載されているホームページへアクセスし、工事日の予約をしてください。
    ホームゲートウェイの配送について
    ホームゲートウェイを事前に工事日までに配送します。ただし、タイプによっては工事担当者が工事日に持参させていただく場合もあります。
    ホームタイプ
    約2〜3週間
    マンションタイプ
    約1〜3週間
  3. STEP ③
    auひかり回線の開通工事

    工事日にKDDIから工事担当者が光ファイバーの導入工事にうかがいます。

    ホームタイプの場合、お客さま宅の最寄の電柱からお客さま宅内まで光ファイバーの引き込みを行い、お客さま宅に光終端装置を設置します。お客さまの立ち会い、確認が必要です。

    マンションタイプの場合、KDDIの指定業者が、マンション共用部内設備の回線接続工事を行います。お客さまの立ち会い、確認が必要です。

  4. STEP ④
    パソコンと周辺機器の接続設定

    セットアップガイドの手順に従い、パソコンや通信機器の設定を行ってください。

    セットアップについて

  5. 完了!
    ご利用を開始する
  • 表記の期間は目安です。エリアによっては、多数のお申し込みを承っており、多くお時間をいただく場合もございます。また、光ファイバーの引込みなどの工事や手続きの関係により実際の期間が異なる場合がございます。ご了承ください。
  • auスマートバリューのお申し込みにつきましては、「BIGLOBE光 auひかり」お申し込み後7日間以上経過してからKDDIサイト、またはauショップにてお申し込みください。

WEBでのお申し込み

プランと料金をご確認後、
お申し込みにおすすみください。

申し込み手続きにすすむ

電話でのお申し込み・ご相談

ご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せください。

日付を指定して電話をもらう場合はこちら

0120-56-0962

年中無休 受付時間 9:00〜21:00

日付を指定して電話をもらう場合はこちら

ページトップへ