ドコモ光×BIGLOBEがおすすめ

老舗プロバイダ&充実したセキュリティ・サポートで、あんしん快適

バラバラに契約している窓口

ネット回線・スマホ回線・プロバイダ

回線の契約窓口がひとつになって
支払いが便利!
スマホやネット回線の通信料金を
安くしたい方にオススメです。

ドコモ光×BIGLOBE

BIGLOBEなら

IPv6接続(IPoE方式)*1対応で快適

ドコモ光をご利用ならIPv6接続対応で快適にインターネットがご利用いただけます。ドコモ光電話をご利用でない場合でも、ビッグローブのルーターレンタル「接続機器(無線LAN付き)」(月額500円(税込550円)*2)を利用することで常時IPv6接続(IPoE方式)が可能に!

  • 1 : IPv6接続(IPoE方式)をご利用になるには、IPv6オプションライトの設定が必要です。IPv6オプションライトはドコモ光開通後自動で設定されますが、設定完了まで最大1~2週間かかる場合があります。
  • 2 : 2018年8月29日以降にドコモ光をお申し込みの方に限り、ご契約期間中は1台分無料でレンタルいたします(解約時に返送手数料がかかります)。

だから快適

近年、通信量の増加により、現在よく使われているネットワーク(PPPoE方式)は、各地域の設備が夜間混雑しています。BIGLOBEは混雑しているPPPoE方式を使わず、IPoE方式を利用します。

IPv4/PPPoE接続:利用者多く混雑。IPv6/IPoE接続:利用者少なく快適

注意事項

常時IPv6接続(IPoE方式)をご利用の場合、以下のサービスが利用できなくなります。

  • 固定IPアドレスオプション/ダイナミックDNSサービス
  • 一部通信型ゲームなど、特定ポートを使用するサービス、または、複数のユーザでIPアドレスを共有すると利用できないサービス
  • 外部へのサーバ公開

接続機器(無線LAN付き)のお申し込みはこちら

BIGLOBEなら

BIGLOBEネットあんしんパックforドコモ光
最大12カ月無料*3

3つの厳選セキュリティ対策を
おトクなパックでご利用できます。

  • 3 お申し込み月を1カ月目として、
    13カ月目以降月額550円(税込)
  • あんしん1

    自動更新で
    ラクラク!

    ウイルス対策
  • あんしん2

    警告表示で
    あんしん!

    ネット詐欺対策
  • あんしん3

    設定不要で
    スッキリ!

    迷惑メール対策

BIGLOBEなら

訪問サポート初回無料

さらに電話によるリモートサポートが何回でも無料!

無料サポート範囲
  1. 1) インターネット接続設定(1台) ※2台目以降は有料
  2. 2) BIGLOBEメール設定(1アカウント)
  3. 3) ドコモテレビターミナルの基本設定
  4. 4) 以下すべての映像サービスの視聴設定(1回まで) ひかりTV for docomo/dTV/dTVチャンネル/dアニメストア/DAZN for docomo
  • 無料範囲以外のサポート内容は有料にて承ります。
  • お客さま都合による再訪問は有料となります。
  • 訪問エリアは全国となります。ただし離島の場合別途、交通費がかかります。
  • 詳細はドコモ光のお申し込み後にお送りする案内のとおり、お申し込みください。

訪問サポートのお申し込みはこちら

BIGLOBEなら

IPv6接続対応 高速Wi-Fiルーターが
ご契約期間中 ずーっと1台分0円!

注意事項

  • 1台分無料でレンタルいたします。(解約時に返送手数料がかかります)
  • 高速Wi-Fiルーターをご希望される方は、お申し込みが必要です。
  • お申し込みには支払方法の登録が完了している必要があります。詳細はWi-Fiルーターのお申し込みページにてご確認ください。
  • Wi-FIルーターはお申し込みが完了してから10日程度でお届けいたします。
  • IPv6接続(IPoE方式)をご利用になるには、IPv6オプションライトの設定が必要です。IPv6オプションライトはドコモ光開通後自動で設定されますが、設定完了まで最大1~2週間かかる場合があります。

スペック

NEC製 接続機器(無線LAN付き)

機能

  • 高速Wi-Fi規格「IEEE802.11 ac」対応
  • IPv6(IPv4 over IPv6)
  • 画像はイメージです。実機とは異なる場合があります。

Wi-Fi ルーターのお申し込みはこちら

ドコモ光の料金

  • 戸建てにお住まいの方2年定期契約の場合BIGLOBEのプロバイダ利用料込み月額5,200円(税込5,720円)*4
  • 集合住宅にお住まいの方2年定期契約の場合BIGLOBEのプロバイダ利用料込み月額4,000円(税込4,400円)*4
  • 2年定期契約なしの場合、戸建7,370円(税込)/月、マンション5,500円(税込)/月になります。
  • 契約期間は、「ドコモ光」のご利用開始日の翌月を1カ月目として計算します。
  • ご利用開始日が1日の場合は、当月を1カ月目とします。
  • 定期契約プランは、2年間同一の「ドコモ光」契約を継続して利用することが条件となり、解約(定期契約のない料金プランへの変更含む)のお申し出がない場合は自動更新となります。更新後を含む契約期間内(契約満了月の当月・翌月・翌々月を除く)での解約時(定期契約のない料金プランへの変更含む)には解約金がかかります。解約金は2022年7月1日以降にお申し込みの場合「マンションタイプ」4,180円(税込)、「戸建タイプ」5,500円(税込)、2022年6月30日以前にお申し込みの場合は「マンションタイプ」8,800円(税込)、「戸建タイプ」14,300円(税込)となります。
  • 契約事務手数料3,300円(税込)がかかります。
  • 4 別途初期費用がかかります。詳細はドコモ光の料金プランでご確認ください。

ドコモ光のお得な特典

ネットとスマホをドコモでまとめるとスマホの料金が割引!!

