ビッグローブ光(転用・乗り換え):お申し込み

お申し込み(転用)

フレッツ光を現在ご利用中の方(転用)はこちらのページからお申し込みください。

(1)以下の場合を除き、Web上で申し込み手続き完了となり転用手続きを進めさせていただきます。

BIGLOBEからの電話確認が必要になる場合

  • 設備状況確認の結果、回線タイプの変更や工事が必要な場合。
  • ご入力いただいた内容に不備があった場合
  • その他、手続きを進めるうえでお客さまのご確認が必要となった場合

※ご連絡が取れない場合、手続きを進めることができませんのでご注意ください。

(2)転用承諾番号を取得後5日以内にBIGLOBEへお申し込みください。

(3)転用日はお客さまが入力された連絡希望日が1〜20日までの場合翌月1日となり、21日〜末日の場合は翌々月の1日となります。

(4)引っ越し等移転のご予定がある場合は、ビッグローブ光のお申し込みの前にNTT東日本・NTT西日本にフレッツ光の移転申し込みをしてください。転用承諾番号はフレッツ光の移転手続き終了後に取得してください。

(5)NTT回線契約者とBIGLOBE契約者が異なる場合は、BIGLOBEに契約いただくお客さまが回線契約者となります。 転用手続きの後に、確認のためNTTより連絡する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

(6)品目変更を伴わない回線転用の場合、現在フレッツ光で利用されている機器をそのままご利用いただけます。また、特に工事はおこないません。

(7)お申し込みの前にキャンペーン、料金、サービス詳細、ご利用までの流れを必ずご確認いただき、注意事項にご了承いただいた方は下のチェックボックスにチェックを入れてください。

  1. ※フレッツ光で光☆SIMセット割、光☆SIMでんきトリプル割をご利用の方は、ビッグローブ光において引き続きご利用になる場合は、再度エントリーが必要となります。

(8) ひかり電話の利用状況について選択してください。


(9) auスマートバリューを申し込みますか?


  1. ※auスマホ、auケータイ、auタブレットをご利用されている方が対象です。
  2. ※こちらでお申し込みいただけるのはauスマホ等の「契約住所」が、BIGLOBEの会員登録住所と、同一住所の家族の方(4回線まで)に限ります。

10)会員種別を選択してください。

お電話でのお申し込みはこちらの番号から

BIGLOBE電話で入会センター

※おかけ間違えのないようご注意ください。

0120040962 0120040962 年中無休|受付時間 9:00-21:00 携帯電話・PHSからご利用可
【電話で入会センターに関する注意事項】

・引越しの手続きについて:転居の際のお手続き方法は、BIGLOBE引越しナビでご確認いただけます。

・お申し込み後のお問い合わせについて:ご不明点は、BIGLOBE会員サポートのページもご覧ください。

・お問い合わせいただきました内容は、適切かつ迅速な回答とサポート品質向上、ならびに円滑な業務遂行のためのオペレータ教育への利用を目的に、原則録音させていただきます。また、BIGLOBEからお客さまにお電話をおかけした場合にも同様に、原則録音させていただきます。なお、お問い合わせいただきました内容は、上記の目的およびサービス品質改善のために必要な範囲で関係会社に提供することがあります。

コース変更をご希望の場合はこちら

(すでにBIGLOBEで他の接続サービスをご利用のお客さま)

auひかり、ADSL、BIGLOBEモバイル等をご利用のお客さまが「ビッグローブ光」にお申し込みする場合は「コース変更」となります。以下のページより「コース変更」の手順をご確認ください。

コース変更のお申し込みの流れ >