格安SIM/スマホのよくあるご質問
格安SIM、格安スマホをご検討中のお客さまに役立つFAQをご紹介!
支払方法はどういったものがありますか?
プランの変更はできますか?
申し込み時に必要なものは?
契約解除料はかかりますか?
格安スマホにすると、できなくなることはありますか?
格安SIMにしたときの通信速度は変わりますか?
通信速度制限はありますか?
通話品質は問題ありませんか?
また、「BIGLOBEでんわ」専用アプリからの発信で番号そのまま、国内通話が半額*1でおトクにご利用いただけます。
海外で使うことはできますか?
利用できる通信エリアを教えてください
SIMとは何ですか?
MM総研「MVNOネットワーク品質調査(2021年9月時点)」において、BIGLOBEモバイルの通信速度は5段階評価で最高評価を獲得しています。その他項目も「ストレスなく利用できるレベル(基準値)」をクリア。格安SIMの通信速度が気になる方にも、安心してご利用いただけます。通信速度・エリア
余ったパケットは翌月へ繰り越せますか?
キャンペーン・特典はありますか?
BIGLOBEモバイルにはどんなプランがありますか?
Gポイントとは何ですか?
GポイントはBIGLOBEの接続サービスのご利用、各種サービス・コンテンツの購入や、ネットショッピング・ゲーム参加など、さまざまな方法で貯めることができます。
家族割引はありますか?
「BIGLOBE家族割」は、すべての料金プランで利用できますか?
未成年ですが、BIGLOBEモバイルを申し込みできますか?
同一名義でも2回線目以降は「BIGLOBE家族割」を適用できますか?
「BIGLOBE家族割」と「シェアSIM」どちらを選択したらいいの?
未成年者名義の端末を他社で利用している場合、MNP転入できますか?
家族会員サービスには費用はかかりますか?
家族でBIGLOBEモバイルを別々に契約中ですが、家族会員に変更できますか?
家族会員もMNP(携帯電話番号ポータビリティ)転入・転出できますか?
家族会員の名義変更はできますか?
家族会員を一般のBIGLOBE会員として独立させることはできますか?
BIGLOBE会員がBIGLOBEモバイルを解約すると、家族割の適用はどうなりますか?
BIGLOBEモバイルで取り扱っている端末を知りたいです
今使っているSIMで新しい端末に変えたいです
端末を購入したら、ACアダプターやUSBケーブルなどの充電器は同梱されていますか?
SIMタイプの選び方を教えてください
格安スマホでもテザリングはできますか?
BIGLOBEモバイルで購入した端末の保証はありますか?
はい、BIGLOBEモバイルでご購入いただいた端末は、すべてメーカー保証がついています。メーカー保証に関しては、端末ページ内にあるアフターサポートのメーカー窓口よりお問い合わせください。
また、端末修理や保証などを受けられるオプションもご用意しています。
端末は一括購入できますか?
通話かけ放題プランはありますか?
動画をたくさん見たい場合、おすすめのサービスはありますか?
端末やSIMの保証はありますか?
留守番電話はありますか?
契約開始後にオプションサービスを申し込む方法を教えてください
格安SIMにすると月額料金はいくらくらいになる?
申し込み後、いつからスマホを使えるようになりますか?
契約者の家族も追加で申し込めますか?
店舗で申し込みできますか?
お電話での申し込みや相談はできますか?
今使っている電話番号はそのまま引き継げますか?
他社から乗り換えの際に、スマホが使えない期間はありますか?
MNP切り替え
初期設定やAPN設定を教えてください
サポート窓口を教えてください
プラン変更したら、いつから適用されますか?
BIGLOBEモバイルで格安SIMをはじめよう