UQ mobileご利用のお客さま(ビッグローブ光/au ひかり/eo光/BIGLOBE WiMAX +5G)対象プランならスマホ利用料がひとりあたり最大1,000円/月割引!(税込1,100円/月)

「自宅セット割 インターネットコース」とは

対象のインターネットサービスにご契約することで
毎月のUQ mobileの対象プラン料金が割引になるKDDIのサービスです。

適用条件
  • UQ mobileの対象プランにご加入している方
  • 対象のインターネットサービス(ネット+電話)にお申し込みされた方

お申し込み順番は(1)(2)どちらが先でも問題ございません。
どちらも満たす場合、割引適用のお申し込みができます。*1 *2

UQ mobile
自宅セット割の対象プラン
  • ネット+電話
    またはまたは

    光電話
  • ネット
スマホの料金
毎月最大1,000円割引
(税込1,100円)
  • 1 (1)(2)のご契約者が同一姓・同一住所の場合、お申し込みできます。
  • 2 50歳以上のご家族の場合は、対象サービスにご契約している住所と別住所でもお申し込みできます。別姓やUQ mobile回線が累計5回線以上の場合はご家族・同一住所であることの証明書が必要です(別住所で50歳以上はご家族の証明書のみ)。
  • 別途利用料・オプション料等がかかります。インターネットサービス解約時に、ご契約期間に応じて契約解除料が発生する場合があります。詳細は各サービスページをご確認ください。
    ビッグローブ光 auひかり eo光 BIGLOBE WiMAX+5G
  • 自宅セット割 インターネットコースはお申し込みが必要です。

UQ mobile対象プランと割引金額

料金プラン 毎月の割引額
トクトクプラン
~1GB/月・~15GB/月
1,000
(税込1,100円)
ミニミニプラン
4GB/月
1,000
(税込1,100円)
くりこしプランS+5G
3GB/月
580
(税込638円)
くりこしプランM+5G
15GB/月
580
(税込638円)
くりこしプランL+5G
25GB/月
780
(税込858円)
  • 5Gは一部エリアでの提供です。詳しくはUQホームページにてご確認ください。

家族もおトク!最大10回線*1まで割引対象

  • 1 BIGLOBE WiMAX+5Gの場合、合計9回線。「自宅セット割の対象プラン」でご家族がau回線をお持ちの場合、割引となるUQ mobile回線は、ご家族のau回線と合わせて10回線までとなります。
  • 対象のご自宅のインターネットサービスとUQ mobileのご契約者が同一姓・同一住所の場合、お申し込みできます。
  • au回線は自宅セット割の割引対象外です。
割引適用についての注意事項はこちら

さらに!BIGLOBE WiMAX+5Gなら!

「プラスエリアモード」利用料
1,000円/月(税込1,100円/月)が無料!

  • 「自宅セット割 インターネットコース」の適用が外れた場合は翌月から、プラスエリアモードご利用の際に1,100円/月(税込)の利用料がかかります。

お申し込みの流れ

  1. STEP1

    対象サービスにお申し込み

  2. STEP2

    自宅セット割 インターネットコース
    にお申し込み

    「自宅セット割 インターネットコース」のお申し込みページ、My UQ mobile、またはUQスポット、au Style、auショップなどの店頭にてお申し込みいただけます。

    対象サービス契約者のご家族がUQ mobileをご利用の場合
    上記のお申し込みと、対象サービス契約者のご家族であることの登録が必要です。ご家族であることの登録は、UQスポット、au Style、auショップおよびUQ mobileお客さまセンターにてお手続き可能です。
    • eo光(オプテージ)をご利用中の場合、My UQ mobileでのお申し込みができません。

