BIGLOBEでんき

2022年11月ご利用分の電気料金から燃料費調整制度における上限設定を廃止します。詳しくはこちら

節電に協力してポイントがもらえる「節電チャレンジプログラム」を実施中です。詳しくはこちら

※サービス提供:auエネルギー&ライフ株式会社
※電気料金に関する詳しい説明はこちら

Webからのお申し込みはこちら

Web申し込み

ご利用までの流れはこちら

BIGLOBEでんき申込受付窓口

0120-976-742

[通話料無料、携帯電話 可]
受付時間 10:00~21:00 土曜・日曜・祝日も受付
(年末年始12/29~1/3を除く)


「BIGLOBEでんき」にお申し込み後のお問い合わせはこちら

※でんき以外のお問い合わせはこちら

BIGLOBEでんきの魅力

1

毎月の電気料金で
Pontaポイントがたまる!

BIGLOBEでんきに切り替えると、電気料金に応じて最大5%Pontaポイントが還元
しかも毎月必ずもらえるので、ポイ活におすすめです
たまったポイントは、いろんなお店で1ポイント=1円相当としてご利用いただけます。

図:毎月の電気料金

  • *1 燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金、消費税相当額を除いた金額です。
  • ※試算金額は毎月の電気料金を一定のものとし、季節変動を加味せず算出しております。

Pontaポイントの詳細はこちら


さらに!!
BIGLOBEモバイルまたは
ビッグローブ光をご利用の方は

5,000円
キャッシュバック!!

詳細はこちら

2

電気の信頼性と
品質はそのまま

電力供給は今まで通り、ご利用中の電力会社の送電網を使ってお客さまの元に届けられます。
サービスの切替で、停電が起こりやすくなったり、明るさが変わったりということは起こりません。

これまでどおり電力会社の
送電網で提供されます!

停電・障害・メンテナンス情報

  • ※サービス提供者はauエネルギー&ライフ株式会社(ビッグローブ株式会社は販売委託先)となります。でんきサービスの詳細はこちらをご覧ください。
  • ※提供エリアは全国(沖縄県、一部離島除きます)
  • ※提供エリア毎の小売電気事業者は以下となります。
    関西電力エリア: 関西電力株式会社、中国電力エリア: 中国電力株式会社、中部電力エリア: 中部電力ミライズ株式会社、東京電力エリア: 東京電力エナジーパートナー株式会社、北海道電力エリア: 北海道電力株式会社、その他の提供エリア: auエネルギー&ライフ株式会社
3

初期費用0円!切り替えも簡単!

お申し込み後、切り替えにともなう面倒なお手続きはすべて代行します。

初期費用・切り替え費用 0円/工事などの立会い不要/書類などの記入不要/今の電力会社への連絡不要
  • ※一部のマンション・アパートでは、オートロックの解除などが必要な場合や、電力会社から連絡がある場合があります。
  • ※お住まいの集合住宅で一括受電をしている場合や、オール電化をご利用中の場合はお申し込みいただけません。

専用アプリで電気料金を節約しよう!

対象のでんきサービス※3をご利用いただいているお客さまが、節電に取り組んでいただくことでPontaポイント※4をGETできます。

ぜひご無理のない範囲でご参加ください

特典


※1:経済産業省「令和4年度電気利用効率化促進対策事業」に基づく施策

※2:東京都「家庭の節電マネジメント(デマンドレスポンス)事業」に基づく施策

※3:対象となるでんきサービスはauでんき、auエネルギー&ライフが提供するでんきサービス(BIGLOBEでんきを含む)

※4:節電チャレンジプログラムは、auエネルギー&ライフからでんきサービスを受けられている全てのお客さまに一律Pontaポイントの特典とさせていただきます。

ご利用までの流れ

  • お電話でお申し込みの場合
  • 検針票 ※

  • Webでお申し込みの場合
  • BIGLOBE ID

  • 本人確認書類 または 検針票※

    ご利用中の電力エリアと電力会社により必要な書類が異なります。以下の表でご確認ください。

ご利用中の電力エリア ご利用中の電力会社 必要な書類
北海道、東京、中部、関西、中国 地域電力利用の場合 本人確認書類
新電力利用の場合 検針票
東北、北陸、四国、九州 - 検針票

※本人確認書類:運転免許証、マイナンバーカード、住民基本台帳カード、健康保険証がご利用可能です

※検針票:電力会社より投函される「電気ご使用量のお知らせ」を指します。

1お電話、または本ページよりお申し込み

2後はBIGLOBE (auエネルギー&ライフ) にお任せ!

