ブラウザの設定を変更して文字サイズを大きくする

ご利用のブラウザの機能でお好みの大きさに変更してください。
文字を大きくする設定とページを拡大表示させるものがあります。
(文字サイズを変更する場合、ページレイアウトが一部崩れる場合があります。)

キーボードでページの表示を大きくする

WEBサイトのページを表示させた状態で「Ctrl」キーまたは「command」キーを押しながら、「+」を押すと、ページが拡大表示されます。また、「-」を押すと縮小されます。

同じように「Ctrl」キーまたは「command」キーを押しながらマウス上部についているホイールを上または下に回すと表示しているページの大きさが変更されます。
(ページレイアウトが一部崩れる場合があります。)

閉じる

auひかり:電話サービス

auひかり 電話サービス

auひかり 電話サービスはKDDIがもつ先進のコンテンツデリバリーネットワーク(CDN)を利用した高品質かつ格安料金を実現した電話サービスです。今お使いの電話番号、電話機がそのままご利用可能です*1

  • *1 一部利用できない場合があります。

現在「BIGLOBE光 auひかり」をご利用中のお客さまの電話サービスへのお申し込みはこちら

下記よりのお客さまのお住まいになっている住居タイプよりお選びください。

  • ※ TVサービスのお申し込みには、KDDIから発行されるセルフID・セルフパスワードを入力する必要がありますので、お手元にご用意ください。

auひかり 電話サービスの料金詳細はこちら

特典

「BIGLOBE光 auひかり」ホームタイプ(ずっとギガ得・ギガ得)をお申し込みいただいた方には、

auひかり電話の月額利用料が開通の翌月から

30カ月間無料*1(主催:KDDI)

  • *1  auひかり電話の月額利用料500円(税別)/月が開通月の翌月を1カ月目として30カ月目まで無料になります。
    また、通話料、付加サービス料、毎月ユニバーサルサービス料が別途かかります。
    ご利用開始月の料金は日割り計算した金額がかかります。

auひかり 電話サービスは、
BIGLOBE光 auひかり」をご利用の方のみご利用いただけるサービスとなっておりますので、
「BIGLOBE光 auひかり」のお申し込みの際に、一緒にお申し込みください。

BIGLOBE光 auひかり
お申し込みはこちら

お申し込みはこちら

住居タイプを確認する
(続けてお申し込みもできます)

  1. @住居形態をお選びください

  2. A設置先の情報を入力してください

    郵便番号

    • ・ 入力は半角数字で行ってください。
    • ・ 設置先住所の郵便番号をご入力いただくと、提供エリアの対象の可否がご確認いただけます。

    また、その先の回線設置先住所の選択していただくと、該当するプラン名もご確認いただけます。

    • ※ そのまま必要事項をご入力いただくとお申し込みも可能です。

    設置先住所の郵便番号がわからない方は、以下のページよりお調べください。
    郵便番号を調べる

    また、『BIGLOBE電話で入会センター』(0120-56-0962 9:00〜21:00年中無休)からもお申し込みいただけます。

  • BIGLOBE会員でない方
  • BIGLOBE会員の方

※ auひかりをお申し込みの際には、現在お使いの電話番号(アナログ回線、ひかり電話、IP電話など)を継続利用できるか、ご契約中の電話サービス会社へ事前にご確認ください。

※お申し込みの際は特典詳細注意事項を必ずお読みください。

※ auひかりをお申し込みの際には、現在お使いの電話番号(アナログ回線、ひかり電話、IP電話など)を継続利用できるか、ご契約中の電話サービス会社へ事前にご確認ください。

auひかり 電話サービス オススメポイント

基本料金が安い

月額利用料はネットサービス月額利用料にプラス500円(税別)。NTT加入電話を使い続けるよりも、auひかり電話サービスに切り替えたほうが、なんと、毎月1,200円もおトクになります。

基本料が安い

  • *2 住宅用3級局の料金です。(住宅用1〜2級取扱局:1,600円(税別)/月ダイヤル回線用は料金が異なります)。
    @ビリング・Myビリングをご利用の場合は、100円が減額されます(お客さまのご利用の回線種別、取扱局によっては@ビリング・Myビリングの対象外となります)。
  • ※ 別途、ユニバーサルサービス料とご利用に応じて通話料がかかります。

通話料がおトク

通話料が断然おトク。国内の一般加入電話にかける場合、県内・県外どこにかけても一律8円(税別)/3分で通話できます。

一般加入電話宛
携帯電話宛
*3 平日昼間(8:00〜19:00)のご利用でKDDI「だんぜんトークII DX」+「だんぜん年割」の最大割引率(50%)を適用した場合の想定料金です。
*4 県内・県外の区分は郵政省令第24号(平成11年7月1日施行)によって定められた都道府県の区域に従っており、行政区分とは異なる場合があります。
*5 auまとめトーク適用時は0円/分となります。
通話料がおトク
※ 掲載表示金額は全て税抜きです。料金はご利用月から1カ月遅れてのご請求となります。
※ 税抜き額の合計から税率乗算し、端数の扱いにつきましてはお客さまが選択された請求元事業者の取り決めに従い請求させていただきますので、記載表示額の合計とは異なる場合があります。
※ 別途、1電話回線ごとに毎月ユニバーサルサービス料がかかります。
*6 「110(警察)」「118(海上保安庁)」「119(消防)」への発信が可能です。「110(警察)」「119(消防)」へダイヤルした場合は、ご契約者の住所・氏名・電話番号が接続相手先(警察、消防)に通知されます(一部の警察・消防を除く)。なお、回線毎の非通知設定が適用されませんので、通知を拒否される場合は、一通話毎に「184」を付けてダイヤルしてください。
*7 050番号サービスお申込みが必要です(有料:150円(税別)/月)。お申込みがない場合には8円(税別)/3分となります。

「auひかり電話」とau携帯電話をセット利用でau間の国内通話24時間無料!

