ホームタイプ(ギガ得)への変更
一度変更すると、元のコース、タイプに戻ることはできませんので、ご注意ください。
ホームゲートウェイを交換中のお客さまはタイプ変更をお申し込みになれません。
ホームゲートウェイ交換完了後にタイプ変更をお申し込みください。
ホームタイプ(ギガ得)への変更が可能なコース/プラン
- 現在ご利用中のコース/プラン
-
- 「BIGLOBE光 auひかり・プラス」コース ホームタイプ
- 「BIGLOBE光 auひかり」コース ホームタイプ
「BIGLOBE光 auひかり」ホームタイプ(ギガ得)とは?
現在、「BIGLOBE光 auひかり・プラス」コース ホームタイプか、「BIGLOBE光 auひかり」コース ホームタイプをご利用のお客さまの場合、ギガホームゲートウェイ*3への変更が必要となります。ギガ得への変更申し込み後、「auサポート」ページ内「My au」よりお申し込みください(変更手数料3,000円(税込3,300円))。変更されない場合、ギガ得に変更しても現在と変わらない速度でしかご利用いただけません。
- 1 「高速サービス」お申し込みの場合、最大速度10Gbpsとなります。「高速サービス」ついてはこちらをご確認ください。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。パソコンなどお客さまのご利用環境、回線の状況等により大幅に低下する場合があります。
- 2 ギガ得プランへ変更した月から2年ごとに契約更新となります。
- 3 ホームゲートウェイとは、お客さまのパソコンや電話機などと回線終端装置、モデムなどをつなぐための装置です。最大1Gbpsの速度に対応しています。
月額費用への反映
タイプ変更確定月から変更後の請求を開始します。タイプ変更確定月は申込月の翌月です。ただし、申込日が月の末日またはその前日の場合は、翌々月となります。
変更手続きの流れ
-
1
お申し込み
このwebページからお申し込みできます。
-
2
変更手続き
「My au」ページにてギガホームゲートウェイへの変更手続きを行ってください。
-
3
機器の到着
約1週間後、ギガホームゲートウェイが到着します。箱の中身がすべて揃っているかをご確認ください。
-
4
旧機器の返却
今まで使用していたホームゲートウェイは機器到着時に同梱された返却用伝票にて返却してください。
変更時のご注意
一度変更すると、元のコース、タイプに戻ることはできませんので、ご注意ください。
ホームゲートウェイを交換中のお客さまはタイプ変更をお申し込みになれません。
ホームゲートウェイ交換完了後にタイプ変更をお申し込みください。
- 「BIGLOBE光 auひかり・プラス」コース ホームタイプご利用の方の場合
- 「BIGLOBE光 auひかり」コースに変更されますと、セキュリティセット・スタンダードをご利用中の方は、コース変更確定月の末日で自動的に解約されます。総合セキュリティをご希望の場合は、セキュリティセット・プレミアム(380円(税込418円)/月)をご検討ください。
- 「auひかり 電話サービス」について
- 今までお使いの電話番号は継続してご利用いただけます。
- 「auひかり テレビサービス」について
- auひかり テレビサービスのご契約内容、視聴は継続してご利用いただけます。