固定回線を利用している方のコース変更のお手続き

コース変更をされる方は、まず、ご希望の接続サービスをお申し込みください。それまで利用していた接続サービスの契約は、新しい接続サービスのお申し込み後に自動的に切り替わります。なお、利用していた固定回線の種類によってはご自身で回線事業者に回線契約の解約手続きをする必要があります。

フレッツ光回線ご利用中の方がビッグローブ光に変更(転用)される場合はこちら

ドコモ光にコース変更ご希望の方はこちら

  1. STEP 1お客さまご希望の接続サービスを申し込む

    接続サービスのご案内はこちら

  2. STEP 2回線事業者お申し込みの接続サービスの回線工事

  3. STEP 3お客さまお申し込みの接続サービスの回線開通後、接続設定を変更する

    接続設定の方法はこちら

  4. STEP 4お客さまフレッツ回線(ビッグローブ光、フレッツ光、フレッツ・ADSL、フレッツISDN)、コミュファ光回線、TOKAI・ADSL回線をご利用していた方
    利用していた回線業者に回線の解約手続きをする

    各回線事業者との解約について

  5. STEP 5完了

  • コース変更する場合はこちらの注意事項を必ずご確認ください。また、これまでご利用の接続サービスをお申し込みいただいた時(初回お申し込み時)に郵送いたしましたお申し込み書類に記載されている内容もご確認ください。
  • お申し込み特典による継続利用期間およびサービスに最低利用期間などの定めがある場合、期間内に解約されると特典が適用外となったり、違約金が発生することがあります。
  • これまでご利用の接続サービスの家族会員が無料だった場合、お申し込みされたコースによっては有料になる場合があります。詳しくはこちらでご確認ください。
  • これまでご利用の接続サービスでIP電話サービス(ひかり電話など)を利用していた場合、コース変更をするとご利用できなくなります。IP電話サービスは接続コースによってサービスが異なりますので、詳しくはこちらでご確認ください。

コース変更されるタイミングについて
(固定回線に変更する場合)

  • お申し込みいただいた回線が開通された(新しいコースが利用可能になった)月の翌月にご利用のコースが新しいコースに変更されます。
  • 回線が開通した月は、変更前のコースの料金がかかります。
  • 「ベーシック」コース、「使いほーだい」コースに変更される場合、お申し込み日が回線開通日となり、コース変更お申し込み月の翌月からコースが変更されます。
  • 上記はあくまでも一般的なコース変更のタイミングです。
  • 工事費などの初期費用は開通月にかかります。詳しくは各接続サービスの申し込みページよりご確認ください。
  • 「BIGLOBE光 auひかり」コース、「ADSL」コースについては開通後接続確認期間があるため上記の表とは異なる場合があります。

お申し込みについて不安な点はありませんか?お気軽にご相談ください!

BIGLOBE 電話で入会センター ※おかけ間違いのないようご注意ください。

0120-56-0962

年中無休 受付時間 9:00〜21:00

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

日付を指定して電話をもらう場合はこちら

電話で入会センターに関する注意事項

  • 引越しの手続きについて:転居の際のお手続き方法は、BIGLOBE引越しナビでご確認いただけます。
  • お申し込み後のお問い合わせについて:ご不明点は、BIGLOBE会員サポートのページをご確認ください。
  • お問い合わせいただきました内容は、適切かつ迅速な回答とサポート品質向上、ならびに円滑な業務遂行のためのオペレータ教育への利用を目的に、原則録音させていただきます。また、BIGLOBEからお客さまにお電話をおかけした場合にも同様に、原則録音させていただきます。なお、お問い合わせいただきました内容は、上記の目的およびサービス品質改善のために必要な範囲で関係会社に提供することがあります。