ご家族がau携帯電話をお使いなら、auまとめトークがお得。「auケータイ」と「auひかり 電話サービス」のセットでご利用いただくと「KDDIまとめて請求」*8をお申し込みで、ご自宅の「auひかり 電話サービス」 からauケータイ、「auおうち電話*9」(マイライン除く) への国内通話が24時間無料になります。

詳しくはこちら

*8「KDDIまとめて請求」とはKDDIのau携帯電話とauひかりサービスのご請求をひとつにまとめてKDDIから請求するサービスです。
*9 auおうち電話とは、auひかり 電話サービス、ADSL one 電話サービス、メタルプラス電話 (ご家庭用) 、au one net050番号サービス(KDDI-IP電話)、コミュファ光電話(2009年3月ご利用分から)の総称です。KDDIのマイラインなどNTT加入電話は無料通話対象外となります。
※ 「BIGLOBE光 auひかり」コースの月額費用、「auひかり 電話サービス」月額利用料、毎月ユニバーサルサービス料は別途必要となります。

電話機・電話番号がそのまま使える

現在ご利用中のNTT加入電話の電話番号と電話機がそのまま使え、ダイヤル方法も今まで通りです。NTT加入電話相当の便利な機能がご利用になれます。

電話機・電話番号がそのまま使える
※ auひかり電話をお申し込みの際に、ナンバーポータビリティを使って、現在ご利用中の電話番号を同番移行する場合、電話契約・電話会社によっては2〜3週間程度、どちらの電話もご利用できない場合がございます。詳しくはKDDIにご確認ください。

付加サービスでもっと便利に

電話サービスなら国際通話や携帯電話への通話もおトク。豊富な付加サービスもご利用いただけます。詳細は下記よりご確認ください。

詳しくは、auひかりのページでご確認ください

有料サービス サービスの内容
割込通話 通話中に別の相手から着信があった場合に、最初の電話を保留にし、後からかけてきた相手と通話ができるサービスです。
発信番号表示 ご利用の電話機が発信者番号表示対応の場合、かけてきた相手の電話番号を電話機等のディスプレイに表示するサービスです。
番号通知リクエスト 電話番号を通知せずにかけてきた相手に、「電話番号の前に186をつけておかけ直しください」という音声ガイダンスを流して、電話番号の通知を要求するサービスです。
割込番号表示 通話中に他からかかってきた電話番号を電話機に表示するサービスです。
迷惑電話撃退 迷惑電話撃退の登録を行った番号からかかってきた場合、発信者に対して音声ガイダンスを流し、着信を拒否することができるサービスです。着信拒否設定をしている番号からかかってきた場合は、着信しても着信音がなりません。
着信転送 ご契約回線に着信があった場合にあらかじめ設定した転送先に通話を接続するサービスです。

無料サービス サービスの内容
番号通知設定 「通常通知」「通常非通知」の設定が行えます。変更手続き費用は無料です。
KDDI電話 auで着信確認 自宅の不在時やお話し中の際の電話サービスへの着信を、au電話にCメールにて通知するサービスです。登録料や月額利用料、およびCメール通知料は一切不要です。
プッシュ信号 標準サービスとして提供します。(短縮ダイヤル機能はありません。)
移転番号アナウンス ご移転で電話番号が変更になった場合、旧電話番号へかけてきた相手に新しい電話番号をアナウンスするサービスです。
国際不取扱 国際電話の発信を規制する機能です。
  • ※ 上記サービス名称は、一般に各社の商標または登録商標です。
  • ※ 表示金額はすべて税抜きとなります。別途、ご利用時点での消費税率に基づく消費税がかかります。

auひかり 電話サービスは、
BIGLOBE光 auひかり」をご利用の方のみご利用いただけるサービスとなっておりますので、
「BIGLOBE光 auひかり」のお申し込みの際に、一緒にお申し込みください。

「BIGLOBE光 auひかり」のお申し込み

お申し込みはこちら

住居タイプを確認する
(続けてお申し込みもできます)

  1. @住居形態をお選びください

  2. A設置先の情報を入力してください

    郵便番号

    • ・ 入力は半角数字で行ってください。
    • ・ 設置先住所の郵便番号をご入力いただくと、提供エリアの対象の可否がご確認いただけます。

    また、その先の回線設置先住所の選択していただくと、該当するプラン名もご確認いただけます。

    • ※ そのまま必要事項をご入力いただくとお申し込みも可能です。

    設置先住所の郵便番号がわからない方は、以下のページよりお調べください。
    郵便番号を調べる

    また、『BIGLOBE電話で入会センター』(0120-56-0962 9:00〜21:00年中無休)からもお申し込みいただけます。

  • BIGLOBE会員でない方
  • BIGLOBE会員の方

※ auひかりをお申し込みの際には、現在お使いの電話番号(アナログ回線、ひかり電話、IP電話など)を継続利用できるか、ご契約中の電話サービス会社へ事前にご確認ください。