乗りかえスタートサポート

KDDI主催 auひかり 乗りかえスタートサポート 他社回線からauひかりにお乗りかえで合計最大30,000円還元 さらに!auスマートバリューまたは自宅セット割に新規お申し込みで最大10,000円還元 (1,000円/月×最大10カ月)au PAY 残高にチャージ

auひかり 乗りかえスタートサポート

他社からのお乗りかえ特典

他社のご自宅のインターネット*1または
ホームルーター・モバイルルーター*2
解約違約金相当額*3

合計最大30,000円還元

適用条件

ホーム
他社のご自宅のインターネット*1または他社ホームルーター・モバイルルーター*2からauひかり「ホームタイプ(ずっとギガ得)*4+電話」に新規申し込み*5

マンション
他社のご自宅のインターネット*1または他社ホームルーター・モバイルルーター*2からauひかり「マンション各タイプ(お得プランA/お得プラン)*7+電話」に新規申し込み*5

還元額
(ホーム/マンション共通)

au PAY 残高へチャージまたは郵便為替 最大10,000円
月額利用料から割引 最大20,000円(最大1,000円/月×最大20カ月)
合計 最大30,000円

au・UQとまとめるとさらにおトク!
 auスマートバリュー/自宅セット割インターネットコースご加入特典

「auスマートバリュー」または「自宅セット割 インターネットコース」にお申し込みで

最大10,000円還元

(1,000円/月×最大10カ月) au PAY 残高へチャージ

適用条件
①②両方を満たす方

ホーム
①auひかり「ホームタイプ(ずっとギガ得)*4+電話」に新規申し込み*5
②【auをご利用のお客さま】
auひかりとauスマホ1回線以上をセットで「auスマートバリュー」にお申し込み
【UQ mobileをご利用のお客さま*6*8
auひかりとUQ mobile1回線以上をセットで「自宅セット割 インターネットコース」にお申し込み

マンション
①auひかり「マンション各タイプ(お得プランA/お得プラン)*7+電話」に新規申し込み*5
②【auをご利用のお客さま】auひかりとauスマホ1回線以上をセットで「auスマートバリュー」にお申し込み
【UQ mobileをご利用のお客さま*6*8】auひかりとUQ mobile1回線以上をセットで「自宅セット割 インターネットコース」にお申し込み

  • 1 「auひかり/auスマートバリュー対象の他社FTTHサービス/KDDIが指定するケーブルテレビ事業者サービスのいずれか」から乗りかえの場合、対象外です。
    対象外事業者・サービス一覧をご確認ください。
  • 2 NTTドコモ/ソフトバンク/ワイモバイル/ヤフー/nuroモバイルが提供するホームルーター・モバイルルーターが対象です。
  • 3 他社の年間契約解除料・工事費残債・他社ルーターの割賦残債 ・NTT加入電話工事費・番号ポータビリティ手数料が対象です。他社サービスの月額利用料・従量サービス利用料・ネット以外のサービス(テレビ、その他オプション)の解除料金・パソコン購入などを条件とした契約に係る端末残債・プラン変更手数料は対象外です。
  • 4 3年単位で自動更新となります。2022年7月1日以降新規申し込みを行い、解約・タイプ変更された場合は契約解除料4,730円(税込)がかかります。(3年契約満了月の当月、翌月、翌々月の3カ月間を除く)。
  • 5 「BIGLOBE光 auひかり」公式ページやお電話にて、auひかりのお申し込みをいただいた場合。
  • 6 2021年9月2日以降に条件①を満たした方が対象です。
  • 7 2年単位での自動更新となります。2022年7月1日以降新規申し込みを行い、解約・タイプ変更された場合は、契約解除料(お得プランAの場合2,290円(税込)、お得プランの場合2,730円(税込))がかかります。(2年契約満了月の当月、翌月、翌々月の3カ月間を除く)。標準プラン(GタイプG契約、都市機構G(DX-G)タイプを除く)では最低利用期間(24カ月間)満了前に解約された場合、違約金2,000円(不課税)がかかります。
  • 8 UQ mobileのコミコミプランにご加入の場合は、auひかりとセットで自宅セット割グループのご加入が条件となります。(自宅セット割の割引は対象外です。)
対象期間
2023年6月1日~
  • 本特典は予告なく変更・終了させていただくことがございます。
特典申込方法
auひかり申込日から申込月を含めて12カ月以内に「スタートサポート共通申請書」をKDDIに送付
  • 申請書送付までに、au IDの取得とau PAY アプリ、au PAY サービス利用規約への同意が必要です。スマホをお持ちでない方はau PAY プリペイドカードのお申し込みが必要です。
  • UQ mobile回線ご利用で「auスマートバリュー/自宅セット割ご加入特典」の申請を含む方は、自宅セット割 インターネットコースをお申し込み後に申請書を送付ください。
  • 2023年5月31日までに「BIGLOBE光 auひかり」をお申し込みの方は、一部、還元方法、条件等が異なりますので、既にお送りしている案内をご確認のうえ、他社サービスの解約違約金明細(請求書/WEB請求書)のコピーを申込時に同封し、auひかり申込日から申込月を含めて12カ月以内にKDDIにお申し込みください。