「ドコモのギガプラン」なら
家族全員のスマホ料金が
永年最大1,000円/月割引!*1
(税込1,100円/月相当)
離れた家族*1全員スマホがおトクに!
「カケホーダイ&パケあえる」なら
スマホ(パケットパック)の料金から
毎月100*33,500*4割引!*5
(税込110円3,850円相当)
12カ月で毎年1,200円*3~42,000円*4割引!*5
(税込1,320円~46,200円相当)
「カケホーダイ&パケあえる」は2019年5月31日にて新規受付終了
  • 1 「ドコモ光」契約者と同一「ファミリー割引」グループ内の「eximo*2」「irumo(0.5GBを除く)」の契約者が対象です。「はじめてスマホプラン」「U15はじめてスマホプラン」は対象外です。同一「ファミリー割引」グループ内に「ドコモ光」「home 5G プラン」の両方が存在する場合は、「ドコモ光セット割」が適用されます。また、「ドコモ光ミニ」「home 5G プラン」の両方が存在する場合は、「home 5G セット割」が適用されます。月額料金が日割り計算となる場合は、割引額も日割り計算となります。
  • 2 「5Gギガホ プレミア」「5Gギガホ」「5Gギガライト(1GB超)」「ギガホ プレミア」「ギガホ」「ギガライト(1GB超)」も対象となります。「5Gギガライト/ギガライト(1GB超~3GB)」は550円(税込)/月を割引します。また「5Gギガライト」「ギガライト」のご契約で、ご利用データ量が1GB以下の場合は対象外となります。
  • 3 「ドコモ光」と「ベーシックパック(~1GB)」をご利用の場合。
  • 4 「ドコモ光」と「ウルトラシェアパック100」をご利用の場合。
  • 5 代表回線のパケットパック月額料から割引となります。
  • 「ドコモ光セット割」の割引額は「ドコモのギガプラン」または「ドコモ光」のご契約プラン、ご利用状況に応じて自動的に変動します。
  • 「ドコモのギガプラン」とは、「5Gギガホ プレミア」「5Gギガホ」「5Gギガライト」「ギガホ プレミア」「ギガホ」「ギガライト」の総称です。

公式特典・キャンペーンはこちらをチェック

お申し込み

事前準備

(現在フレッツ光をご利用中の場合のみ)

転用承諾番号が
事前に必要となります。

転用承諾番号の取得方法を見る

ご本人様確認のため以下の情報が必要です。

  1. お客さまID・ひかり電話番号・連絡先電話番号のいずれかひとつ
  2. ご利用場所住所
  3. 契約者名義
  4. フレッツ光ご利用料金のお支払い方法
・Webで取得する場合
・お電話で取得する場合 
※この電話番号は、転用承諾番号取得専用です。
  • (NTT東日本)

    0120-140-202

    営業時間:午前9時~午後5時(年中無休・年末年始をのぞく)

  • (NTT西日本)

    0120-553-104

    営業時間:午前9時~午後5時(年中無休・年末年始をのぞく)

ドコモ光のお申し込み

ドコモのホームページからお申し込みいただけます。
プロバイダはビッグローブをご指定ください。

QRコード、またはボタンからお申し込みできます。

  • Wi-Fi接続中の場合はWi-Fi接続をOFFにし、3G/LTE接続に切り替えてお申し込みください。

ドコモのスマートフォンからお申し込みする場合

ネットワーク暗証番号(4ケタ)で「ドコモ光」がお申し込みできます。

「ネットワーク暗証番号(4ケタ)」を入力し「暗証番号確認」を押下。

ネットワーク暗証番号とは

ご契約時などにドコモにお申し出いただいた4ケタの番号です。
ドコモショップやドコモ インフォメーションセンター、「ドコモオンライン手続き」でのご注文受付時に、契約者さまご本人を確認させていただくときや、オプションサービスの設定を変更するときなどに必要となります。

ネットワーク暗証番号をお忘れの場合

本人確認書類(運転免許証など)をお持ちの上、ドコモショップへご来店ください。

  • 以下の場合は、受付できないことがありますので、あらかじめご了承ください。

・ドコモの契約者さまご本人であることが確認できない場合

パソコン、ドコモ以外のスマートフォンからお申し込みする場合

「dアカウント」のID/パスワードで「ドコモ光」がお申し込みできます。

すでにdアカウントをお持ちの場合

お申し込み画面よりお持ちのアカウントIDとパスワードを入力してログインしてください。

dアカウントをお持ちでない場合

「dアカウントを発行する」ボタンよりdアカウントを取得してお申し込みください。

  • 以下の場合は、受付できないことがありますので、あらかじめご了承ください。

・ドコモの契約者さまご本人であることが確認できない場合

ドコモショップでお申し込みをされる場合はこちら

「ドコモ光」は株式会社NTTドコモの商標
または登録商標です。