法人のお客さま
請求書が発行されるから
経費計上に便利!
法人のお客さま
会員向けメニュー
会員サポート
登録情報の変更
マイページ
コース変更
引越しナビ
会員限定の特典情報なども発信中!

ダイヤルアップ接続

ダイヤルアップ接続とは、モデムやターミナルアダプタ(TA)を使って、プロバイダが設置したアクセスポイントに電話をかけてインターネットに接続する方法です。固定電話回線があればすぐにご利用いただけます。

BIGLOBEでは「ベーシック」コースと「使いほーだい」コースの二つのコースをご用意しています。

「ベーシック」コースについて

「ベーシック」コースとは、月額基本料金200円(税別)で1時間までダイヤルアップ接続をご利用いただける電話料金別のコースです。下記のようなお客様におすすめです。

BIGLOBEの高速モバイル、公衆無線LANをご利用になる場合

「BIGLOBE LTE・3G」「BIGLOBE WiMAX 2+」「BIGLOBE WiMAX」などの高速モバイルサービスおよび「公衆無線LAN」を利用するには、BIGLOBEの接続コース*1へのお申し込みが必要となります。高速モバイル、公衆無線LANだけをご利用になる場合は、最も料金が安い「ベーシック」コースをおすすめしています。*2
BIGLOBE高速モバイル、公衆無線LANのみのご利用で、ダイヤルアップ接続を行わない場合、ダイヤルアップの接続超過料金はかかりません。

BIGLOBEのメールアドアレスをご利用になる場合

一般的なメールソフトで送受信できるメールアドレスを一つ取得できます。
例えば、現在BIGLOBEの接続コースをご利用のお客さまが他のプロバイダに変更する場合、退会せずに「ベーシック」コースに変更すれば同じメールアドレスを利用し続けられます。*3

  • *1 接続コースとは、光ファイバー、ADSL、「ベーシック」コースなどを指します。
  • *2 高速モバイルのお申し込みページから「ベーシック」コースも合わせてお申し込みいただけます。
  • *3 他の接続コースから「ベーシック」コースに変更された場合、家族会員の方のメールアドレス1個につき200円(税別)/月が別途、必要となります。

料金表・お申し込み

コース名 基本料金内
利用可能時間
月額基本料金
(税別)
超過料金
(税別)
申し込み・コース変更
「ベーシック」コース 1時間/月 200円/月 +5円/分
「使いほーだい」コース*4 無制限 2,000円/月 -
  • *4 「使いほーだい」コースとは、ダイヤルアップ接続によるインターネット接続を月額基本料金2,000円(税別)で、無制限にご利用いただけるコースです。
  • ※ 別途アクセスポイントまでの電話料金がかかります。
  • ※ 電話料金込みコース(受付終了)の場合、アクセスポイント電話番号の設定時に専用の番号以外のものを設定すると、通話料金および接続料金10円(税別)/分が加算されますのでご注意ください。
  • ※ お申込月の「ベーシック」コース、「使いほーだい」コースの月額料金は日割り計算となります。
  • ※ INSネット64による最大128kbpsでのダイヤルアップ接続の場合、当該INSネット64のBチャネル2回線にて接続されることから、各々の回線毎の接続時間の合計として換算するものとします。
  • ※ 超過利用について、1分未満の利用は切り上げとします。1分を超える利用については、30秒以下は切り捨て、30秒を超えた場合は切り上げとし、1分単位の計算とします。
  • ※ 接続を開始した日と、接続を切断した日が異なる場合、接続時間は接続を切断した日の利用時間として計算されます。
  • ※ お支払い方法登録済みのBIGLOBE会員の方(旧「コンテンツ」コース会員)はお申込月の翌月よりご利用いただけます。POP/SMTPによるメール送受信もお申込月の翌月より利用可能となります。
  • ※ コースの変更および解約は、月単位で可能です。
  • ※ BIGLOBEの退会は、毎月25日受付分までを当月分として承り、その月末をもって退会となります。
  • ※ 表示金額はすべて税抜きとなります。別途、ご利用時点での消費税率に基づく消費税がかかります。

アクセスポイントについて

アクセスポイントについては、BIGLOBE会員サポートでご確認ください。

お申し込みについて不安な点はありませんか?お気軽にご相談ください!

【電話で入会センターに関する注意事項】
・引越しの手続きについて:転居の際のお手続き方法は、BIGLOBE引越しナビでご確認いただけます。
・お申し込み後のお問い合わせについて:ご不明点は、BIGLOBE会員サポートのページをご確認ください。
・お問合せいたただきました内容は、適切および迅速な回答とサポートサービス向上のため、必要な範囲で関係会社に提供することがあります。上記の目的のため、通話内容を録音させていただくことがございます。また、BIGLOBEからお客さまにお電話をおかけした場合にも、同様の目的のため、録音させていただくことがございます。
ページトップへ戻る