ビッグローブ光(光回線):お申し込み

お申し込み(回線新規)

フレッツ光を現在ご利用中でない方(回線新規)はこちらのページからお申し込みください。
本ページの申込受付で、「ビッグローブ光」申込完了となります。

※お申し込みの内容に不備または確認が必要な場合、もしくはご希望の工事日時にそえない場合に、お電話をさせていただく場合があります。

(1)お申し込みの前にキャンペーン、料金、サービス詳細、ご利用までの流れを必ずご確認いただき、注意事項にご了承いただいた方は下のチェックボックスにチェックを入れてください。

※新築物件に回線を開通させる場合、住所登録が必要になる場合があります。 住所登録前に必要事項の確認が必要となるため、お電話でのお申し込みをおすすめいたします。

(2)光回線の設置先住所のエリアを選択してください。(必須)

NTT東西のエリアを選択してください。

(3) auスマートバリューを申し込みますか?


  1. ※auスマホ、auケータイ、auタブレットをご利用されている方が対象です。
  2. ※auスマートバリューの適用には、ビッグローブ光電話のお申し込みが必要になります。
  3. ※こちらでお申し込みいただけるのは、auスマホ等の「契約住所」が、BIGLOBEの会員登録住所と、同一住所の家族の方(4回線まで)に限ります。

(4) ビッグローブ光電話のご希望について選択してください


  1. *1 基本プランの場合。別途、「ビッグローブ光電話」の初期費用と毎月ユニバーサルサービス料、 ご利用に応じて通話料がかかります。詳しくはこちら

※ビッグローブ光電話を利用しない場合で、対応機器(接続機器(無線LAN付き))をご希望の場合は、お電話にてビッグローブ光と同時にお申し込みください。

4)会員種別を選択してください。

お申し込み(お客さま情報の入力画面)に進みます。

お電話でのお申し込みはこちらの番号から

BIGLOBE電話で入会センター

※おかけ間違えのないようご注意ください。

0120040962 0120040962 年中無休|受付時間 9:00-21:00 携帯電話・PHSからご利用可
【電話で入会センターに関する注意事項】

・引越しの手続きについて:転居の際のお手続き方法は、BIGLOBE引越しナビでご確認いただけます。

・お申し込み後のお問い合わせについて:ご不明点は、BIGLOBE会員サポートのページもご覧ください。

・お問い合わせいただきました内容は、適切かつ迅速な回答とサポート品質向上、ならびに円滑な業務遂行のためのオペレータ教育への利用を目的に、原則録音させていただきます。また、BIGLOBEからお客さまにお電話をおかけした場合にも同様に、原則録音させていただきます。なお、お問い合わせいただきました内容は、上記の目的およびサービス品質改善のために必要な範囲で関係会社に提供することがあります。

コース変更をご希望の場合はこちら

(すでにBIGLOBEで他の接続サービスをご利用のお客さま)

auひかり、ADSL、BIGLOBEモバイル等をご利用のお客さまが「ビッグローブ光」にお申し込みする場合は「コース変更」となります。以下のページより「コース変更」の手順をご確認ください。

コース変更のお申し込みの流れ >