スマートメーターの
交換工事

※一部のマンション・アパートでは、オートロックの解除などが必要な場合や、電力会社から連絡がある場合があります。

ご利用開始日の
ご案内書面が届く

※ご利用開始予定日の数日前

3BIGLOBEでんきへの切り替え完了!ご利用開始!

※現在アナログメーターが設置されている場合、地域の電力会社にてスマートメーターへの交換工事(無料)が行われます。
交換工事のタイミングは各電力会社によって異なります。よって、スマートメーターの交換工事はBIGLOBEでんきサービスの「ご利用開始日の前」になる場合と「ご利用開始日の後」になる場合があります。

BIGLOBEでんき開通までの目安:
約1カ月~約1カ月半

※上記は標準的な期間となりますので、
お客さまによって前後する場合があります。

 
対象期間 2022年9月30日~2022年12月27日
  • ※継続して実施することがあります。
特典内容 対象期間中に、BIGLOBEでんきをご契約いただいたBIGLOBEモバイルまたはビッグローブ光ご利用のお客さまへ、5,000円をキャッシュバックします。
通常、「BIGLOBEでんき」申込月を1カ月目として6カ月目が特典適用月となります。
  • ※適用条件を全て満たす必要があります。
適用条件
  1. キャンペーン期間中(2022年9月30日~2022年12月27日)に「BIGLOBEでんき」をお申し込みいただくこと
  2. 「BIGLOBEでんき」申込月を1カ月目として4カ月目の月末までに「BIGLOBEでんき」を利用開始し、利用を継続していること
  3. 「BIGLOBEでんき」申込月を1カ月目として4カ月目の月末までに対象回線サービス(*1)を契約開始し、利用を継続していること
    *1「BIGLOBEでんき」申込時に同時申込いただいたBIGLOBE回線サービス、または、「BIGLOBEでんき」申込時に加入済みのBIGLOBE回線サービス
  • ※特典適用月までに「BIGLOBEでんき」を解約、対象回線サービスを解約、BIGLOBEを退会・利用停止された場合、特典対象外となります。
特典のお申し込み方法
  1. 「BIGLOBEでんき」をお申し込み
  2. BIGLOBEから「送金受取手続きのご案内」メールを送信
    特典適用月にBIGLOBEメール、BIGLOBEにご登録の連絡先メールアドレスに「送金受取手続きのご案内」メールを送付します。
  3. 特典受取手続き
    通常、「BIGLOBEでんき」申込月を1カ月目として6カ月目が特典適用月となります。受け取り手続き期間内(特典適用月の月初2日目午後より45日間)に、BIGLOBEのマイページにて、振込み希望の金融機関情報を入力してください。受け取り手続き期間内にお手続きが完了されない場合、特典は適用されません。
    • ※「BIGLOBEでんき」の開通状況によって、特典適用月が前後する場合がございます。
  4. 特典受け取り
    手続き完了後から数日後に振り込みを行います。
    • ※送金は金融庁管轄の資金移動業者であるイーコンテクスト社の「CASH POST」サービスを利用します。
注意事項 「BIGLOBEでんき」を利用開始されない場合は、本特典は適用となりません。
主催 ビッグローブ株式会社、auエネルギー&ライフ株式会社

Webからのお申し込みはこちら

Web申し込み

ご利用までの流れはこちら

BIGLOBEでんき申込受付窓口

0120-976-742

[通話料無料、携帯電話 可]
受付時間 10:00~21:00 土曜・日曜・祝日も受付
(年末年始12/29~1/3を除く)


「BIGLOBEでんき」にお申し込み後のお問い合わせはこちら

※でんき以外のお問い合わせはこちら

よくあるご質問はこちら