注意事項

  • 対象サービス1契約につき、UQ mobile回線合計10回線(BIGLOBE WiMAX +5Gの場合、サービス1回線につき、UQ mobile合計9回線。以下同じ)までとなります。「自宅セット割の対象プラン」でご家族がau回線をお持ちの場合au回線と合わせて10回線までとなります。(※au回線は自宅セット割の割引対象外です)
自宅セット割
  • お申し込み翌月以降、条件を満たした月のご利用分から割引を適用します。
  • 「インターネットコース」と「でんきコース」は重複して適用されず、「インターネットコース」を適用します。
  • UQ mobileの解約をした場合、お手続きの当月分をもって割引の適用を終了します。UQ mobileの月額基本料が日割となる場合は本割引も日割を適用します。
  • 対象サービスが開通前の場合も割引の適用となりますが、適用開始から6ヵ月経過後も開通されていない場合は、順次、割引を終了します。ただし、お申し込み条件外などの理由により開通できないことを当社が確認した場合は、6ヵ月以内でも割引を終了する場合があります。
  • お客さま都合により対象サービスのお申し込みを取消された場合は、割引を終了し、それまでの割引額をUQ mobileの基本使用料に合算し請求する場合があります。
  • 割引額は、月末時点で加入しているUQ mobileの料金プランにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引は適用されません。
  • 対象サービスを解約された場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。ただし2022年9月5日以降、でんきコースの対象サービス(2022年9月5日までにお申し込み済みのauでんき/UQでんき)を解約またはお申し込みの取消をされた場合、2023年9月ご利用分まででんきコースの割引を適用します。なお、上記による割引適用期間において、月中に対象プラン間の変更をしたときは、プラン変更月の割引は変更前後のプランの日割金額の合計となる場合があります。
  • 自宅セット割と家族セット割は重複適用されず、自宅セット割を優先適用します。
インターネットコース
  • ビッグローブ・KDDIが実施する他の施策とは併用できない場合があります。

住所の異なるご家族の方もご加入いただけるキャンペーンを実施します。

特典
au Style/auショップ/UQスポットなどの店頭でのお手続きの場合、住所の異なるご家族の方でも、自宅セット割にご加入いただけます。
受付期間
2021年9月2日~
受付期限はありません。変更になる場合は事前にお知らせいたします。
キャンペーン対象の料金プラン
トクトクプラン/ミニミニプラン/くりこしプラン +5G
住所が異なる場合、お手続きの際に家族関係証明書が必要となります。
トクトクプラン/ミニミニプラン/くりこしプラン +5G
  • 本プランはスマートフォン(5G)向けプランです。スマートフォン(4G LTE)でもご契約できますが、その場合4G LTE通信でのご利用となります。
  • データ容量の消費は、くりこし分→月間データ容量(増量データ容量含む)→追加チャージ購入分の順番に行われます。くりこし上限は、前月の基本データ残容量分までで、当月末まで利用可能です。「トクトクプラン・ミニミニプラン・コミコミプラン」間および、「くりこしプラン +5G」から本プランへ月途中にプラン変更が適用される場合、適用月の月間データ容量は、プラン変更前後でデータ容量の大きい方のプランのデータ容量となります。
  • 月の途中でのご解約などの場合、基本使用料は日割りとはならず満額かかります。
  • 2021年9月1日までにご契約されたUQ mobile料金プラン(以下、「4G LTE料金プラン」)から本プランへ契約移行する場合、4G LTE料金プランの各種データ容量(くりこし分/月間データ容量/追加購入データ容量)の引継ぎは行いませんが、月の途中に本プランへ契約移行する場合も、本プランの月間データ容量をご利用いただけます。
  • 本プランに加入する場合、現在適用中の各種割引(UQ親子応援割など)、各種オプションなどが終了する場合があります。
  • 「トクトクプラン・コミコミプラン」は節約モードの対象外となります。
データ通信
  • 海外にて「世界データ定額」をご利用の場合、国内の月間データ容量から消費されます。「海外ダブル定額」をご利用の場合には、海外でご利用の通信に対して課金され、国内の月間データ容量の利用対象外です。
    世界データ定額についてはこちら
    海外ダブル定額についてはこちら
通信速度制限
  • ネットワーク混雑回避のために、直近3日間に6GB以上のご利用があったお客さまの通信速度を、翌日にかけて制限させていただきます。
  • 各プランのデータ容量を超過後は、国内データ通信は、ミニミニプラン/くりこしプランS +5Gでは最大300kbps、トクトクプラン/くりこしプランM +5G/くりこしプランL +5Gでは最大1Mbpsに通信速度を制限します。
    国際ローミングデータ通信は、最大128kbpsに通信速度を制限します(本プラン共通)。
  • ベストエフォート型サービスです。実際の通信速度は、お客さまのご利用環境、回線の状況などにより変化します。
共通注意事項
  • 受付時期により、内容が変更となる場合があります。
  • 新規契約または機種変更と同時にお申し込みの場合、料金プラン及びオプションは加入日または変更日当日から適用となります。プラン変更/オプション変更の場合は、翌月から適用となります。
  • 2021年9月1日までにご契約されたUQ mobile料金プランから契約移行の場合は、料金プラン及びオプションの切り替えタイミングより日割り適用となります。
  • ビッグローブ・KDDIが実施する他の施策とは併用できない場合があります。
  • 掲載の内容は2023年6月1日現在の情報です。