還元時期

郵便為替 お申し込み後、約1.5~2カ月後
au PAY 残高 お申し込み後、約1カ月後

注意事項

【「他社からのお乗りかえ特典」のご注意事項】

  • 他社サービス請求明細とauひかりご契約者が同一姓名または同一姓かつ設置先同一住所の場合、お申し込みいただけます。
  • 他社サービス解約違約金(税込)が還元額を下回る場合、解約違約金額が上限です。
  • au PAY 残高へのチャージ金額の上限を超えた場合、その差額分をauひかり月額利用料から割引します。
  • 「ご加入手続き中または既にご利用中のKDDIサービスをキャンセル・解約されてのご加入/auひかりご加入より1カ月以上前に他社サービスを解約済みのいずれか」の場合は対象外です。
  • 「他社のご自宅のインターネット」と「他社ホームルーター・モバイルルーター」は重複しての適用はできません。
  • 適用は1つのauひかり回線につき、1回線分のみです。

【「auスマートバリュー/自宅セット割ご加入特典」のご注意事項】

  • au回線、UQ mobile回線が法人契約の場合、対象外です。
  • au回線がauスマートバリュー対象外プランをご利用、またはほかのauスマートバリューグループに設定されている場合、対象外です。
  • UQ mobile回線が自宅セット割 インターネットコース対象外プランをご利用、またはほかの自宅セット割グループに設定されている場合、対象外です。
  • auスマートバリューグループ、自宅セット割グループが廃止の場合、対象外です。
  • au回線、UQ mobile回線が解約・一時休止となっている場合、対象外です。

auスマートバリュー

お申し込みが必要です。毎月のauスマホのご利用料金から割引(翌月から適用)します。

<条件①②に加入>
①auひかり(ネット+電話)
②auスマホで対象の料金プラン

  • ご契約回線数には上限があります。
  • auひかりとauスマホのご契約が同一姓・同一住所の場合、お申し込みできます。

自宅セット割 インターネットコース

お申し込みが必要です。

<条件>
auひかり(ネット+電話)のご契約者本人:①~③すべてを満たした場合
ご家族:②~④すべてを満たした場合
①auひかり(ネット+電話)を新規ご契約、またはご契約中であること。
②UQ mobileで対象料金プランにご加入、またはご加入中であること。
③自宅セット割 インターネットコースにお申し込みいただくこと。
④auひかり(ネット+電話)ご契約者と同一姓・同一住所のご家族であること。

  • ご契約回線数には上限があります。

【その他ご注意事項】

  • 適用は同一設置先において1回のみ対象です。
  • お申し込み時点で条件を満たさない場合、対象外です。また、お申し込み時点でお申し込み内容に不備があると対象外となる場合がありますのでご注意ください。
  • 沖縄県下au取扱店またはUQ取扱店でのお申し込みは対象外です。
  • au取扱店またはUQ取扱店以外でのお申し込みは対象外です。(「BIGLOBE光 auひかり」のお申し込みは対象となります。)
  • 別途auひかり初期費用・登録料・月額利用料・ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料などがかかります。
  • KDDIが実施する他の施策とは併用できない場合があります。
  • 本施策は予告なく変更・終了する場合があります。
  • マンション一括型は対象外となります。
  • 法人名義の場合、対象外です。

【還元申込について】

  • お申し込み後に送付させていただく「スタートサポート共通申請書」にご記入のうえKDDIへ申請してください。
  • auひかり開通前にお申し込みいただいた場合、無効となります。
  • 他社からのお乗りかえ特典は他社のご自宅のインターネット回線の契約解除に伴い違約金および工事費残債が発生したことが証明できるものが必要です。他社サービスの解約違約金明細(請求書/WEB請求書)のコピーを申込時に同封ください。原本を送付された場合でも返却はできかねます。
  • お申し込みは1回のみです。複数申込された場合、最初のお申し込みのみ対象です。

【au PAY 残高へのチャージについて】

  • 申請書にご記入いただくauひかり回線のau IDに設定されているau PAY 残高へチャージします。
  • au回線/UQ mobile回線のau IDに設定されているau PAY 残高へのチャージではございません。
  • チャージ時点でチャージ先のauひかりを解約・一時休止・ au PAY プリペイドカードが発行中または再発行中・au PAY 残高のチャージ上限額を超過などの場合、対象外です。

【月額利用料割引特典について】

  • お申し込みの翌月ご利用分から割引します。お申し込みが月末の場合、割引開始が翌々月となる場合があります。
  • 割引期間中にauひかりを解約・移転などされた場合、割引の適用は解約・移転月の前月をもって終了します。
  • 月額利用料が割引額を下回る場合、月額利用料金が上限です。
  • 月額利用料による還元は税込、au PAY 残高による還元は不課税です。特に記載のない場合はすべて税込です。
  • 還元額は消費税率が変動しても変わりません。
  • 記載の内容は2023年7月3日時点の情報です。

本特典の詳細は、KDDIのスタートサポートのページをご確認ください。
(下のページからauひかりをお申し込みの場合は、「BIGLOBE光 auひかり」の特典は適用されませんので、ご注意ください。)

KDDIお客さまセンター通話料無料

フリーコール

0077-777 0077-777
受付時間 9:00~18:00(土・日・祝日も受付)
左記上記番号がご利用になれない場合は、
0120-22-00770120-22-0077へご連絡ください。
ページトップへ